[gtranslate]

孝行だらけ☆★☆

2017-07-22_15.49

 

 

 

顔隠れてるけどモリママとツーショだよ☆★☆

 

 

今回の動画はモリママおみくじを釣るの巻☆★☆

 

 

hikawa201704

 

 

今回のブログのタイトルはたかゆきだらけじゃないよ!?(笑)

 

 

そもそもたかゆきって誰って話になるし(笑)

 

 

なんか先日打ち合わせ終わりに食事をしていたとき

 

 

親孝行の話になり親孝行をしたいときに親はいないという言葉に

 

 

「親は子供が元気で楽しく生きてれば

 

 

それだけで嬉しいと思ってるから親孝行になってますよ」という

 

 

気の利かないありきたりな言葉しか言えなかった私だったりするけど

 

 

こうして動画でちょっとはしゃいでるモリママを観ていると

 

 

ほんといろんなとこ連れてったり喜ばせるって

 

 

いつでも出来ることじゃないんだよなぁ。

 

 

親の仕事の都合もあって家族みんながそろって生活すること自体が

 

 

私にとってとてもハードルが高いことだった。

 

 

当たり前のように家族がいることが

 

 

当たり前の世の中じゃなくなってきてるのかな。

 

 

それでもずっと私を娘としてかわいがってるモリママや

 

 

ほんと、いつの間にか家族みたいに迎えてくれて

 

 

またここに帰りたいなって思わせてくれる渥美のみんな、

 

 

私が学生の頃からずっと私の成長をみてきた人たち。

 

 

私が親のように大切にしていきたい人たちはたくさんいる。

 

 

それはとても幸せなことなんだなって思う。

 

 

帰りの車の中で「お母さんより先に死んだら駄目だよ」って

 

 

モリママに言われた(笑)

 

 

「まだまだ子供孝行するんだから」とも言われた。

 

 

子供孝行って何だろう(笑)

 

 

色々あったけれど人生はきっと自分の感じるものの受け取り方や

 

 

自分じゃない、まわりの人たちへの与え方でいくらでも変わっていける。

 

 

きっと誰しも弱い部分も悲しい部分も持っているけれど

 

 

その感情を自分の中で何に変えていけるのかで

 

 

未来は変わると思う。

 

 

偽善だって言われることもあるけれど

 

 

綺麗事だって言われることもあるけれど

 

 

それでも私は生きているうちは自分を大事にしてくれる人たちを

 

 

笑顔に出来るような自分でいたい。

 

 

私が欲しくても手に入らなかったものを

 

 

同じように持てずに苦しんでいる人がいるなら

 

 

私はその気持ちを経験しているからこそ

 

 

何か力になれたらと思う。

 

 

完全に理解することは出来なくても

 

 

理解しようとすることは出来る。

 

 

それってとても大切なことだよね☆★☆

 

 

私が親孝行したい人はたくさんいるなぁ(笑)

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

小田真奈美(おだまなみ)

小田真奈美(おだまなみ)
所属事務所:AMOND-AMIA
身長:162cm・アサリ6000個分
生年月日:1985年2月9日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。



Calendar

2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Archives

QR-Code

ブログモバイル版

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)オフィシャルブログ