[gtranslate]

BeautyJapan近江大会2021ファイナリスト

ビューティージャパン近江大会2021


ファイナリストとして参加させて頂きました。

20210910-120259.jpg

 




20210910-120344.jpg

 


私のテーマは、「命のリレー」



 

一緒に暮らした家族同然の犬や猫たちの死


友人の死


命の不思議


「命とは、あなたに残された時間の長さです」。


私が尊敬する医師、日野原重明先生の言葉です。


残された時間を大切にする


「命」を大切にする


そんなことを忘れがちな毎日かもしませんが、「命」に向かって、「有難う」と言える自分でいたいな、と思って、大会でスピーチさせていただきました。


日野原重明先生は数年前にご高齢で亡くなられました。


瑞宝章も送られ、さまざまな予防医学分野でも活躍された先生です。


私の亡くなった祖父も医師でしたが生前、「命」のことをよく語っていました。


祖父は、の母校でもある京都府立医科大学を卒業して、戦争に翻弄されながらも、岡山の小さな田舎で、医師として生涯を終えました。 96歳で亡くなるまで医師として働き、平成14年には天皇陛下から瑞宝章を頂きました。


コロナ禍の中、私の両親も、70をとっくに越えているのに、今も毎日夜中も医師として働いています。


私にできることは何かな、と考えたとき、


たくさんの人の時間=命  に、関わる


色んな人の人生に影響を与える人でいたいな、と思いました。


全力で走りきる、そんな頑張り方をする自分に会いたいな、と思った一日でした。



NOAHと孝治も応援に来てくれました!

20210910-120650.jpg

 


着物は夏仕様の絽の着物で。

20210910-120733.jpg

 



20210910-120841.jpg

 


日本大会に進出したあゆかちゃん。




20210910-120933.jpg

 


同じ「まりこ」で意気投合した私たち




20210910-121006.jpg

 

ファイナリスト同士とても和気あいあいとして、素晴らしい1日でした。




20210910-121131.jpg

 



20210910-121054.jpg

 



20210910-121202.jpg

 



20210910-121328.jpg

 




20210910-121353.jpg

 


 #ビューティージャパン  #ビューティージャパン近江  #beautyJapan  #ビューティージャパンファイナリスト  #近江大会ファイナリスト

 

+++++++++++++++++++++++++

ぬくもり不足だけど、恋愛でも仕事でも勝ち組になりたい女子のための
生理改善アドバイザー女医MARICO

YouTubeチャンネル 
https://www.youtube.com/channel/UCBY4Hwhtg8fhYoGwBGU7wfg
LINE@   
https://line.me/R/ti/p/%40drmarico.y

+++++++++++++++++++++++++

コメント (2件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 久しぶりにマリリン先生の真夜中過ぎ東の空からを読んで、涙しました。本当に素敵な本ですね。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

山下真理子(やましたまりこ)

山下真理子(やましたまりこ)
生年月日:1985年12月19日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2021年9月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930