[gtranslate]

(no title)


動物を、飼ったことがないあなたへ。





『帰ったら猫のお墓つくんなきゃね〜笑』




今日言われた、心ない一言。

でも悪気ない、一言。





動物を飼ったこと無い人は分からないんです。


知らないんです。



その、あまりにも残酷である”宣告”が、


あなたの親兄弟に言われてると同じだと言うことを。






よく、


うちは癌系統じゃない家系〜とか、


癌は遺伝だ〜とかって話、


聞きますが、


本当なのでしょうか。



もし本当なら、確かに、


わたしの家族親族で、


遠い親族でも癌になったと聞いた事はない。




だから、癌宣告をされる事がどんなものかも、


想像もつかなかった。


どんなものかも。



海老蔵さんのお気持ちも。






どうしてうちが。

なんでうちが。




って思って



ただただ涙と時間だけが流れていくんだけど、



このまま時間を流させていいのか。



癌という、忌々しい、憎っき敵に、



好きにさせていいのか。









先日、身近ななものが癌宣告を受けました。




わたしのことを何でも知っていて、


わたしのいつも味方をしてくれていて、


わたしをいつも見守っていてくれていた彼女。





どうして、うちが?



なんで、うちなの?









でも、




わたしは、負けない。



癌などに、憎くき癌などに負けない。





ここからは、家族の戦い。



どんな現実があろうと、


辛いものを見ても、




わたしは、




絶対に彼女を癌などで死なせない。




寿命以外で、絶対に死なせない。












動物は、



人間と同じだけの喜怒哀楽、感情を持ってます。





そしてまた、


人間と同じだけの命の重さを持ってます。








何気ない一言。でも悪気ない一言。





あなたは、


周りに言わないようにしてください。





そして大切なものといる時間は、



知らないうちになくなってしまうことを。









小林麻央さん、



ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

真桜|まお(歌手・女優)プロフィール

プロフィール画像

真桜(まお)
身長:155cm
生年月日:1989年10月26日
血液型:AB型
出身地:群馬県太田市

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

真桜|まお(歌手・女優)カレンダー

2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

真桜|まお(歌手・女優)アーカイブス

真桜|まお(歌手・女優)カテゴリー

真桜|まお(歌手・女優)QRコード

ブログモバイル版

真桜|まお(歌手・女優)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/mao-sacla/