[gtranslate]

熊本県産の・・・

熊本県産のあさり問題!


びっくりしちゃった


仕事柄スーパーのあさりの産地


よくチェックしてて熊本産が多いな〜って前から思ってたんだよね


漁獲量はもちろん


我らが愛知県がNo.1なのになぜ熊本産ばかりなんだろう?と


家族と話してたりしたこともあったからそういうことだったの・・・と


なにが嫌って本当の熊本県産のあさりを出荷している漁師さん達まで


出荷停止になってるみたいだしそれは本当につらいと思う・・・


熊本県が本気でこの問題に取り組んでくれること自体は良いんだけどね


もし愛知県のあさりが同じような目に遭ったら絶対に絶対に嫌だから


同じように熊本県産のあさりも大切にしてあげてほしい。


愛知県の貝づくし渥美広報大使ではありますが


あさり愛はめちゃくちゃありますし


何よりきちんとしている漁師さん達が泣き寝入りするような結果は嫌なので


この問題はしっかり解決してほしい


もーこの問題語りたいためだけにブログ更新したから写真ないけど(笑)


こういう時Twitterとかやってたらなと思いつつも


普段なにもない時は呟かないこと間違いなしなので


まぁブログにササッと書きました


写真、足袋とデートしたときのならあるからおまけにつけとくか




20220201-224424.jpg



あさりを愛するみんなが幸せな世界になっておくれ〜


コメント (2件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. ニュースで見ました。そんなことが起こっていたんですね。
    話題は違いますが、お誕生日おめでとうございます。よき一年を。

    • おおともさん!お久しぶりです!
      お元気そうでよかったです☆★☆

      お時間見たら0時過ぎ!
      ありがとうございます☆★☆
      嬉しいです!

      年賀状もありがとうございました!

      今年はまた貝の日もイベントやりますのでご無理でなければで構いませんのでいらっしゃってくださいね♪

      またお会いできる日を楽しみにしています!


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

小田真奈美(おだまなみ)

小田真奈美(おだまなみ)
所属事務所:AMOND-AMIA
身長:162cm・アサリ6000個分
生年月日:1985年2月9日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。



Calendar

2022年2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

Archives

QR-Code

ブログモバイル版

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)オフィシャルブログ