[gtranslate]

なっがーい☆★☆

P1060807

 

 

 

 

 

広報たはらにも田原市PRサポーターとしてのせてもらいました☆★☆

 

 

 

やったね☆★☆

 

 

 

白光りして見えづらいかもなので・・・

 

 

 

P1060810

 

 

 

こちらものせておきます☆★☆

 

 

P1060809

 

 

 

 

そしてー!!!!なんとなんと☆★☆

 

 

 

かいくんキッズの菜々花ちゃんが表彰されてる~☆★☆

 

 

 

めっちゃ嬉しい☆★☆

 

 

 

見てください・・・うちの子が・・・やりましたよ?(ドヤァ)

 

 

 

ってのは冗談で(笑)

 

 

 

いや、でもダンスも出来て防火ポスターも最優秀賞って

 

 

 

すごいなぁ・・・そして私ってば自分の事ではないものの

 

 

 

すごく嬉しくなりました☆★☆

 

 

 

かいくんキッズの菜々花ちゃんと志帆ちゃん、

 

 

 

二人ともいつも大きな声で挨拶してくれて

 

 

 

すごくすごく礼儀正しいのです。

 

 

 

私が同じくらいの時はポンコツだったよ・・・

 

 

 

あんな大きくハッキリした声で挨拶とかしていなかったし

 

 

 

人見知りで臆病で自分の殻に閉じこもってひたすら本読んで

 

 

 

ひとり安心してるような根暗だった・・・

 

 

 

とか話すといつもそれ本当なの?って言われるんだけど

 

 

 

割とほんとです(笑)

 

 

 

そして今も多分根暗で臆病で警戒心が強いとこは

 

 

 

変わってないとは思う☆★☆

 

 

 

ところで私ね、こんなこと自分で言うのもなんだけど

 

 

 

最近気づいたのだけど。

 

 

 

職業柄、自分の写真よく見てるから気づいたの。

 

 

 

あれ?なんか私顔ちっさくなった?って。

 

 

 

最初は気のせいかな~うつりがいいのかな~

 

 

 

なんて思ってたんだけど

 

 

 

やっぱ久々自撮りして確信。

 

 

 

なんか顔が変わった。

 

 

 

スマホアプリとかじゃなくデジカメで完全に修正なしでこのうつり。

 

 

 

なんだ・・・何があったんだ・・・!?

 

 

 

ということで思いつくことあげてみる。

 

 

 

1.化粧水変えた

 

 

 

正直これが一番可能性高いのかな~と思う。

 

 

 

前はつけられればなんでもいいや~と思ってたけど

 

 

 

年取ってだんだん白ニキビってのも気になるようになり

 

 

 

いろんな化粧水を買って試してみたりしたのです。

 

 

 

今のが一番良いのかも。

 

 

 

2.規則正しい生活している

 

 

 

これはもうね。ほんと体力ないというか病弱な自覚もってからは

 

 

 

体壊して仕事に支障きたすのが嫌で

 

 

 

普段からなるべく規則正しい生活をするようにしてるのね。

 

 

 

夜更かしも基本しない。

 

 

 

3.ダイエットをやめた

 

 

 

やめたっていうか糖質制限やめたっていうのはあるかなぁ。

 

 

 

今は朝昼夜と3食、しっかり食べてる。

 

 

 

胃が弱くて少食になってしまったのでカロリーおばけを食べても

 

 

 

普段の摂取エネルギーが自然と低めだから体重増えない。

 

 

 

・・・っていうのを最近筋肉モリモリの

 

 

 

義弟に指摘されて気づいた。

 

 

 

無意識にたくさん食べていなかったようだ私。

 

 

 

4.髪型変えたから

 

 

 

多分これはない(笑)というのも房総のむらの写真あたりから

 

 

 

なんか顔変わった?と思っていたから

 

 

 

パーマをかけた云々は違うと思う。多分。

 

 

 

5.化粧を変えた

 

 

 

眉毛の書き方とリップの塗り方、

 

 

 

あと最近は気にいったノーズシャドウもつけだしたり

 

 

 

ちょっとセルフメイク技術が進化した気がする。

 

 

 

6.恋をしている

 

 

 

はい、ネタです(笑)

 

 

 

恋をすると人はキレイになるって聞くので(笑)

 

 

 

万年非モテポジは不動なんだから安心してよねっ☆★☆

 

 

 

7.生き様が見た目に出てきた

 

 

 

これたまに言われるのですが年をとると

 

 

 

その人の考え方とか生き方っていうのが

 

 

 

若い時より顕著に見た目に出てくるらしいのです。

 

 

 

いい年の取り方をしてるねって言ってもらえるので

 

 

 

もしこれがそういう意味での結果だったら嬉しいなぁ。

 

 

 

・・・とまぁ総合的に真面目に考えると(笑)

 

 

 

多分自分に合った化粧水と規則正しい生活や

 

 

 

メイクが変わったことが現実的かなと(笑)

 

 

 

あと昔より変に我慢したり自分の気持ちに嘘つくのは

 

 

 

やめるようになったかなって。

 

 

 

好きなものは好き、嫌いなものは嫌い、

 

 

 

嬉しい時は笑う、悲しい時は泣く。

 

 

 

自分が我慢することがずっといいことだと思っていたけれど

 

 

 

そうでもないのかもって最近ようやく思えてきたのです。

 

 

 

人間関係で割とありがちなのが自分の好きのベクトルと

 

 

 

相手の好きのベクトルが違っているってこと。

 

 

 

私の「好き」はいつでも距離がある好きなのです。

 

 

 

「好き」だけど相手に対する言い方は、接し方は考える。

 

 

 

でも人の自分に対する「好き」は違ってたりする。

 

 

 

仲がいいんだから私の、俺の、言いたいことを

 

 

 

分かってくれるよね?

 

 

 

その期待が時にすごくしんどくなったりする。

 

 

 

理解出来ない自分が悪いのかって悩んだりもしたけれど

 

 

 

だからといって粗雑な物言いや乱暴な言葉を使われることは

 

 

 

私はやっぱり嫌だなって。

 

 

 

仲がいいから分かってよ、ではなく

 

 

 

仲がいいからこそ、いつでも相手に対して

 

 

 

「探り」というものは必要だと思うのです。

 

 

 

そんなのいちいち考えるのめんどくさくない?って人は

 

 

 

多分同じようなめんどくさくない?みたいなタイプであれば

 

 

 

問題ないんでしょうけど

 

 

 

私の場合はそう・・・メンドクサイ女なので(笑)

 

 

 

距離のある付き合いがやっぱり好きなのです。

 

 

 

そんなにいつもベタベタ一緒にいなくても

 

 

 

たまに会って「おう!最近どうよ?」

 

 

 

「変わんないわ~」くらいでも十分だったりして。

 

 

 

分かってよ!って態度や言動や物言いは

 

 

 

すごく戸惑います・・・

 

 

 

分かりたくても、分かってあげたくても

 

 

 

やっぱりそこは他人なので違うなって思うこともあったりして。

 

 

 

そこを「探る」人だと何となく察して

 

 

 

距離をとってくれるのですが

 

 

 

気にしない人だとそのうち

 

 

 

分かってくれるよね?っていうのが当たり前になって

 

 

 

なんで分からないの?となるのが

 

 

 

とても接しづらくなったりして・・・

 

 

 

だったらはっきり言えばいいじゃんと言われそうですが

 

 

 

そこはその自分の短所「うまく聞き流す」が発動して

 

 

 

結局相手の「分かって当たり前」を

 

 

 

助長させてることになってるのかなぁって。

 

 

 

それが私の人生の課題だとも思うのですが(笑)

 

 

 

どの道、距離が近くなりすぎる人は自分とは合わないので

 

 

 

うまくいかなくなって終わります。申し訳ない・・・

 

 

 

でもそういうところから

 

 

 

自分の良くなかったところとかも

 

 

 

考える機会にはなるのです。

 

 

 

私の短所スキル「うまく聞き流す」

 

 

 

ん?うまく言ってないから「ただの聞き流す」か(笑)

 

 

 

これね、ほんと良くないね☆★☆

 

 

 

(なんか日本語覚えたての外国人みたいになってるな私(笑))

 

 

 

依存タイプの人間からするとそれをしていることがもうなんか

 

 

 

相手のことをあげて一気につき落としているらしいです。

 

 

 

もうドS以外の何者でもないとまで

 

 

 

友達に言われましたからね(笑)

 

 

 

しかし難しくないですか!?

 

 

 

基本人の話の腰折るのは好きじゃないしなぁ・・・

 

 

 

自分の苦手なこと言われたらいちいち

 

 

 

「それ違くない?」とか「私は違うと思う」とかさ・・・

 

 

 

言えたらかっこいいのかもしれないけどさぁあああああ

 

 

 

「ま、そんな考え方もあるんだな~」とか思うくらいで

 

 

 

聞き流してしまうからなぁ・・・

 

 

 

この間、友達に「人の話の9割は聞いたフリして

 

 

 

1割は聞き流してるんだ~」

 

 

 

って無意識で言ったら

 

 

 

「お前それ全部聞いてねえじゃねーか!!!!!」って

 

 

 

即座に突っ込まれたからね。

 

 

 

本気でそれ無意識だったよね。

 

 

 

確かに全部聞いてないわってなったもん(笑)

 

 

 

仲のいい先輩にも

 

 

「まなこ(あだ名)今聞いてなかったでしょ!?

 

 

 

どっか意識とばしてたでしょ!?」

 

 

 

「なんでわかったんですか」

 

 

 

「何年の付き合いだと思ってんの!」

 

 

 

というやり取りがあったり・・・

 

 

 

違うんだ・・・聞いているんだ・・・

 

 

 

でも仕事とかちゃんとしなきゃって時じゃないと

 

 

 

だいたいいつも飽きちゃうんだ・・・(飽き性)

 

 

 

これほんとプライベートな小田真奈美あるあるなんだけど

 

 

 

人の話が長いと途中意識がとぶ(笑)

 

 

 

ふっと意識戻して話続いてるんだけど途中飛んだから

 

 

 

「やばいな・・・今友達の話してるAさんは

 

 

 

なんでその状況になったんだ・・・

 

 

 

今どこいんの?なんで孤立しちゃったの?

 

 

 

敵は誰なの?」と

 

 

 

会話の前後を聞いてまた脳内で勝手に推理とかいれてみる。

 

 

 

そしてその推理が始まるとまた話に集中できず

 

 

 

結局ほとんど理解していないことがあったりす・・・って

 

 

 

これ私だけなのかな(笑)

 

 

 

まぁこんなこと書いてる私のブログが

 

 

 

一番なげぇなって話なんですが

 

 

 

みんなどうせ写真と最初の3行くらいしか読んでないだろうから

 

 

 

いつもこうして好き勝手かいてます(笑)

 

 

 

そしてここまで読んでくれたあなた。

 

 

 

そうそこのあなたです。

 

 

 

いつも長文に付き合ってくださり

 

 

 

モリがとうございます(笑)

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

小田真奈美(おだまなみ)

小田真奈美(おだまなみ)
所属事務所:AMOND-AMIA
身長:162cm・アサリ6000個分
生年月日:1985年2月9日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。



Calendar

2018年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Archives

QR-Code

ブログモバイル版

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)オフィシャルブログ