[gtranslate]

当たり前じゃない幸せ☆★☆

43879

 

 

 

 

カピバラさんが変な顔をするので・・・笑

 

 

 

思わず笑いそうになって必死にこらえてる私とこけしちゃんの写真☆★☆

 

 

 

これ前も話したかもしれないけどさ。

 

 

 

幸せって、ほんのささいな日常の中にあって。

 

 

 

たぶんそれは当たり前すぎて

 

 

 

その大切さはとても忘れやすくて脆いものだと思うのね。

 

 

 

人の信用は壊すのは一瞬。

 

 

 

取り戻せなくすることはとても簡単で。

 

 

 

だけど築き上げることは長い時間と誠意が必要だって思うの。

 

 

 

壊してから、取り戻せなくなってから

 

 

 

後悔してもほとんどの場合はもう取り戻せないと私は思う。

 

 

 

あなたは自分の身近な人をきちんと大切に出来ていますか?

 

 

 

毎日そばにいてくれる笑顔が決して当たり前でないことを

 

 

 

きちんと理解していますか?

 

 

 

あなたのその力は何のためにありますか?

 

 

 

その口から出ている言葉に偽りはないですか?

 

 

 

「おかえり」って言ってもらえることは

 

 

 

当たり前じゃないことをあなたは知っていましたか?

 

 

 

もしあなたのしていることがあなたの身近な人を

 

 

 

深く、ふかく傷つける可能性があることなら

 

 

 

それは決して行ってはいけないことをしているのだと私は思います。

 

 

 

当たり前の笑顔を、優しさを、愛情を大切におもうことが

 

 

 

どんなに大切なことか今一度考えて欲しいなと私は思います。

 

 

 

なんかね、最近自分が大切に思っている人とのお別れがあったのだけど。

 

 

 

それがね。破滅的というか何もかも失うような生き方をしてて

 

 

 

ああ、見失っちゃったんだなぁって。

 

 

 

この人はきっと毎日あった幸せが当たり前で

 

 

 

不変なものだと思ってしまったんだなぁって。

 

 

 

人には弱さがある。

 

 

 

私は弱さがない人間なんていないと思ってるのね。

 

 

 

でもその弱さをまわりの人を傷つけるようなやり方で

 

 

 

ごまかしてはいけない。

 

 

 

流されてはいけない。

 

 

 

生きる君へ。

 

 

 

強くあれと思う。弱さがあることは決して悪いことじゃない。

 

 

 

だけどどんなに追いやられても心に一本、しっかり芯を持つ。

 

 

 

落ち込んだっていい。休んだっていい。

 

 

 

だけど人を傷つけるやり方で

 

 

 

心の弱さをごまかすようなことだけは決してするんじゃない。

 

 

 

私もよく強い人間だと言われるけれどやっぱ人間だし

 

 

 

それなりに悩みも深く考えることもある中で

 

 

 

いつでも忘れないと心に強く決めていることは

 

 

 

どんなに自分が辛くても「人を傷つけない」ということ。

 

 

 

どんなに深い闇に飲み込まれそうになっても

 

 

 

人を傷つけるやり方で自分の心を満たす行為をしてたんじゃ

 

 

 

何も生まれないと思う。

 

 

 

何も変われないと思う。

 

 

 

君はどうだったか知らないけれど。

 

 

 

私は、君といた時間、すごく楽しかったです。

 

 

 

きっと何となく、一生一緒にいれるのかなぁって思ってました。

 

 

 

人なつこくてよく笑う君のことがずっとずっと大切でした。

 

 

 

なんでそんなことしたかなぁって今でも信じられない気持ちはあるけれど。

 

 

 

いつか君がきちんと自分の弱さと向きあって。

 

 

 

しっかり自分の足で自分の人生を歩めることを願っています。

 

 

 

そしてあらためて私も。

 

 

 

人のことを、身近なひとを、大切な人を

 

 

 

生涯しっかり大事にしようと思いました。

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

小田真奈美(おだまなみ)

小田真奈美(おだまなみ)
所属事務所:AMOND-AMIA
身長:162cm・アサリ6000個分
生年月日:1985年2月9日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。



Calendar

2019年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Archives

QR-Code

ブログモバイル版

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)オフィシャルブログ