[gtranslate]

田んぼちっちゃい方ね☆★☆

柴又帝釈天にて☆★☆

 

 

 

 

P1040638

 

 

 

 

池の水の反射にちょっとテンションがあがる☆★☆

 

 

 

P1040665

 

 

 

 

やっぱ神社とかお寺とか仏閣やお城、神聖だな~とか

 

 

 

歴史あるな~なんて思う場所では偶然の池の水の反射でも

 

 

 

おお~って思ってしまう単純な私なのです(笑)

 

 

 

ところで今日同じ名字でなんだか親近感のある

 

 

 

戦国最弱とよくネタにされる小田氏治さんの

 

 

 

特集番組を観たのですがこんな人なのか~と・・・

 

 

 

有名な戦国三大武将のことは割とよく特集組まれるので

 

 

 

ある程度は知っていましたが氏治さんは

 

 

 

家臣や民に慕われていて悪い人ではないんだな~ってのが

 

 

 

伝わってきたもののやっぱり戦で

 

 

 

たくさんの人の命が潰えたと思うと

 

 

 

その判断はどうにかならなかったのかー・・・と思う場面が

 

 

 

結構ありましたね・・・

 

 

 

まぁこんな平和な世で好きなあさりを

 

 

 

幸せに食べていられる私が言うのもなんですが(笑)

 

 

 

やっぱり一番上というか代表は判断力が大切だし

 

 

 

たくさんの命を預かっている戦国武将とか

 

 

 

責任重いなぁなんて思いながら観てました。

 

 

 

でも窮地に追いやられても家臣や民が慕ってくれる嬉しさは

 

 

 

現代の私でも似たものは感じてきたので

 

 

 

いつの時代でも誰かを助けたいとか救いたいとか

 

 

 

大切にしたいとか守りたいって気持ちは時代に関係なく

 

 

 

あったんだなって知れたら気持ちがほんわかしたよね☆★☆

 

 

 

しかし私よく小田ですって名乗ると織る方のですか?

 

 

 

小さい方のですか?と聞かれるので

 

 

 

「ちっちゃい田んぼの方ですね」って答えてます(笑)

 

 

 

別に大田さんとか中田さんに負けてるなんて

 

 

 

これっぽっちも思ってませんよ?(笑)

 

 

 

でも大田さんに田んぼがおっきくていいよなぁ!とか

 

 

 

中田さんに小さい田んぼに勝ってるからって

 

 

 

調子乗ってんだろ~?とか

 

 

 

ネタにするのは大好きですけど(笑)

 

 

 

大きいとか中くらいとか小さいとか

 

 

 

松だの竹だの梅だの名前がついてる人は

 

 

 

ちょっとネタに出来るよねって話でした☆★☆

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

小田真奈美(おだまなみ)

小田真奈美(おだまなみ)
所属事務所:AMOND-AMIA
身長:162cm・アサリ6000個分
生年月日:1985年2月9日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。



Calendar

2018年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Archives

QR-Code

ブログモバイル版

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)オフィシャルブログ