[gtranslate]

お人よし遺伝子☆★☆

今年の夏の思い出を振り返り・・・☆★☆

 

 

 

 

P1110580

 

 

 

 

実は今年もひまわり畑に行ってたよん☆★☆

 

 

 

もう10年近く友達でいる子と行ったんだけど

 

 

 

やっぱ長年の付き合いの友達って色々話せて楽しい☆★☆

 

 

 

いつも偽善者だのマウンティングしてるだの

 

 

 

色々言われては傷ついている私に

 

 

 

「お前のこと何にも分かってない奴なだけでしょ~」と

 

 

 

明るく笑い飛ばしてくれる優しさをもつ

 

 

 

とても頼りになる友達です☆★☆

 

 

 

先日義弟とも話していてやっぱり私は見る人から見ると

 

 

 

偽善者だって言われやすいって話になり

 

 

 

でもそれはちゃんと仲良くなれば心底心配したり

 

 

 

力になってくれようとしてるということもちゃんと伝わるから

 

 

 

ちょっと損な性格だね~って話をしとりました☆★☆

 

 

 

そういえばうちの父も昔から困っている人がいると

 

 

 

率先して力になりに行くような人なので

 

 

 

そこは似てるのかな~なんて思ったり。

 

 

 

そもそもよく考えてみれば私の何代か前の先祖は

 

 

 

人助けしてそのまま命をおとしてしまったという話もきいたので

 

 

 

多分お人よし遺伝子的なものがあるんじゃないかなぁなんて思うよね笑

 

 

 

そうやって手を差し伸べてる自分に酔ってるだけでしょ、

 

 

 

なんてのも言われたことがありますが

 

 

 

それはまさに考えたこともなかった発想だったので

 

 

 

そういう考えもあるのか~と思いつつ

 

 

 

私が人に優しくするのはたぶん、自分が困ったときや苦しいときに

 

 

 

結構我慢しがちなこと、だいたいのことは

 

 

 

一人で必死に解決しちゃうところにあるのかなぁなんて思ったり。

 

 

 

あ~辛いな~悲しいな~って思っても一人で抱え込んで

 

 

 

じっと我慢する道を選んでしまうのでそんな時

 

 

 

こんな時気にかけて助けてくれる人がいてくれたらいいのになぁなんて

 

 

 

自分から助けを求めてないくせに考えちゃうことがあるんですよね。

 

 

 

だから私の場合は相手にどう思われるかってよりは

 

 

 

「代償行為」に近いのかなぁなんて。

 

 

 

困っている人や悲しむ人に対して同じような頃の自分を重ねて

 

 

 

自分はそんな時、うまくまわりに助けを求められる人間ではなかったし

 

 

 

自分だったらして欲しかったことがあったよなって。それを相手にはしてあげよう。

 

 

 

自分の辛かったことを他人が同じように感じるのは良くないなって。

 

 

 

うん。だから相手のためってよりは結局根底には誰かの力になることで

 

 

 

自分の満たされなかった悲しみを癒している部分もあるとは思う。

 

 

 

だから私の場合は根っからいい人ってわけではないと思うんだな~笑

 

 

 

でもやっぱ全然知らない人でも嬉しかったり楽しいことがあったって聞いた方が

 

 

 

私は聞いていて自分も幸せな気持ちになるね☆★☆

 

 

 

そもそもマウンティングとか興味ない。笑

 

 

 

人は人だし自分は自分。

 

 

 

他人が持っていて私にないものもあるのなら

 

 

 

その逆に私が持っていて他人がもってないものもあるじゃんね。

 

 

 

よく私の持ってるものに対してあなたはいいよねは本当によく言われるけれど

 

 

 

私のないものを相手もちゃんと持ってるのになぁなんて毎回思う。

 

 

 

いろんな考え方があるんだろうけど私は自分のいいところを

 

 

 

しっかり認めてあげて、また自分の悪いところは認めた上で

 

 

 

なおせるものならなおす努力をしてもいいと思うし

 

 

 

なおせないものならその気になる部分を受け入れた上で

 

 

 

その欠点をいい方向にみせるにはどうしたらいいかって考えた方が

 

 

 

人生楽しめるんじゃないかな~なんて思う。

 

 

 

何も抱えていない人なんかいないと思うのよね。

 

 

 

明るく笑っている人ほど案外抱えているものが多かったりするし

 

 

 

ポジティブに出来上がっちゃってる人ほど結構話をきくと

 

 

 

辛いな~って感じさせられることも多々あって

 

 

 

所詮人は相手にはなれないのだから

 

 

 

軽々しく相手の人生を分かった気になってはいけないなと常々思う。

 

 

 

でもそれもあなたはいいよねとか人生イージーモード認定をされたりもしてきたから

 

 

 

自分は人にはしないぞって思えたことでもあるわけで。

 

 

 

だから人から嫌なことを言われるのも

 

 

 

学びがあっていいよなと思うことにしてる。笑

 

 

 

それに誰になんて言われようが自分のことをしっかり理解してくれる人たちを

 

 

 

私はこれからも大事にしていきたい。

 

 

 

悪意のある人に悪意をかえすよりも

 

 

 

優しさを持っている人に優しさを返す方が

 

 

 

自分自身も嬉しいことに繋がるなって思うから

 

 

 

これからも自分のまわりにいる大事な人たちを

 

 

 

大切にしていきたいなって思います☆★☆

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

小田真奈美(おだまなみ)

小田真奈美(おだまなみ)
所属事務所:AMOND-AMIA
身長:162cm・アサリ6000個分
生年月日:1985年2月9日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。



Calendar

2019年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Archives

QR-Code

ブログモバイル版

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)オフィシャルブログ