[gtranslate]

突き刺さった・・・!

Twitterとかで呟いているので


ご存知だとは思いますが・・・




20221124-230618.jpg

 


肋骨3本折りました


画像は起き上がるために母が結んでくれた紐です


そう。普通に起き上がれないのですよ。


痛くて


そもそも経緯もマヌケで足袋ちゃんの


エサとかのカゴでつまづき、転倒。


さらに足で踏ん張ろうとしたけど


運悪くカーペットが滑ってさらに勢いがついて


トドメにファンヒーターの角が背中左の脇腹に思い切り突き刺さった形です


いやー、痛かった(笑)


肋骨3本一気に折れたのでお医者さんにも


「相当痛かったですよね」と優しい言葉をかけて頂きましたが


折れた瞬間(転倒直後)は悶え苦しんだものの


ぐあああっと痛む声に母がかけつけてくれて


15分くらいした頃には割とヘラヘラしてました


転んだことを自虐的に考えて笑ったりしては「いてて・・・」と苦しみ(笑)


またそんなマヌケな自分におもしろくなり笑って「いたた・・・」と繰り返し


むしろすごいテンション高かったです(笑)


むしろちょっとテンション下がったのは


またまた運悪くちょうど祝日だったので


ほんとにどこの病院も無理です無理ですとずっと断られ続けて


だんだん痛みもきつくなってきたので


(そもそも背中がパコパコいって様子がおかしいのもあり


病院も決まらずだんだん不安にはなってきた)


最終手段で119にも電話したんですが


命に関わらないから仕方ないものの


割とぞんざいに対応されたので


その時は心ちょっと折れそうになりました


でもまぁ仕方ないよね・・・


心停止してるわけじゃなし、むしろそんなことで電話してくんなって


思ったんだろうなぁ


でもネットで転倒して腹部を打った場合


臓器損傷してると死ぬ可能性があるからすぐ病院へとか書いてあったし


もしかしたら危ないのかな〜とか思ったので・・・


しかも119から紹介してもらった電話番号もまったく繋がらなくて


だんだん諦めてきた私は母に具合が悪くなってきたのもあり


「臓器損傷してたら死ぬらしいしもういいや。たらい回されて死ぬね」と投げやりになってました(笑)


しかし私が転倒したのを知って心配した友人が


めっちゃいろんな病院に電話かけまくってくれて


対応してくれる病院を見つけ、すぐに連絡くれました


私ほんといい友人しかおらん。


素晴らしすぎる・・・


しかも友人が病院まで連れて行ってくれて


病院でさっそく精密検査を受けることになったんですが


50万人に1人だか検査の副作用で心臓が止まるとのこと・・・


えー。それ宝くじよりあたる確率高いの?


今日命日になっちゃう可能性あるのか〜・・・と呑気に思いつつ


同意書にサイン。


あれだな。自宅でこけてファンヒーターが


腹に突き刺さって死んだってなったらちょっとマヌケだな。


死因:ファンヒーター


とかなるのか・・・


そもそもファンヒーターをきれいに拭いてあげたことあってもさ


粗雑に扱ったりしてないのにファンヒーターは私になんの恨みがあるんだ


とか自分からぶつかりに行ったくせに


ファンヒーターのせいにするろくでもないやつでしたね私は。


そりゃファンヒーターも愛想つきるよね。


うん。ほんとごめん。


検査前に被爆してしまうのでってことで


4回くらい妊娠の可能性ないかお医者さんからきかれたんですが


母が「この子相手もいないから大丈夫よ!」と言い放った瞬間の空気感!


やめろ!私を辱めるな!


モテないってバラすな!!


お医者さん気まずそうにしてんだろ!


なにこの羞恥プレイ!


その後はもう確認されることはありませんでしたね


ファンヒーターに突き刺され非モテとバラされて


私の心はボロボロでした(嘘です。割と元気でした)


造影剤をいれてCTをとったんですが


あっつ!となりました。


エコー検査もして結果、冒頭で言った肋骨3本折れてますに繋がります。


CT画像も見ましたが結構ボキボキいってましたね。


そりゃ背中のなかでパコパコ動くよね。


あれ、骨が折れて体のなかで動きまくってたんだすごぉーいみたいな。


一応検査の結果は大丈夫だったのですがまれに実は臓器が損傷していて


じわじわ蝕んで息苦しくなったりもするので


絶対安心というわけではないそうです。


そんなわけで皆さん。


お腹になんかが突き刺さったら必ずきちんと病院に行きましょう。


私みたいにヘラヘラしてても実は肋骨がバキバキに折れてたり


それこそ臓器が損傷して出血してしまうと命にも関わるらしいです。


そして日曜日や祝日も変わらず対応してくださる医療従事者のみなさま。


本当にありがとうございます。


病気や怪我は当然ながら土日祝休んでくれないので


いつ起きてもおかしくなくてそんな中で必死に対応してくださるの


本当に本当にありがたいです。


たらい回しはね・・・


ほんと心折れるもんね・・・


ただでさえ具合悪いと余計にね。


とりあえず


死因:ファンヒーター


は免れました。


しばらくは安静に過ごそうと思います。

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

小田真奈美(おだまなみ)

小田真奈美(おだまなみ)
所属事務所:AMOND-AMIA
身長:162cm・アサリ6000個分
生年月日:1985年2月9日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。



Calendar

2022年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Archives

QR-Code

ブログモバイル版

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)オフィシャルブログ