[gtranslate]

実物よりかわいい☆★☆

EC

 

 

 

 

ファンの方が撮影してくださったものです☆★☆

 

 

 

もうね・・・いつも思うんだけど絶対実物より

 

 

 

かわいくうつってるからね!笑

 

 

 

センスがいい人の撮影は

 

 

 

被写体を一番いいポイント、角度から撮影していると思うのです。

 

 

 

イベント中はスタッフの方にお時間があれば

 

 

 

撮るようお願いしているくらいのものなので

 

 

 

実は自分で持ってる写真はあんまりないの。

 

 

 

だからこういう風に素敵な写真をのせて頂けることは

 

 

 

本当にありがたいし

 

 

 

来てもらった上にこんな素敵なプレゼントまで頂けて

 

 

 

すごくすごく幸せです☆★☆

 

 

 

あとね、ブログランキングが総合27位でした☆★☆

 

 

 

あつみ夏まつり効果、数日後の方が発揮されるという笑

 

 

 

ダイヤモンドブログに登録されている

 

 

 

ブログの総数が分からないけど

 

 

 

総合で27位って結構すごいからね笑

 

 

 

音楽部門なんか5位とっちゃってるからね・・・!

 

 

 

ところで私、今までで何位が最高順位だったか

 

 

 

思い出せない・・・笑

 

 

 

 

というかダイヤモンドブログさんのトップにも

 

 

 

 

表示されてるだら~!

 

 

 

1-

 

 

 

 

一番左ね!笑

 

 

 

ダイヤモンドブログさん・・・!

 

 

 

いつもピックアップしてくださりモリがとうございます☆★☆

 

 

 

あと、語尾にだら~は渥美半島のみんなが使ってて

 

 

 

ここ最近は渥美に帰ると(あえて帰るって言わせてもらう!)

 

 

 

無理に言葉をまねて失笑をかっております笑

 

 

 

なんかね、だいたい合ってないみたいで。

 

 

 

残念ながら・・・

 

 

 

「だら~」と「ら~」で使い分けとかあるのね。

 

 

 

それがまったく分からん・・・!

 

 

 

「じゃん」の方が簡単だよ!と教えて頂いたので

 

 

 

これでバッチリ使いこなせますじゃんね!みたいな言葉を話してみたら

 

 

 

また失笑されました笑

 

 

 

個人的にはだら~が好きです。

 

 

 

じゃん、だら、りんの中ではりんってのが確かにかわいいけど

 

 

 

私の中ではだら~というのが一番かわいい・・・!

 

 

 

使えるようになりたいだら~!

 

 

 

・・・なんか絶対これ違う☆★☆

 

 

 

・・・そんな気がする笑

 

 

 

前にテレビで愛知と東京のイントネーションの違いで

 

 

 

分かりやすいのが「いちご」らしく

 

 

 

確かにいちごの発音が違うんですよね。

 

 

 

個人的には愛知で聞くいちごの方がやっぱ聞こえがかわいいんだよなぁ。

 

 

 

ちなみにみなさんご存知でしょうが私は長崎出身なので

 

 

 

よく長崎弁喋ってみて~と言われると使うセリフが

 

 

 

「うったちがこがん頑張っとっとになしてそがんことば言うとね?」です。

 

 

 

一番方言っぽくて分かりやすいかな~と思ってるんですが

 

 

 

なんとなく意味分かりません?笑

 

 

 

あと「とっとっと~」ですね。

 

 

 

これもちゃんと意味がありますよ笑

 

 

 

まぁこれも自然にと言うよりは考えながら話すので

 

 

 

流暢?ではないんですが・・・

 

 

 

ナレーション撮りの時は関東の場合はあまり困らないのですが

 

 

 

「田原市」とかはイントネーションが意外に難しく

 

 

 

丼サミットでのCM撮りの時に発音がすぐにうまくのみ込めず

 

 

 

ちょっと大変だったのもいい思い出です・・・

 

 

 

東京圏の人が言う「田原市」はイントネーションが違うらしく。

 

 

 

そう考えると同じ日本語でも奥深いですね。

 

 

 

やっぱり自分が普段使ってる言葉には何の感情も持てないので笑

 

 

 

いつか渥美半島の言葉を流暢(?)に使えるようになりたいですね☆★☆

 

 

 

渥美商工会の森下さんは私を試すようにだら~とら~と織り交ぜて

 

 

 

話してきますが笑

 

 

 

いつかマスターしてやるだら!です(*‘∀‘)

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

小田真奈美(おだまなみ)

小田真奈美(おだまなみ)
所属事務所:AMOND-AMIA
身長:162cm・アサリ6000個分
生年月日:1985年2月9日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。



Calendar

2019年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Archives

QR-Code

ブログモバイル版

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)オフィシャルブログ