[gtranslate]

あの「マチコレデコ」の楠井さんからケーキ作り伝授☆

土曜日は、レシピアプリ「マチコレデコ」を出版されたばかりの楠井さんに、ケーキ教室をしていただきましたー❤️

image

 

 

image

 

前日は、楠井さんのセミナーに参加させていただいてからの一緒にお花見をして、こわ〜〜〜い私の運転で、ホテルまで送ってからの土曜日。

 

まずは、バラのケーキ!

image

 

りんごをピーラーで剥いて、アセロラで染色してバラの形に作るテクニックを披露していただきました!   バラの花、一つは私が作ったのだけど、どれかわかるかな?笑

ピーラーを剥く時、キレイに剥けるコツは道具にあり、とのことで、調理器具の大切さを教えてもらいました。

 

うーーん、お料理上手は、道具にまでこだわってこそ!

 

続いて、ロールケーキ❤️

image

生クリームの美味しい作り方、固さのコツを伝授いただきましたー!

中のフルーツの切り方のコツは、シンプルで絶対できることだけど意外と思いつかないこと!  

細かいところを雑にしてはいけないわけです。

 

慣れてきてマンネリ化してくると、どーしてもひとつひとつの作業がザツになりがち。

きちんとこなすと、プロ級の仕上げが。

 

 

そして、ハプニング続きだったけれども美味しくできた、フルーツタルト❤️

 

image

イチゴがハート型、素敵でしょーー❤️

 

みんなでアタフタしながら作ったタルトでしたが、すごく美味しく仕上がりました^ ^

 

終わってから、御所散歩してきました。

image

image

 

楠井さん、ほんとにありがとうございました٩(๑´3`๑)۶

私は、お母さんといるような気持ちで、とっても幸せでしたー❤️

ついでに、こちらは、夕刊フジにて好評連載中の私のコラムです(v_v。)人(。v_v)ポッ♪

http://www.zakzak.co.jp/love/news/20140413/lov1404130830001-n1.htm 

おかげさまで、この4月で2年目に突入しました。

これからもよろしくお願いいたします。

 

+++++++++++++++++++++++++

ぬくもり不足だけど、恋愛でも仕事でも勝ち組になりたい女子のための
生理改善アドバイザー女医MARICO

YouTubeチャンネル 
https://www.youtube.com/channel/UCBY4Hwhtg8fhYoGwBGU7wfg
LINE@   
https://line.me/R/ti/p/%40drmarico.y

+++++++++++++++++++++++++

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

山下真理子(やましたまりこ)

山下真理子(やましたまりこ)
生年月日:1985年12月19日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2014年4月
« 3月   5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930