[gtranslate]

念願の1位☆★☆

渥美半島に行った際に田原めっくんはうすさんで頂いた・・・


20220421-210852.jpg

 

あおさラーメン


20220421-210918.jpg

 


冷やし中華


さっそく母があおさモリモリにして


あおさラーメンを作ってくれました



20220421-211033.jpg

 


おいち


麺はしっかりしててあおさの風味豊かなスープがとてもおいしくて


全部飲み干しちゃいました


そういえば昨日Twitterでは話したのですが




20220421-211324.jpg

 


ダイヤモンドブログさんの音楽部門で


念願のランキング1位をとれました


ありがたや〜


毎日更新した貝があるよ〜


(貝はわざと)


このタイミングだからお話するのですが


ここ数年はちょっと落ち込むことが重なり


コロナで仕事の機会が減ってしまったり


さらに家族のように愛していた愛犬や愛兎がたて続けに亡くなってしまったこと。


愛犬のビッキーに関しては本当に闘病生活も介護生活も長くて


お金も時間もたくさん使って身をもって病気と闘うことのしんどさや


介護の過酷さも知ったな〜って。


認知症も入って昼夜問わず鳴き続けてしまうし


真夜中に発作を起こしたらしかるべき処置をしてから


雨の中ビッキーを抱えて必死に病院まで走っていったりもしたなとか。


愛兎のモリモリに関しては寿命とも言われたんだけど


最期苦しんで亡くなるのをただただ見てるしか出来なくて


それも辛かった・・・とか。


2匹がいなくなってから足袋と行ったのがビッキーやモリモリとも遊んだ


とーっても広い公園


でも結局何をしてもどこにいても2匹との思い出ばかり浮かぶし


足袋もいつかいなくなっちゃうんだってそんな事ばかり考えるようになってしまって


しばらくはめちゃくちゃ病んでたね、うん


でもようやくいろんなことを時間をかけて


少しずつ乗り越えてこれたと思う。


私は元々あんまり器用な性格じゃないというか


自分の気持ちをうまく言葉にして人に話すことが出来ない人だから


本音を誰かに話すっていうこともあんまりしないんだよね


日常はちゃんと普通には過ごすけどずっとひとりで抱え込んで生きてく感じ。


そんな感じだったから発信するぞ〜って気力もいつしかなくなってしまって


しばらくブログとかも更新しなくなって何となくお休みしてました。


Instagramに1番目に投稿した足袋の写真。


少しずつでいいから発信しなきゃって何となく手探りで始めたんだよね


今年の4月にお仕事で渥美半島に行くまでもそんな感じで


だけどなんか1年ぶりに渥美半島に行って


久々にたくさんの笑顔や優しさにまた会えたときに


なんかすごく幸せだなって思えて久々にちゃんと笑えたっていうか


よーしまた頑張ろうって思えたのね


変わってしまうものもあるけれど変わらないものもあるんだ。


たぶん生きるということは


生きていくということは


その変わらないでいてくれるものを


自分なりに、自分らしく、生涯かけて愛していくことなんだ。


そう気づいたらなんだかすごく、すごく力がわいてきました


だからずっと私を大事にしてくれる人、


ずっと変わらず好きでいてくれる人たちを


私もこれから大事にしていきたい。


いつかくるお別れを考えて悲しむより


今自分が出来ること、やれること。


誰かを幸せにしたいという気持ち。


今だから出来ること。


きっと今しか出来ないであろうこと。


忘れてはいけなかったもの。


見失っていたもの。


ようやくそういう、大切なものを取り戻せた気がします


長くなりましたがそんな感じで


私は私らしくまた1日1日を大切にして


まわりの人たちを大事にして生きていきます


いつも応援してくださる皆様


このブログを楽しみにしてくださっている皆様


これからも小田真奈美を


マナブロを末永くよろしくお願い致します


音楽カテゴリーランキング1位をとらせてくれて


本当にモリがとう



20220421-221103.jpg

 




20220421-221130.jpg

 


小田真奈美Twitter


小田真奈美Instagram

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

小田真奈美(おだまなみ)

小田真奈美(おだまなみ)
所属事務所:AMOND-AMIA
身長:162cm・アサリ6000個分
生年月日:1985年2月9日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。



Calendar

2022年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Archives

QR-Code

ブログモバイル版

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)オフィシャルブログ