[gtranslate]

人生とは☆★☆

24485

 

 

 

 

雨で全然お出かけ出来ないし結局石垣島での写真をのせている私☆★☆笑

 

 

 

ジムはゆる~く(?)続けてるよん☆★☆

 

 

 

今日も行ってきたし☆★☆

 

 

 

きっついわ~って感じる筋トレやって汗だくになって

 

 

 

そのあと入るプールで感じる水の中がすごく気持ちよく感じて

 

 

 

ずっと泳いでいたくなるけど閉館時間が近づいてしまうという笑

 

 

 

ジムの閉館前の、あのほとんど誰もいないプールが

 

 

 

静かで好きだったりするんだよなぁ。

 

 

 

最近ね、こう・・・人生について考えさせられることがあり。

 

 

 

私は生まれてから今まで色々あって

 

 

 

(色々ない人の方がいないと思うんだけど)

 

 

 

ずーっと変わってないことはね。

 

 

 

今この瞬間死んでも悔いがない生き方をしようってこと。

 

 

 

この根っこから伸びていく強い意志は

 

 

 

きっと死ぬその瞬間まで変わらないと思う。

 

 

 

自分の気持ちに嘘をつかない。

 

 

 

この道を行くのだと決めたらそれはどんな挫折があっても

 

 

 

誰かのせいにしたりはしない。

 

 

 

最近会った友達にも「相変わらずストイックすぎ」って言われたけどね。

 

 

 

正論ぶちかまして煙たがられることがあっても

 

 

 

私はボッコボコにやられた時に

 

 

 

ここで立ち上がるのは自分しかいないんだって

 

 

 

強く実感したのでまわりのせいにしようとは思わないかな。

 

 

 

いろんな考え方があっていいと思うけど私の中ではいつも自己責任。

 

 

 

そして自分自身が人に助けを求めることが得意ではなく

 

 

 

自分自身で消化するキツさを知っているからこそ

 

 

 

弱っている人や悩んでいる人がいたら少しでも力になればと行動もするし

 

 

 

そっから立ち上がっていく姿に良かったなって思えるんだよね。

 

 

 

人間って色々いて「寂しさ」に弱い人っていうのも存在してる。

 

 

 

私は恥ずかしながらあまりそれを理解することが出来ないのだけれど

 

 

 

でもそれは自分の強みだと思うし、その弱さを抱える人を否定はしないけどさ、

 

 

 

けど、やっぱ自分がされて嫌なことは

 

 

 

人にしちゃ駄目なんじゃな~い?とは常々思ってる。

 

 

 

うん。心の中だけ。心の中だけね。

 

 

 

人の生き方を否定するほど傲慢にもなりたくないので。

 

 

 

自分の寂しさを埋めるために誰かが悲しむことを行動にうつすってさ、

 

 

 

そりゃ寂しさ埋まるかもしんないけどさ、

 

 

 

そんなんで埋めて意味あんの?って。

 

 

 

なんつーかもっと本当に大切なものってすっごい身近にあって

 

 

 

すんごいつまんない日常に多分あったりなんかして

 

 

 

だから壊したり失ってみたりした時に

 

 

 

初めてその大切さに気付くんだろうけどさ。

 

 

 

私は自分が生きてきた中で

 

 

 

正直大切なものを守れなかったことの方が多かったと思う。

 

 

 

人生っていうのは常に選択肢っていうものが出てきてさ、

 

 

 

どっちも絶対選びたくないときでさえ

 

 

 

そのどちらかを選ばなきゃいけないことがある。

 

 

 

必死こいてどっちも大事にするんだ、

 

 

 

私が頑張ればきっとなんとかなるなんて思ったくせに

 

 

 

結局私は守れなかった。

 

 

 

だから私は失う痛みやキツさってのをよく知ってる。

 

 

 

最近人から「痛い目みないと分からないんだろうね」と言われたけれども。

 

 

 

そんなに貪欲に生きることって魅力的なのかね。

 

 

 

私は日常の中の、ほんの些細な大切なものさえあればいいけれども。

 

 

 

それでさえ、今の私にとっては

 

 

 

すごくかけがえのない、大切な宝物だって思ってるからさ。

 

 

 

この先その人が言うようにたとえ痛い目みるとしてもね。

 

 

 

私は自分が選んできたこの人生に悔いはないし

 

 

 

いつ命がなくなったとしても自分らしく生きたって

 

 

 

言える生き方をしてるかな~って自分では思ってる。

 

 

 

いろんな生き方があっていいと思う。

 

 

 

でも私は、私の生き方はやっぱ。

 

 

 

まわりの人を大切に。いつも自分の気持ちに正直に。

 

 

 

30代の自分の頑張ったことを40代になった自分に

 

 

 

おう、良くやったな!って言ってもらうのが目標!笑

 

 

 

ちなみに30代の私は10代や20代の自分に本当に感謝してるよ。

 

 

 

よく頑張ったね、ありがとうねって言ってあげたい。

 

 

 

そして私の10代、20代を支え続けてくれた周りの人たちへ。

 

 

 

少しでも恩返しが出来るような30代でありたいなと思う。

 

 

 

人を大切に。

 

 

 

守れなかった悔しさをバネにして

 

 

 

これからは誰かを守れる人間でありたいと思う私なのでした~(何故か今日のワンコ風(笑))

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

小田真奈美(おだまなみ)

小田真奈美(おだまなみ)
所属事務所:AMOND-AMIA
身長:162cm・アサリ6000個分
生年月日:1985年2月9日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。



Calendar

2019年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Archives

QR-Code

ブログモバイル版

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)オフィシャルブログ