[gtranslate]

正義のヒーロー☆★☆

P1110098

 

 

 

 

今日はジムに行って姿がボロボロだから笑

 

 

 

前の撮りだめしてた自撮りを引っ張り出した笑

 

 

 

最近ね。

 

 

 

友達に「正義のヒーローみたいだよね」って言われたのだけど。

 

 

 

実はこの言葉、人生で結構言われてる。

 

 

 

いい意味でも悪い意味でも。

 

 

 

悪い意味のときはこの偽善者とか正義感振りかざしやがってとか

 

 

 

誰しもがお前みたいに強く生きれないんだよとか

 

 

 

どうせいつも自分が正しいって思ってるんだろとか

 

 

 

弱い立場のやつ助けていい気になってるくせに、とか色々。

 

 

 

でも今回はいい方の正義のヒーロー。

 

 

 

友達に「それよく言われるよ。正義感ふりかざして

 

 

 

正論押し付けやがってみたいな感じ」って自虐して言ったら

 

 

 

え?別に正論押し付けたりしないじゃんって普通に否定してくれて

 

 

 

ちょっと嬉しかったな~。

 

 

 

私も押し付けてる気はないし、

 

 

 

人生の選択肢っていうのはいつも最終的には自分が選んでて

 

 

 

ほんと、どうしようもなく打ちのめされることもあるけれど

 

 

 

最終的に立ち上がったり、踏み出したりするのは

 

 

 

自分だと思うから最終的には自己責任よねって感覚。

 

 

 

そういうのが正論の押しつけって言われるのかもしれないけどさ笑

 

 

 

でもさ。分かってくれる人がいてくれるって

 

 

 

やっぱ嬉しいものよね。

 

 

 

長く続く友達たちは分かりづらい私の意図を自然に汲んでくれてて

 

 

 

そういう時すごくありがたいなぁと思う。

 

 

 

だからこそ何年も何十年も仲が続くんだろうけど。

 

 

 

やっぱ友達ってよいね。

 

 

 

改めてそう思ったよ☆★☆

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

小田真奈美(おだまなみ)

小田真奈美(おだまなみ)
所属事務所:AMOND-AMIA
身長:162cm・アサリ6000個分
生年月日:1985年2月9日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。



Calendar

2019年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Archives

QR-Code

ブログモバイル版

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)オフィシャルブログ