[gtranslate]

えんがわ~☆★☆

P1050841

 

 

 

 

お寿司の方じゃなくて(笑)

 

 

 

縁側の写真です☆★☆

 

 

 

私ね、今日久々に謝った(笑)

 

 

 

悪いことしたって思った時、

 

 

 

他人に対してや仕事として謝ることは素直に出来ても

 

 

 

関係性が近くなればなるほど勇気がいる。

 

 

 

家族とか仲のいい友達とか。

 

 

 

意地もあったり年齢も高くなればなるほど

 

 

 

変に意固地になったりして。

 

 

 

私悪くないし別に理解してくれないのならもういいや、

 

 

 

なんて思ってしまったりして。

 

 

 

でもやっぱり今回は明らかに自分が駄目だって思ったから

 

 

 

勇気を出して。

 

 

 

ごめんなさいって。

 

 

 

そしたら向こうも「こちらこそごめんね」って謝ってくれて。

 

 

 

ほんと久々に謝ったら素直に謝ることの大切さってのを

 

 

 

身をもって感じられたなぁ。

 

 

 

私はよく仲がいい子に謝られることもあるんだけど

 

 

 

そんな時ね、相手に対して

 

 

 

心底すごいなぁって思うときがある。

 

 

 

だって仲が良ければいいほど

 

 

 

謝ることってすごく難しくなると思うから。

 

 

 

謝らない方がずっとずっと楽だと思うから。

 

 

 

合わないならしょうがないよねって

 

 

 

思うことも必要なのかもしれないけれど

 

 

 

やっぱり明らかに自分が相手に対して

 

 

 

ひどいことを言っちゃったなと思うのなら

 

 

 

誠心誠意、素直に自分の非を認めて

 

 

 

ごめんなさいって謝ることは

 

 

 

すごく大切なことだなって実感したね。

 

 

 

そしてその大切なことを気づかせてくれた子を

 

 

 

改めてちゃんと大事にしようって思えました☆★☆

 

 

 

これ33歳が書く内容じゃない?(笑)

 

 

 

いいんです☆★☆

 

 

 

人生は常に勉強だって思いたいもの☆★☆

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

小田真奈美(おだまなみ)

小田真奈美(おだまなみ)
所属事務所:AMOND-AMIA
身長:162cm・アサリ6000個分
生年月日:1985年2月9日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。



Calendar

2018年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Archives

QR-Code

ブログモバイル版

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)オフィシャルブログ