[gtranslate]

レベルあげ☆★☆

P1110256

 

 

 

 

箱根神社の宝物殿前にいた狛犬ちゃん☆★☆

 

 

 

かわいい・・・

 

 

 

狛犬様にかわいいとか言っちゃっていいのか分からないけど

 

 

 

かわいい・・・

 

 

 

沖縄のシーサーにもかわいいとか言ってたもんな私☆★☆

 

 

 

 

 

P1110255

 

 

 

 

結構細部まで細かい模様とかあってかなり作りこまれてました☆★☆

 

 

 

 

P1110248

 

 

 

 

せっかくなので一緒に写真いいですかと・・・

 

 

 

P1110252

 

 

 

 

ふと今更だけどよっこらせと前に座らせてもらって

 

 

 

大丈夫だったんだろうか・・・

 

 

 

しかしシーサーも狛犬もやっぱりかわいいなぁ☆★☆

 

 

 

顔つきもすごい笑顔に私は見えるけど

 

 

 

もしかしてこれ怒ってる顔なのかな???

 

 

 

愛犬と一緒にしちゃいけないんだけどうちのポメラニアンの足袋も

 

 

 

こういう思いきり口開けたスマイルするので

 

 

 

それに通じるものを感じる・・・笑

 

 

 

さて話は変わりますが今日は朝から家の大掃除をしてました☆★☆

 

 

 

というのもTwitterにもちょっと書いたのですが

 

 

 

プライベートでいや~なことがあって気分を紛らわすべく!

 

 

 

このフラストレーションをどこに放出すればよいのだ!

 

 

 

そうだ!玄関大掃除しよう!みたいな笑

 

 

 

風水とかでも確か玄関きれいにすると良くなかったっけ?

 

 

 

とか言いつつ風水詳しくないから間違ってたらすみません笑

 

 

 

真夏の暑い中汗ダラダラになりながらホースとデッキブラシを駆使し

 

 

 

ピカピカに磨きあげられていくうちの玄関・・・

 

 

 

通りかかった郵便局のお兄ちゃんが汗だくの私に明るく挨拶してくれた笑

 

 

 

暑い中いつも郵便物を届けてくれてありがとう☆★☆と心でお礼を言いつつ

 

 

 

さらに廊下は掃除機にモップ掛け・・・

 

 

 

うおっしゃ!トイレも行くぜ!!!!!!

 

 

 

隅々まで便器もきれいにし

 

 

 

さらに階段まで掃除機&モップがけをしてみたら・・・

 

 

 

なんということでしょう(某番組ナレーション風に読むように!)

 

 

 

汚れていた玄関もこんなにきれいな玄関へと生まれ変わり・・・

 

 

 

(と言っても別にリフォームしたわけではない笑)

 

 

 

は~っ☆★☆スッキリ☆★☆

 

 

 

めっちゃ運気あがった気がするわ☆★☆と単純ですな私☆★☆

 

 

 

しかし家事ほんと好きだな~・・・

 

 

 

これでも10代とか20そこそこの時はめっちゃ汚部屋だったし

 

 

 

子供の頃も片づけなくてよく親から怒られてたのに

 

 

 

何があったのか・・・なーんてのは簡単なことで単に性格的に

 

 

 

年齢あがるにつれてそういうのが出来ないことが

 

 

 

恥ずかしいな~と感じるようになったからなんよね☆★☆

 

 

 

と言うてもだからと言って掃除苦手な人に

 

 

 

変われと思わないのがミソね。

 

 

 

だって人間は自分が変わりたいと思う事じゃないと変わらないから。

 

 

 

だからその人が変わる必要ないなと思えば

 

 

 

変わらなくてもいいんじゃない?と私は思う。

 

 

 

スタイル崩れてきたな嫌だな~と思うから

 

 

 

ジムに行って改善しようとするわけだし

 

 

 

遅刻する人がいた時「遅刻って相手の貴重な時間奪ってるよな~」

 

 

 

と思えたからプライベートの待ち合わせでも遅刻しなくなったし

 

 

 

これって単純に自己満足と言うか私の考え方で

 

 

 

年齢ってレベルだからRPGのレベルあげみたいに年とるたび

 

 

 

出来ないことが出来るようになってったら良くない?という

 

 

 

私ならではの考え方なのよね。

 

 

 

代謝が落ちて太りやすくなるのも自分のレベルがあがった分

 

 

 

敵(贅肉)が強くなったんだな~って思ってるから

 

 

 

うおおおお負けてたまるか~みたいな笑

 

 

 

人がどうこうって言うより自分がどうしたいかで行動していく私は

 

 

 

いい意味でも悪い意味でも他人に興味がないのかもしれないなと。

 

 

 

そう考えると結構レベルあげしてきたんだな。

 

 

 

箸の持ち方から掃除スキル、料理スキルに

 

 

 

プライベートでも遅刻しないよう心いれかえたり笑

 

 

 

ジム行って体型良くする努力したりね。

 

 

 

自分が出来ることをどんどんやっていきたいね☆★☆

 

 

 

たぶんそういう生き方が私はすごく楽しいのだと思う☆★☆

 

 

 

だから今回も嫌なことあったけどその悶々としたエネルギーを

 

 

 

掃除力として消化出来たから良かったかな☆★☆

 

 

 

験担ぎでいいこと起きますよ~にってね☆★☆

 

 

 

単純にいいことが起きなかったとしても家がピカピカしてるだけで

 

 

 

気持ちがいいものだから別にいいんだけどさ☆★☆

 

 

 

さてさて簡単に今回もお仕事の情報のせときます☆★☆

 

 

 

8月24日(土)あつみ夏まつり

 

 

 

今年もあつみ夏まつりのMCで会場をモリモリ盛り上げていくから

 

 

 

遊びにきてね☆★☆よろしくおねキャイ☆★☆

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

小田真奈美(おだまなみ)

小田真奈美(おだまなみ)
所属事務所:AMOND-AMIA
身長:162cm・アサリ6000個分
生年月日:1985年2月9日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。



Calendar

2019年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Archives

QR-Code

ブログモバイル版

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)オフィシャルブログ