[gtranslate]

まさる守☆★☆

20191020

 

 

 

 

都内にある日枝神社へ行ってきました☆★☆

 

 

 

台風があったり予定があったりなんだりかんだりで

 

 

 

久々のお出かけ☆★☆

 

 

 

すごく楽しかったなあ☆★☆

 

 

 

今回日枝神社にしたお目当ては~♪

 

 

 

こーれっ☆★☆

 

 

 

P1120198

 

 

 

 

まさる守・・・!

 

 

 

かわいい・・・好き・・・!

 

 

 

まさる守りは勝負ごとにきくお守りなんだけど

 

 

 

特に勝負事があるってわけじゃないんだけどね。

 

 

 

かわいいから勝った☆★☆

 

 

 

昔から良くも悪くも誰かに対して

 

 

 

負けてたまるかって気持ちを持たない人間で

 

 

 

どちらかといえば自分自身に負けたくない!と思うタイプなので

 

 

 

アスリートとか人と勝負するお仕事には

 

 

 

向いていない性格なのかなぁって思うんだよね。

 

 

 

オーディションとかでも受かったらラッキーで

 

 

 

縁があって選んでもらったからには

 

 

 

その時の全力を尽くすぞって思うような考え方で

 

 

 

自分より出来る人やすごい人を見ても抜かしてやるってよりは

 

 

 

すごいなぁ、自分もああなれるように頑張りたいな!って思うから

 

 

 

いいほうにとらえれば嫉妬とか妬みという感情に苛まれることはないんだけど

 

 

 

悪いほうにとらえるとマイペース過ぎて

 

 

 

がむしゃらな負けん気っていうのが足りないのよね。

 

 

 

勝ち気さってコントロール出来ないくらい

 

 

 

あり過ぎても良くないのかもしれないけど

 

 

 

逆になさ過ぎても勝負ごとに勝ちにいくパワーが足りないから

 

 

 

何事もバランスが大事かな~とは思ってる☆★☆

 

 

 

ところで今回のお洋服☆★☆

 

 

 

秋冬用に新調してみたけどどうかな☆★☆

 

 

 

大人かわいいを目指して・・・

 

 

 

いや、もうかわいいって年齢でもないかもだけど☆★☆

 

 

 

上品な女性になれたらいいなぁ・・・なんて

 

 

 

身なりから、雰囲気から変えていってます☆★☆

 

 

 

上品と言えば先日品のいいご老人にお会いしまして

 

 

 

駅の改札外にあるベンチで座って待ってくれていた母と

 

 

 

私が立ったまま話をしていたら

 

 

 

その方、杖をついているのに立って話をしていた私のことを

 

 

 

気遣ってくださり私にニコッて笑いかけたのちにゆっくり立ち上がって

 

 

 

1つ席をずらし、私が座れるように

 

 

 

わざわざ席をゆずってくれたのね。

 

 

 

「わー!すいません、もう一緒に帰るので大丈夫です・・・!

 

 

 

ありがとうございます!」と何度か頭をさげてお礼を言ったんだけど

 

 

 

なんだか素敵な方だなぁと心底尊敬して。

 

 

 

年をとると生き様が顔に出るって言うけれど

 

 

 

あんな優しい表情で人に親切に出来るのって

 

 

 

すごく素晴らしいことだと思う。

 

 

 

私ももし同じくらいの年齢まで生きていたとして

 

 

 

あんなに優しく人を気遣えるおばあちゃんになれたら

 

 

 

いいよなぁ・・・なんて帰り際ちょっと親切な方への

 

 

 

感謝と感動の余韻にひたりながら帰ってました☆★☆

 

 

 

人を大切にする。

 

 

 

これが自分の人生においてのテーマだなって最近考えてます。

 

 

 

人から嫌なことをされたとき、私はあんまりそのストレスを

 

 

 

人に打ち明けられなくて自己消化しようとするタイプなんだけど

 

 

 

自分が嫌だと思ったことというのは逆に言えば

 

 

 

学びの場でもあるんだなって思ったりもしてます。

 

 

 

こういうことをされたらこんなに嫌な気持ちになるんだって思ったら

 

 

 

同じことを自分は他人にしないようにしよう、と気づけるというか。

 

 

 

また逆に自分がされて嬉しいことも学びの場でもあるのかなって。

 

 

 

人から幸せな気持ちにさせてもらうと

 

 

 

自分も同じように人を幸せに出来る人間になろうって思えるのは

 

 

 

すごく大切なことです。

 

 

 

人を大切に。

 

 

 

それは自分自身に対してもまわりの人に対してもね。

 

 

 

笑いや嬉しさの絶えない人生に

 

 

 

私も、私のまわりの人たちもなれるように

 

 

 

自分を律しつつ、人に優しくありつつ、距離感も大切にして

 

 

 

これからも生きていこうって思います☆★☆

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

小田真奈美(おだまなみ)

小田真奈美(おだまなみ)
所属事務所:AMOND-AMIA
身長:162cm・アサリ6000個分
生年月日:1985年2月9日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。



Calendar

2019年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Archives

QR-Code

ブログモバイル版

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)オフィシャルブログ