[gtranslate]

おんどろいた☆★☆

ブログ更新したあと何か人気のブログ?みたいなので

 

 

 

自分のアイコンが出てたから

 

 

 

そういや今自分順位何位なんだろって

 

 

 

かる~い気持ちで見たら総合は82位で

 

 

 

音楽カテゴリなんか6位とってました。

 

 

 

え~まじか・・・

 

 

 

基本1日1貝(←これワザと)しか更新してないし

 

 

 

アホなことしか書いてなかったり

 

 

 

(時々すごく真面目なことも書きますが)

 

 

 

しかしそれだけ楽しみにしてくれてる方々がいるんだな~と

 

 

 

数字で分かるのはとてもありがたいです。

 

 

 

モリがとっ☆★☆

 

 

 

P1040585

 

 

 

 

・・・とここでinstagram用にのせた自撮りをのせておく(笑)

 

 

 

余談ですがまだデビューしたばかりの頃

 

 

 

ほっんと何も出来なくて

 

 

 

(今でこそトーク力などかって頂いてお仕事に出来てますが

 

 

 

それも自分なりに必死に身につけてきたものなので

 

 

 

最初は緊張してビビッてばかりで本当に何も出来なかった)

 

 

 

それでもブログだけはよく褒めてもらってました。

 

 

 

まぁ最初は犬と料理しかのせなくて

 

 

 

当時のマネージャーに大目玉くらってましたが(笑)

 

 

 

とにかく自分の姿をのせろってのは

 

 

 

割と今でもちゃんと守ってます。

 

 

 

今だから言えるけど正直当時は

 

 

 

「人の自撮りなんか見ても楽しくなくね?」

 

 

 

とかも思ってました(笑)

 

 

 

うん。気持ちもすごいポンコツだった(笑)

 

 

 

とにかく自分に自信がなくて自分なんか

 

 

 

呼吸くらいしかまともに出来てないと思うような自信がない人間で

 

 

 

それでもやっぱり作詞の仕事がしたい気持ちが強くて

 

 

 

いつか音楽に繋げられますようにって

 

 

 

もうほんとそれだけで最初はやってました。

 

 

 

初舞台の自分真ん中のフライヤー見てプレッシャーから

 

 

 

なんでこんな大きくのってるんだろうって憂鬱になったり

 

 

 

もうね、今の私からしたらぶん殴ってやりたいくらい

 

 

 

めちゃくちゃ卑屈だったし周りに対する感謝とか

 

 

 

ありがたみが全然ない人間だったなぁって。

 

 

 

でもその舞台でも本当いろんな人に支えてもらって

 

 

 

指導してもらっていい意味で期待してもらって

 

 

 

公演終わってからこのお仕事に対する意識が

 

 

 

すごく変わりました。

 

 

 

今でこそ器用に出来る人間はいいよねなんて

 

 

 

言葉も言われたりするけれど

 

 

 

いやいや元々はものすごいポンコツっぷりよ?って我ながら思う(笑)

 

 

 

そう・・・時を越えて昔の自分を

 

 

 

ど突きに行きたくなるくらいは(笑)

 

 

 

今も必死なだけで繕ってるとこもあるだけで

 

 

 

そうそこまで出来た人間ではないからね。

 

 

 

そんな私なので最初の頃からこうして書いているブログって

 

 

 

やっぱり今でも特別で長々と

 

 

 

その日の気分で色々書いてはいるけれど

 

 

 

たま~にそこまで本音で書かなくても

 

 

 

良かったかなぁと思うこともあるのね。

 

 

 

だけど自分の弱みをみせることで見ている人が

 

 

 

いい意味で影響されることもあるんだなっていうのが

 

 

 

今では分かっているから

 

 

 

ま、いっかって思ってる(笑)

 

 

 

ただ人を傷つけたり馬鹿にしたり、

 

 

 

そういう文章はなるべくなら書きたくないと

 

 

 

常々気を付けてはいるんだけどね。

 

 

 

主張と人を傷つけることは紙一重だと思うから

 

 

 

とても難しいのだけれど

 

 

 

ただ1つ言いたいのは私の意見や言葉は

 

 

 

この世界のすべてではないので。

 

 

 

こんな性格なので今まで上から言うよねとか

 

 

 

いつも自分が正しいと思ってるんでしょ

 

 

 

とも言われたことがあるけれど

 

 

 

そうとられてしまったのなら仕方ないけれど

 

 

 

私はそんな気なんかなく言葉はすべて

 

 

 

自分にとっていい魔法にするのか

 

 

 

自分を傷つける刃物にしてしまうのか

 

 

 

最後は自分自身が決めることだとは思ってる。

 

 

 

仮に私が押し付けるだけの人間だとしても

 

 

 

それはただの1つの意見であり

 

 

 

受け入れてもいいしはね返したっていい。

 

 

 

だけどそこで自分がどう生きるか決めたのなら

 

 

 

もうそれは自分の意志になるって私は思うのね。

 

 

 

だったら最後までやり通せばいい。

 

 

 

そしたら本物になると思うし

 

 

 

私自身がそういう考えで生きてる。

 

 

 

こんなこと言うと人から武士みたいな生き方してるよね

 

 

 

って言われるけど(笑)

 

 

 

ほら、私ニックネームがあさりだし?

 

 

 

あさりと武士で・・・

 

 

 

あさり武士!!!!!!!!( ・`ω・´)ドヤァ

 

 

 

まぁこれが言いたかっただけと言っても過言ではない。

 

 

 

自分の自信のなさはきっと

 

 

 

誰か他人が埋めてくれるものじゃなくて

 

 

 

自分の弱さもきっと

 

 

 

誰かに依存して埋めるんじゃなくて

 

 

 

たぶん、自分が、自分自身がまず立ち上がって

 

 

 

前向きに頑張ってみること。

 

 

 

出来ない自分を責めない。

 

 

 

自分責めてる暇があったらとにかく出来るように頑張ってみる。

 

 

 

頑張り方が分からなかったら誰かの力を借りたっていい。

 

 

 

案外頑張ってる人ってどこかで誰か見てくれてて

 

 

 

その誰かが手助けしたりしてくれるものだから。

 

 

 

手助けしてくれるその誰かはたぶん

 

 

 

「昔出来なかった人」なんじゃないかなって私は思うよ。

 

 

 

私もそうだけど昔の自分と同じような人みると

 

 

 

やっぱ自分から声かけちゃうもんね(笑)

 

 

 

その逆も然りで頑張る自分に声かけてくれる人って

 

 

 

自分の悩んでることとかを

 

 

 

ちゃんと乗り越えてきてる人だったりするからね。

 

 

 

よし。私エセカウンセラーにでもなるかな(笑)

 

 

 

まぁ話だいぶそれたけれども☆★☆

 

 

 

これからもマイペースでブログ頑張ります☆★☆

 

 

 

いつも見に来てくれてモリがと☆★☆

 

 

 

文章書くこと自体は好きだから

 

 

 

これからもあさり武士ならぬ

 

 

 

あさり節で続けていきますよん☆★☆

 

 

 

いや~今日の私の親父ギャグならぬ

 

 

 

おばんギャグ光ってるわ~☆★☆

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

小田真奈美(おだまなみ)

小田真奈美(おだまなみ)
所属事務所:AMOND-AMIA
身長:162cm・アサリ6000個分
生年月日:1985年2月9日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。



Calendar

2018年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Archives

QR-Code

ブログモバイル版

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)オフィシャルブログ