[gtranslate]

コスメ選びハウツー

 

 

 

いま、どんな化粧品を使っていますか? 

 

 

いま使っている化粧品は、本当に肌に合っていますか? 

 

 

あなたのスキンケアは、正しいスキンケアですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

化粧品の選び方を知ってますか? 

 

 

 

これに、「イエス」と自信を持って言える人って、少ないのではないでしょうか。 

 

 

 

一番手っ取り早くてわかりやすく、失敗の少ない化粧品の選び方は、すごく簡単。 

 

 

ずばり、「一番高い化粧品を買うこと」です。 

 

 

そりゃそうだ。企業がお金をかけまくって作った、努力と資本力の結晶の化粧品は、たいてい、いい。 

 

 

そんなことない、安くてもいいものもある、という意見もある。もちろん、そんな化粧品は、存在します。 

 

でも、たいてい、ドラッグストアとかで売られる安い化粧品は、「企業がたいして時間もお金もかけずに作った化粧品」なので、入っている成分も、確実に効果があるものじゃなかったりする。耳障りのいい宣伝文句と、なんだか良さそうなネーミングを、そういうのに長けた人が考えて、なんだか良さそう、な化粧品にして売られてるものがほとんど。 

 

 

 

こんなふうに言うと、なんだかせちがらいけれど、お金をかければ、肌はキレイになるし、高級化粧品を使えば効果は出る。 

 

image

 

 

 

 

 

キレイになりたくて、高級化粧品を買える人は、それでいいと思う。 

 

 

でも… 

 

 

 

美容にかけられるお金って限られてますよね? 

 

 

 

 

 

キレイを追求して上を目指せば、いくらお金があっても足りません°・(ノД`)・°・ 

 

 

 

 

なら、どうしたらいいか。 

 

 

 

 

その答えは簡単。 

 

 

 

「正しい知識を持って、確実に有効成分を含み、企業側も充分な施設で研究を重ねた化粧品、そしてなおかつ、安価なもの」が何かを知り、それを選べばよいのです。 

 

 

 

 

 

私の周りの美肌族たちは、決してセレブばかりではありません。 

 

 

学生ちゃんもOLさんもフリーターも、知識がある子は、ちゃんと肌がきれい。 

 

 

 

 

「えー別に激安チープコスメでも、私、肌にシミひとつないんですけどー」と言うひとも、たくさーーーんいると思います。 

 

 

 

 

 

もちろん、どんな化粧品でも、効果は千差万別だし、もともとの体の持つビタミン吸収率や、肌表面の強さにもおおいに関係するから、チープコスメが悪だとは言いません。 

 

 

 

 

でも。 

 

 

 

たとえば、タバコ。 

 

 

 

毎日3箱ずつ何十年も喫煙していたって、癌どころかたいした病気すらしない人もいる。(←うちの父親がそうです) 

 

 

一方、数年間タバコをふかしていただけで、喘息みたいになる人もいる。 

 

 

 

 

マクドナルドのハンバーガーを毎日食べても太らない人もいるけど、 

 

 

コンビニ弁当の揚げ物やマクドナルドのハンバーガーやフライドポテトを一食食べたら、気分悪くて体調崩す人もいる。(←これは、私。) 

 

 

 

 

タバコで病気にならない人がいても、ジャンクフードで目に見える体調不良を感じなくても、「タバコは身体にいい」「ジャンクフードは健康的」なんて思わないでしょ? 

 

 

 

化粧品だって、それと一緒だということなのです。 

 

image

 

+++++++++++++++++++++++++

ぬくもり不足だけど、恋愛でも仕事でも勝ち組になりたい女子のための
生理改善アドバイザー女医MARICO

YouTubeチャンネル 
https://www.youtube.com/channel/UCBY4Hwhtg8fhYoGwBGU7wfg
LINE@   
https://line.me/R/ti/p/%40drmarico.y

+++++++++++++++++++++++++

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

山下真理子(やましたまりこ)

山下真理子(やましたまりこ)
生年月日:1985年12月19日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2014年9月
« 7月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930