[gtranslate]

私の短所☆★☆

34916

 

 

 

 

牧場の写真☆★☆

 

 

 

牛ちゃんとか見るだけで癒される~☆★☆

 

 

 

私干支がうしなので謎の親近感をいつも抱いているのだけど

 

 

 

昔はうしって干支の物語だと

 

 

 

ねずみに利用されちゃってんじゃん!ムキ―!と思いながら

 

 

 

まぁそんなとこも確かに自分にはあるなと今では思ってたり笑

 

 

 

そうそう・・・私の短所断り下手ね・・・

 

 

 

これはもう最近いろんな人に指摘されてるので

 

 

 

うまくなおしていかなきゃなぁっていう自分の性格の反省点。

 

 

 

結構言いたいことははっきり言うとこもあるんだけど

 

 

 

変なとこ遠慮しいで「あ・・・嫌だな」と思っても

 

 

 

無理に笑ったり合わせたりしているうちに我慢が限界を越えて

 

 

 

結構バッサリ人間関係を切ることがあります。

 

 

 

これは前から言ってるんだけど

 

 

 

とにかく人の悪口言ってるような人が苦手で。

 

 

 

もうこれは偽善者とでもなんでも言ってもらって構わないんですが

 

 

 

単純になんか聞いててすごく疲れるのです。

 

 

 

あと過干渉な人も厳しい・・・

 

 

 

たとえば「○○しようと思うんだよね~」と言っただけで

 

 

 

それを制限してきたりやめなよとかまで言われると

 

 

 

え・・・相談したつもりじゃないんだけどな・・・(;’∀’)となり

 

 

 

そこからディスりとかいれられちゃうと

 

 

 

ああああああ無理ぃいいいいいって心の中で叫んでることが。笑

 

 

 

あとこれが一番嫌なんだけど共通の友達や知人、

 

 

 

あと家族とか馬鹿にされると一気に引いてしまう・・・。

 

 

 

私の悪口はいくらでも言ってくれて構わないけど

 

 

 

家族や友達はやめてくれ、と。

 

 

 

逆に言えば私はそのあたり他人にすごく気を遣って生きているのです。

 

 

 

他人の悪口は言わないとか人のやることにいちいち干渉しないとか。

 

 

 

それって違くないか~?と思っても決して相手には言わないんだよね。

 

 

 

意見が欲しい人とただ話題にしてるだけの人って違うと思う。

 

 

 

そこの見極めが実はすごく大切で何でもかんでも思ったこと口にするのは

 

 

 

自分にその気がなくても相手を傷つけていることがあると思うのね。

 

 

 

実際自分はそういう人たちに傷つけられたな~って経験をしたからこそ

 

 

 

意見は求められないと言わないようにしてるかな。

 

 

 

ただ言わな過ぎて誤解させるのね。そこは自分の悪いところ。

 

 

 

たとえば不倫や浮気の話とか自分は大っ嫌いだし理解出来ないんだけど

 

 

 

別にいちいち否定はしない。(自分みたいな第三者が色々言ったところで

 

 

 

何も生まれないと思ってるから)

 

 

 

でもそれを肯定ととられて当たり前のように話されると

 

 

 

嫌だな~・・・嫌だな~・・・

 

 

 

いやだなあああああってなるわけだけど

 

 

 

まぁもうそうなっても時すでにおしゅしならぬ遅しで

 

 

 

相手に自分の本心は伝わらないよねっていう。

 

 

 

基本、人の不幸の上に成り立つ幸せが好きじゃないです。

 

 

 

独身非モテだから分からないんだろって言われるの承知で言いますが

 

 

 

なんで大事な人を悲しませるようなことが出来るのかがまったく理解出来ない。

 

 

 

バレなきゃいいって言いますが確かにそうなんでしょうが

 

 

 

でもバレない確証はないわけでバレたときに相手が悲しみ、傷つき、

 

 

 

苦しむ姿を見ることになるし

 

 

 

自分が捨てられる覚悟があるならいいんですけど

 

 

 

そういう人たちに限ってそんな覚悟も持ち合わせていない。

 

 

 

私も嫁にバレないようにするから愛人になって的な

 

 

 

頭わいたこと言われたこともありますが

 

 

 

自分が捨てられる覚悟もない人間が

 

 

 

別の相手にきちんと好きになってもらおうなんて

 

 

 

片腹痛いわって思ってました。ええ。

 

 

 

かなり辛口意見を書き連ねましたが

 

 

 

別にこの意見がすべて正しいなんて思ってませんけど

 

 

 

私はそういう人間なので

 

 

 

そんなんだからモテないんだよと言われても

 

 

 

結構結構モテずに結構!

 

 

 

たったひとりの大事な相手を

 

 

 

生涯かけて大事にしてやろうじゃないの!って気持ちの持ち主なので

 

 

 

誰になんと言われてもそこはなんとも思いません。

 

 

 

そもそも異性って、恋愛って普段からそんなに必要?って思うなぁ。

 

 

 

独身非モテ人生もそれはそれで楽しいし

 

 

 

自立した人生って恋愛しようが結婚しようが

 

 

 

人生において私は大切にしたい部分だと思ってます☆★☆

 

 

 

誰かのために生きる人生じゃなくてしっかり自分のために生きて

 

 

 

常日頃から「人」を大切に出来る生き方を

 

 

 

私はこれからもしていきたいかな☆★☆

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

小田真奈美(おだまなみ)

小田真奈美(おだまなみ)
所属事務所:AMOND-AMIA
身長:162cm・アサリ6000個分
生年月日:1985年2月9日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。



Calendar

2019年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Archives

QR-Code

ブログモバイル版

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)オフィシャルブログ