[gtranslate]

変で決まりっしょ☆★☆

P1120897

 

 

 

 

写真は相変わらずシルバニアです。笑

 

 

 

年の瀬を感じる今日この頃、みんなはどんな風に過ごしてるのかな?

 

 

 

ふと街中で見かけた今年の漢字「令」

 

 

 

そっか。最近テレビとか見れてなかったけど今年は「令」だったのかな?

 

 

 

私にとっての今年2019年の漢字は

 

 

 

「変」かなぁ。

 

 

 

あ。変人とかそういう意味じゃないぞ。笑

 

 

 

2019年はいい意味と悪い意味で

 

 

 

「変化」というものを知った気がします。

 

 

 

不変なものと変わりゆくもの。

 

 

 

祖父が亡くなったことはやっぱり大きい。

 

 

 

全盲になる前に会いに行けばよかったなぁ。

 

 

 

昔お世話になった人が亡くなったときも同じこと思ったのにな。

 

 

 

「会いにいっておけば良かった」って。

 

 

 

どうやら私はあまり成長出来ていないらしい。

 

 

 

人が亡くなる時一番最後に残るのは聴覚らしいです。

 

 

 

でも私はなんでだろう。

 

 

 

祖父が亡くなるその時まであんまりうまく言葉が出ませんでした。

 

 

 

あーあ。知ってたら最期呼びかけてあげればよかったな。

 

 

 

それが今年一番の後悔だった気がします。

 

 

 

それからやっぱ関係性が壊れたというものもあって

 

 

 

本当に呆れるくらい自分を律することが出来ない人、

 

 

 

人の幸せを壊してまで自分の欲におぼれていく人、

 

 

 

そんなつまらない人を間近で目の当たりにしたのは

 

 

 

いい勉強になりました。

 

 

 

そんなにひとりでいることは寂しいことなんだろうか。

 

 

 

一時の欲のためだけに膝を崩して泣く人たちがいる未来を

 

 

 

なぜ平気で選択出来るのかが私には理解出来ません。

 

 

 

そんなもの理解するくらいなら私はそんな人生いらないや。

 

 

 

家族が笑ってくれること。

 

 

 

旦那さんが幸せなこと。奥さんが幸せなこと。

 

 

 

子供が幸せなこと。

 

 

 

それがなんで当たり前にあるなんて思うんだろう。

 

 

 

幸せは自然にそこにあるものじゃないよ。

 

 

 

ちゃんと互いを思いあって大切にするから幸せはうまれるんだよ。

 

 

 

そういう大切なことを見失う人たちが多くて

 

 

 

ときどき嫌になることがあります。

 

 

 

子供もうまれない可能性が大きい自分からしたら

 

 

 

検査検査の繰り返しで痛いわ苦しいわしんどいわで

 

 

 

心折れそうに何度もなった自分からしたら

 

 

 

そんな存在がいてくれることを大切にしてほしいと思う。

 

 

 

恋をする人はいくらでもいるけれど。

 

 

 

親というものはやっぱりその子供のパパやママは

 

 

 

ひとりしかいないんだって。

 

 

 

それくらい強い気持ちで子供が大人になるまで大切に育ててほしいです。

 

 

 

悪く変わるものばかり話したけれど変わらないもの、

 

 

 

いい意味で不変なものもたくさんあって2019年も変わらず

 

 

 

私と仲良くしてくれた人たちに向けて本当に感謝したい。

 

 

 

環境が変わっても時間が経ってもいろんなことがあっても

 

 

 

互いに馬鹿なこと言いあえてちゃんと向きあえて笑いあえて

 

 

 

そうして接してくれる人たちが

 

 

 

私の人生のいちばんの宝物だなぁなんて思うので。

 

 

 

今回はプライベートな内容の振り返りをしてみたけど

 

 

 

最終日はお仕事の事の振り返りをやっぱりしたいな~笑

 

 

 

今日いれなかったらあと3日だよ!?

 

 

 

2019年。はやくない!?笑

 

 

 

でもこうして2019年のおわりを自分を気にかけてくれる人

 

 

 

このブログを見てくれる人たちと迎えられることはやっぱ嬉しいです。

 

 

 

なんでも当たり前じゃないんだぞ精神を忘れずにあと3日!

 

 

 

よろしくお願いしま~す☆★☆

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

小田真奈美(おだまなみ)

小田真奈美(おだまなみ)
所属事務所:AMOND-AMIA
身長:162cm・アサリ6000個分
生年月日:1985年2月9日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。



Calendar

2019年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Archives

QR-Code

ブログモバイル版

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)オフィシャルブログ