[gtranslate]

結婚出来ない☆★☆

妹の結婚式の式場の写真がアップされて

 

 

全部欲しくなりました(笑)

 

 

そしてこれは自分のカメラで撮ったやつですが

 

 

式が終わってから新郎新婦の二人と撮ったおに気いりです☆★☆

 

 

 

16225

 

 

 

私は親族だったので近くでは観れなくて

 

 

写真で知ったふたりの表情もたくさんありました。

 

 

なんで親族はうしろなんだよー!って言いたいですが(笑)

 

 

いや、でも来てくださった皆様が

 

 

いい時間を過ごしてくださったのならば

 

 

いいのかなって思ってます。

 

 

本当に私の妹を、義理の弟をお祝いしてくれて

 

 

モリがとうございました☆★☆

 

 

結婚と言えばね、最近また

 

 

「そんなんだから結婚出来ないんだよ」って

 

 

人から言われました。

 

 

これね、もうある程度年齢こえた人なら

 

 

だいたい言われるであろう言葉のひとつだとは思います。

 

 

芸能人という職業、人に発信をする人間として

 

 

ここで言っておきたいことがあります。

 

 

別にいいのです。

 

 

結婚できない人間は欠陥品だ、とか

 

 

ある程度年齢をこえていい人がいない人間の性格は難ありだ、

 

 

35過ぎたら子供産めなくなるけどいいの?

 

 

誰にも選ばれないんだね、とか。

 

 

理想高すぎ、選び過ぎ。妥協したら?

 

 

全部私がいわれた言葉です。

 

 

結構、結構。

 

 

いくらでも言ってください。

 

 

私は欠陥品です。誰からも必要とされてません、

 

 

でもそれが何か悪いことなのでしょうか?

 

 

私の人生を私は自分が好きなように生きたいと思います。

 

 

私は自分が死ぬその瞬間まで

 

 

「やりきった」

 

 

そう思える、そんな生き方がしたいだけです。

 

 

妹の結婚式もそうですが、テレビでもネットでも

 

 

結婚しててもしなくてもそれは男女かもしれないし

 

 

同性同士なのかもしれませんが

 

 

本当に相手を好きだという気持ちは

 

 

愛というものを一途に貫くことは

 

 

すごく素晴らしく、人を感動させることだと思います。

 

 

好きになる気持ちは

 

 

誰であっても

 

 

否定できるものでも

 

 

馬鹿に出来るものでも、

 

 

見下されるものでもありません。

 

 

「妥協」という言葉が嫌いです。

 

 

なぜ大切な人に対し妥協という言葉が出てくるのか

 

 

私には到底理解出来ません。

 

 

なんであんないい人があんなのと付き合ってるの?

 

 

結構なことじゃないですか。

 

 

きっと二人にしか分からない絆や愛がそこにあるのかもしれない。

 

 

愛とは認め、許しあい、助けあい、救いあい、

 

 

決して裏切らないことだと私は思います。

 

 

それが出来ない人間はひとりでいればいい。

 

 

そう思える人がいないから結婚しないという選択肢が

 

 

そんなに悪いことなんでしょうか。

 

 

愛には2つの形があると私は思います。

 

 

1つは互いを純粋に愛し合える安らぐような愛と

 

 

もう1つは決して思いが通じ合わない愛です。

 

 

前者の愛は互いも、周りも幸せにします。

 

 

後者の愛はいろんな形があって、

 

 

浮気や不倫のように最終的には

 

 

大切なものすべてを壊すものもあります。

 

 

その中には死別や失恋だってあります。

 

 

私は好きだけど相手からの気持ちがかえってこない。

 

 

結婚を目的としてとらえるのなら

 

 

それほど無駄なことはないでしょう。

 

 

だけどそれが無駄かどうかなんて

 

 

他人が結果を出すことなんでしょうか?

 

 

この年になって結婚していないというだけで

 

 

そういう無駄が多いんじゃないかと

 

 

自分のことをよくも知らない他人から

 

 

突然厳しく追及されることがあります。

 

 

そりゃ浮気や不倫してるのは駄目です。

 

 

自分の寂しさを埋めるためだけに

 

 

他人を傷つけるほどつまらないことはありません。

 

 

うまくいってないから、もう冷めてるから

 

 

旦那とは、嫁とはうまくいってないから。

 

 

この常套句はちょっと笑えます。

 

 

なぜ相手の気持ちが、心が読めるんだろうって思う。

 

 

本当に関係の修復がうまくいかないなら

 

 

なぜ正直に、堂々と相手と向きあって

 

 

まず別れることをしないのかが私には理解出来ません。

 

 

結婚したら色々なことがあると思います。

 

 

そう、結婚出来ない私なんかにはそんな複雑な問題は

 

 

一生分かりやしないのかもしれません。

 

 

でも私はだからといって「人を傷つける」と分かっていることを

 

 

一度は自分が愛すると決めた人に対して

 

 

人生を共にしようと決めた人に対して

 

 

してもいいことにはならないと思うんです。

 

 

だったらもう恋愛とか結婚とか向いてないから

 

 

こっちの世界に来いよと。

 

 

一生ひとりも悪くないぜって言ってやりたい。

 

 

恋愛をしないことは自由です。

 

 

結婚をしないことは自由です。

 

 

片思いすることだって自由です。

 

 

それらを選択する人間を「欠陥品」と言うのなら

 

 

私は一生欠陥品でいいし、

 

 

誰から欠陥品と言われても

 

 

私は私が誇れる人生を生きたいと思います。

 

 

もっと私のことを馬鹿にしてくれたらいい。

 

 

結婚出来ないなんてかわいそうだねと言ってくれて結構。

 

 

だって私の人生を生きているのは私だもの。

 

 

だからね。

 

 

世の中でそういう理不尽で無配慮な言葉に対して

 

 

傷ついている人たちに向けて言いたい。

 

 

あなたは全然、欠陥品なんかじゃないです。

 

 

自分の気持ちを大切にして生きていることを

 

 

もっと誇りに思ってください。

 

 

結婚だけがすべてじゃないと言ってみたところで

 

 

そういう人たちからは結局

 

 

ほらね(笑)ってまた馬鹿にされるけれど。

 

 

そんな時は私は馬鹿でーすなんて開き直ってやりましょう。

 

 

人生の価値を決めるのはそういう人が傷つくことを

 

 

平気でいえる人ではありません。

 

 

多分、自分の人生の価値なんて

 

 

きっと自分が死ぬ直前まで分からないと思います。

 

 

事故だったら思い返すこともなく

 

 

あっという間に死ぬんだろうなって

 

 

私は死にかけたからこそ思いました。

 

 

だから、今この瞬間、

 

 

自分が誇れる生き方をしていると思えるのなら

 

 

つまらない他人なんかの言葉に

 

 

いちいち傷つく必要はどこにもないです。

 

 

ヤンキー風に言ってみれば独身上等、です(笑)

 

 

中途半端に浮気や不倫をして相手を泣かせてる人に比べれば

 

 

私ら非モテはめっちゃ無害!(笑)

 

 

誰のことも傷つけN・A・I☆★☆

 

 

まぁ・・・少子化は本当に申し訳ないけど(笑)

 

 

その分税金おさめて頑張りますと言うしかないけど・・・(笑)

 

 

いつか結婚してない人間が欠陥品とか言われない時代がきたらいいよね。

 

 

誰も恋愛や結婚しなくなったらそれはそれで問題なんだろうけどさ。

 

 

いろんな人がいて、いろんな生き方があっていいと思える社会になったら

 

 

良いのにな~と私は思ったのです。

 

 

そして自分のように心無い言葉に傷つく人がいるのなら

 

 

自分を責めることだけはして欲しくないな~と思うのです。

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

小田真奈美(おだまなみ)

小田真奈美(おだまなみ)
所属事務所:AMOND-AMIA
身長:162cm・アサリ6000個分
生年月日:1985年2月9日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。



Calendar

2018年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Archives

QR-Code

ブログモバイル版

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)オフィシャルブログ