[gtranslate]

酵素風呂☆彡

噂には聞いていた、万病治癒の酵素風呂に行ってきましたexpression/eps_face_004.gif

 

 おがくずを使用した酵素風呂は、大阪市内にもたくさんあるのだけれど、今回訪れた「ぬか天国Sun燦」は、100%米ぬかを使用した酵素風呂です。



20190325-164009.jpg

 


 

 

西洋医学では「治療困難」とされた数々の疾患の治癒実例もあるこちらの酵素風呂に、午前と午後の1回ずつ入るコースを受けてきました。

 

まずはアユルヴェーダのカウンセリングを受けて、そのあと、着替えてとても広い酵素風呂の中に入ること20分。

 

 「え、たったの20分」と思うのですが、20分で、汗もびっしょり。



20190325-164046.jpg

 


 

体じゅうがポカポカなります。

 

 

 

以下、いただいた資料より↓↓↓↓

 

酵素風呂とは、

 

ぬかと有用微生物が酵素の力で八綱し、60度くらいに温度を保ったもの。

他の一切のエネルギーを使っていない自然発酵だそう。

 

発酵酵素風呂が放出するエネルギーは、有機遠赤外線の波動熱と言われており、この波動熱が体の芯に到達して保温効果を発揮して、発汗作用が現れます。

 

 

発汗作用によって、長年溜まって蓄積したものが体外に絞り出されることで、根本から体質が改善されるというわけです。

 

 

 

 

  



20190325-164152.jpg

 


体に毒素が溜まっている場合には、激しい好転反応が出ることもあるのだとか。

 

 

ちなみに、私は2回目の酵素浴を終えた翌日から、両腕~首にかけてと背中に、激しい好転反応が出ました((笑)  掻痒感を伴う蕁麻疹が広がっています。

 

 

チョット心配になって聞いてみたら、化学物質などの毒素が溜まっている人ほど、こういった激しい反応が出るのそう(笑)

 

 

 

月一はメンテナンスで酵素風呂に入りに行こうと思います。

 

 

 



20190325-164257.jpg

 


  



20190325-164312.jpg

 





20190325-164327.jpg

 



西洋医学領域を超えたところに、さまざまな健康法があったりする。

 

 

東洋医学も含めて、いろいろ勉強していきたいなと思います。

 

 

 

xoxo…………decoration/dcr_heart.gif






ぬくもり不足だけど、恋愛でも仕事でも勝ち組になりたい女子のための生理改善アドバイザー女医MARICO

YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCBY4Hwhtg8fhYoGwBGU7wfg


LINE@   

https://line.me/R/ti/p/%40drmarico.y

 

+++++++++++++++++++++++++

ぬくもり不足だけど、恋愛でも仕事でも勝ち組になりたい女子のための
生理改善アドバイザー女医MARICO

YouTubeチャンネル 
https://www.youtube.com/channel/UCBY4Hwhtg8fhYoGwBGU7wfg
LINE@   
https://line.me/R/ti/p/%40drmarico.y

+++++++++++++++++++++++++

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

山下真理子(やましたまりこ)

山下真理子(やましたまりこ)
生年月日:1985年12月19日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2019年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031