[gtranslate]

踵骨棘☆★☆

P1110331

 

 

 

 

箱根ガラスの森美術館に行ったときの写真☆★☆

 

 

 

こうして見ると全身が引き締まってきたなウフフ・・・

 

 

 

と思っていた矢先に踵骨棘(しょうこつきょく)になりました・・・

 

 

 

なんか踵のあたり、アキレス腱付近・・・

 

 

 

痛いな・・・と気づきひねった記憶はまったくないけど

 

 

 

まぁ一時的なものだろうって楽観視していた私。

 

 

 

一向に治らないどころか痛みが強くなって

 

 

 

歩いているときにもいたた!となっていたので

 

 

 

病院に行ってレントゲンとったら踵の骨が尖ってましたとさ・・・

 

 

 

しかも両足☆★☆

 

 

 

今痛いの右だけで済んでるけど左足も発症する可能性あるみたいで

 

 

 

安静にしててねと言われ・・・

 

 

 

交通事故でお世話になったリハビリへまた逆戻りです・・・

 

 

 

リハビリの先生にジム行きたいんですが・・・と言ったら

 

 

 

「でもまぁひどくなったら杖つかないと

 

 

 

歩けないくらい痛くなりますからね~」と

 

 

 

爽やかな笑顔で言われ絶対に仕事に支障をきたしたくない私は

 

 

 

ジムはしばらくお休みすることにしました・・・

 

 

 

(とか言いつつ安静にしておいて仕事が済んだら

 

 

 

ちょっとくらいジムってみてもいいかなぁと目論んでます正直)

 

 

 

足使わない筋トレしたらいいじゃないって一見思われそうですが

 

 

 

これが痛くなると分かるんですが案外力いれる時って

 

 

 

足にも力が入っていたりするんですよ。

 

 

 

椅子に座って小さなダンベル上げ下げくらいならいけるのかもしれないけれど

 

 

 

正直スタイル維持が目的だからそれじゃあな~って・・・

 

 

 

私の足☆★☆

 

 

 

早く治ってくれますように☆★☆

 

 

 

なんか豆知識で教えてもらったんですが踵骨棘は

 

 

 

体質もあるらしいのですが体柔らかい人はなりにくい傾向があるらしいです。

 

 

 

リハビリの先生にもしかして体かたいです?って聞かれて

 

 

 

何故分かった・・・!と思ったのですがそういうことかと。

 

 

 

柔軟性って大事なのね・・・

 

 

 

180度開脚とか本来ならみんな出来るらしいけれど私ネタかってくらい

 

 

 

体かたいからなぁ・・・

 

 

 

あと激しめの運動している人がなったりするんだって。

 

 

 

蓄積で骨が尖っていくらしいんだけど

 

 

 

思い起こせば学生の頃は運動部だったし20代も毎日10キロ走ってたり

 

 

 

34年製の体は今になってダメージをお知らせしてくれました☆★☆

 

 

 

治ってもまたなったりもしちゃうそうなので

 

 

 

うまく体と相談しながら運動していかなきゃね☆★☆

 

 

 

体型維持に健康維持のためにも運動をやめるって選択肢は絶対にないのだ☆★☆

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

小田真奈美(おだまなみ)

小田真奈美(おだまなみ)
所属事務所:AMOND-AMIA
身長:162cm・アサリ6000個分
生年月日:1985年2月9日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。



Calendar

2019年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Archives

QR-Code

ブログモバイル版

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)オフィシャルブログ