[gtranslate]

若戸大橋☆★☆

おじいちゃんに最期に会った日、

 

 

 

近くの若戸大橋へ。

 

 

 

 

 

P1100039

 

 

 

 

ほんとこの時は亡くなるなんて思ってもなかったな、と思う。

 

 

 

まだ時間が経ってないから仕方ないのかもしれないけれど

 

 

 

時々無性に、話したくなる。

 

 

 

声がききたくなる。

 

 

 

まだ若かった頃は人が亡くなるってことが本当に嫌で

 

 

 

そんな話を年上の人にしてたなって思いだす。

 

 

 

誰かが亡くなるっていうことが嫌過ぎて

 

 

 

自分が一番に死ねたら悲しい思いもしないのにって言ってたけれど

 

 

 

それは違うんだよね。

 

 

 

確かにもし亡くなることが意識のないことだとしたら

 

 

 

自分は悲しい思いをしなくて済むけど

 

 

 

その分自分のまわりの人が悲しむんだってこと。

 

 

 

だから、出来るなら、一生懸命に生きていきたい。

 

 

 

大人になって自分を大切にするということは

 

 

 

私を大切におもう人の気持ちを守れることなんだって学んだ。

 

 

 

だから一生懸命に生きる。

 

 

 

それが自分のまわりの人を大切にすることにきっと繋がる。

 

 

 

おじいちゃんも精一杯生きて、おばあちゃんや

 

 

 

私や妹に看取られて旅立てたのなら

 

 

 

それはちゃんと最期までおじいちゃんを大切に思う

 

 

 

私たちの気持ちを大切にしてくれたってことなんだよね。

 

 

 

だから本当にありがとう。本当に、ほんとうに。

 

 

 

まだまだ時間はかかるだろうけど少しずつ、

 

 

 

おじいちゃんのいないこの世界も受け入れていこうって思います。

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

小田真奈美(おだまなみ)

小田真奈美(おだまなみ)
所属事務所:AMOND-AMIA
身長:162cm・アサリ6000個分
生年月日:1985年2月9日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。



Calendar

2019年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Archives

QR-Code

ブログモバイル版

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)オフィシャルブログ