[gtranslate]

感謝の日☆★☆

15584

 

 

 

 

モリママのハッピーバースディをしました☆★☆

 

 

 

妹夫婦と私とモリママ☆★☆

 

 

 

こけしは・・・前日飲み過ぎで倒れてました・・・

 

 

 

大丈夫か(笑)

 

 

 

お母さんが産まれてきてくれたから私がいて

 

 

 

おばあちゃんが産まれてきてくれたからお母さんがいて

 

 

 

だから命は、命のつながりってすごく奇跡的で

 

 

 

大切だなって思うのです。

 

 

 

自分の誕生日にはまず産んでくれた親に感謝しなさいとも言いますが。

 

 

 

本当に重みのある言葉だなって思います。

 

 

 

悲しみや憤りを感じるような世の中のニュース。

 

 

 

平気で大人が子供を傷つけていることにすごく怒りを感じます。

 

 

 

虐待や暴行によって亡くなった命というものは

 

 

 

二度とかえってきません。

 

 

 

仮に加害者を極刑にしたところで

 

 

 

亡くした命というのは取り戻せない。

 

 

 

命があったとしたって身勝手な大人に

 

 

 

傷つけられたという心の傷を

 

 

 

子供はずっと抱えて生きていくのかと思うと

 

 

 

直接知っている関係ではなかったとしても

 

 

 

すごくすごくやるせなく、また悲しい気持ちにさせられます。

 

 

 

きれいごとだと言われてしまうかもしれませんが

 

 

 

子供というのは守られ、大切にされ、健やかに育まれる権利を

 

 

 

生まれながらにして持っていると私は思っています。

 

 

 

ほんと私の考えだけで言っていいのなら

 

 

 

犬や猫もなんかもそうで

 

 

 

撮影に行った先で見つけた小さい子犬のことを

 

 

 

私はいまでもはっきり覚えていて

 

 

 

寒い中私に拾われた腕の中で震えている姿は

 

 

 

今思い返しただけでも

 

 

 

私にとって涙が出るくらいショックなことでした。

 

 

 

『誕生日おめでとう』

 

 

 

そう言ってみんな笑える世界だったらいいのになぁなんて

 

 

 

こんな時、思います。

 

 

 

子供から親へおめでとう。

 

 

 

親から子供へおめでとう。

 

 

 

かわいがっているペットにおめでとう。

 

 

 

産まれてきてくれたことを感謝する日、

 

 

 

それが誕生日。

 

 

 

今年も自分の母親の誕生日をお祝いできた私は

 

 

 

幸せものなんだなって。

 

 

 

まー・・・なんたって今年は自分が死にかけたりもしたので・・・

 

 

 

出来るならね、親より先に死なないように頑張りたいね。

 

 

 

事故や病気は仕方ないにしても

 

 

 

気持ちだけでもそういう意識を持つのは大切だなって

 

 

 

改めて思いました☆★☆

 

 

 

ハッピーバースディモリママ☆★☆

 

 

 

目指せ健康で長生き☆★☆

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

小田真奈美(おだまなみ)

小田真奈美(おだまなみ)
所属事務所:AMOND-AMIA
身長:162cm・アサリ6000個分
生年月日:1985年2月9日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。



Calendar

2018年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Archives

QR-Code

ブログモバイル版

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)オフィシャルブログ