[gtranslate]

心よりのお願いです

image


つい先程、私もニュースで知ったのですが


http://www.higashiaichi.co.jp/news/detail/3620


恋路ヶ浜の四つ葉がごっそりと

摘み取られて跡形もなくなってしまい


田原市の職員の方が悲しんでいると取り上げら

れていました。


テレビ放送などでも渥美半島が取り上げて頂け

ることもありとても嬉しいのですが


このような形でニュースに出てしまったことは

非常に悲しく思います。


私自身、貝づくし渥美広報大使として


渥美半島の良さを伝えていく中で渥美半島のこ

とをいいなと思って頂いて

観光に来て頂けることは本当に本当に幸せなこ

とだと常々感じております。


ですが、こうして大切な資源を壊されてしまう

ことはすごく悲しいです。


渥美半島はもちろん、観光出来る場所というの

は必ずそこを大切に守ってきた人たちがいて


そこにある自然や建造物、植物や動物、何ひとつとして粗末に扱っていいものなんかありませ

ん。

毎日毎日必ず、誰かしらの頑張りによって存続

して次の世代へと引き継がれていくものです。

また植えればいいとか直せばいい、監視カメラ

を設置すればいいだとか

柵を作って触れなくするしかないとかそういう

解決策だけでなく

みんなで思いあって観光資源を大切にしてい

く、守るということを


今一度きちんと考えてほしいと思ってこうして

ブログにも書きました。

資源を壊すことは簡単に出来てしまいます。


落書きをしたり破壊したり摘み取ってしまったり盗んだりするのは一瞬です。


だけどその建物を守ったり管理したり、木や草花であれば大切に育てていくことは一瞬では出来ないことなんです。


今、現在に至るまでにたくさんの人の気持ちが集まりあって観光地というのは成り立ってます。


恋路ヶ浜の四つ葉たちも幸せを呼んでくれる優しい資源です。


四つ葉のように優しい気持ちを忘れないでこれからも恋路ヶ浜を、


渥美半島を大切にしてくださったら嬉しいです。


何卒よろしくお願い致します。


2018.10.07

愛知県渥美半島

貝づくし渥美広報大使

小田真奈美

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

小田真奈美(おだまなみ)

小田真奈美(おだまなみ)
所属事務所:AMOND-AMIA
身長:162cm・アサリ6000個分
生年月日:1985年2月9日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。



Calendar

2018年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Archives

QR-Code

ブログモバイル版

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)オフィシャルブログ