[gtranslate]

【質問コーナーVol.6】…の巻

てやんでぃ


【質問コーナー Vol.6】


大変長らくお待たせ致しました。


沢山の質問ありがとうございました。

質問と共に応援メッセージも送っていただけて木村はとても幸せでした

ありがとうございます。

そして質問の文章はほぼみなさんから送っていただいた言葉のまんま使わせていただいております


それでは早速行きましょう!!!


【質問コーナーVol.6】


Q. きむくんは嫌だなって思うことをどうやって乗り越えますか?教えて下さい。

ps.インスタライブ密かに待ってます。


→ 超ポジティブ野郎なので、その嫌なことすらもポジティブにとらえて自分の試練だと思ってまずやりきることを考えます。

例えばもっと大きくなるための試練だと思い込んでその物事をやり遂げますね!!

ps.木村自身もすごく楽しみなのでそう言っていただけるのが嬉しいです


Q. 和久南メンバーの第一印象は?


→ 

凛さん 怖そうだなぁ…

なお兄 銀髪かっけぇ…

ごっくん あっ花やんにむっちゃ似とる…

もっさん 絶対この人モデルやってるやん…

ゆーまさん 優しそうやなぁ…


でした


Q. バレーボールは好きになりましたか?


→ スポーツとか体を動かすのが大好きで元から体育の授業とかでやるバレーボールは好きだったのですが、この現場でバレーボールのルールとかをしっかり覚えてやるようになってよりいっそ好きになりました!!!

大好き過ぎて演劇「ハイキュー!!」の全員でバレーボール大会とかやりたいくらいです


Q. 個人的にしろまささんとお呼びしているのですがほしいあだ名はありますか?


→ しろまささん嬉しいです!

呼びやすいあだ名で呼んでいただけてそれで覚えて下さるならなんでも嬉しいです


Q. 次はいつKEN.さんのバックダンサーをやりますか?


→ 演劇「ハイキュー!!」が終わってからバックダンサーが出来る日があったら出たいと思っています

また出ると決まった際はTwitterにて連絡させてもらいます


Q. 足の大きさと手の大きさを教えてください!!


→ 足のサイズは28.0cm で 手の大きさはこちらの写真でどうぞ!


20180604-231118.jpg

 

Q. 服のサイズはいくつですか?


→ 木村はビックシルエットが好きなので基本XLです。


Q. 私はハイキューがきっかけでまさくんのことを知りました!

東京公演を観劇して和久南が今作から参加したとは思えないぐらいチームとして出来上がっていてすごく心を奪われました。そんな和久南の皆さんとても仲がいいのが伝わってくるんですが、まさくんから見て他のメンバーはどんな人達ですか?一言では難しいかもしれませんが教えて下さい。


→ そのように言っていただけて本当に光栄です!!

残りの公演もチームと力を合わせて全力で戦っていくのでこれからもよろしくお願い致します


凛さん 


集中したらとことん集中する真っ直ぐな人!!


なお兄


誰よりもダンスへの愛が強いんだなって感じます。

木村もダンスをするのは大好きですが、なお兄はそれ以上にダンスを愛してるってのが伝わってきます!!


ごっくん


木村のお兄ちゃん的存在です。

地方行ってもどこ行っても基本隣にはごっくんってくらい仲良くて、ほんとにお兄ちゃんみたいな感じですね。


もっさん


もっさんはふざける時はふざけたりしてるんですけどやる時はやる。

そのスイッチの切り替えが極端でそのギャップすらもカッコイイお兄さんって感じです!!


ゆーまさん


いつも和久南のいじられキャラだけど、すごい繊細に色んな物事を見てる方だなって思います

なにかあったらすぐに支えてくれるお兄ちゃんですね!!


和久南を一言でいうとしたら


みんなみんな大好きで大切な仲間です。


Q. 尚さんなどとしてたセッションでビートボックス?やってましたが他に出来るものなどありますか?


→ あのセッションをやった翌日になお兄にバスドラム?の音ともうひとつ教えてもらってその2つが出来るようになりました。笑


Q. まだ大阪東京凱旋と残ってるから頭の中ハイキュー!!の事ばっかだと思いますがハイキュー!!が終わったらこれがしたい!ってことなど何かありますか?


→ また他のお仕事がしたいです。

舞台でもドラマでも映画でも、俳優の木村優良として出来ることがあるならなんでもやりたいです!!

だから お芝居がしたいですね


Q. 東京凱旋公演で木村演じる白石のここを見てほしい!って所があったら教えて下さい。


→ シロの見て欲しい所!

まず見て欲しいのはシロと和久南メンバー一人一人との関係性ですね。

原作では描かれていない部分なのでそこに注目して見ていただきたいです。


あとシロはジャンプサーブやスパイクを打つシーンがあるのでその際のフォームなど見て欲しいです!


Q.  ” 和久南キャストの中でこいつのここが凄い! ” みたいなのってありますか?


→ 全員に共通することがあるのですが、

みんなすごい “負けず嫌い” で何をするにしても全力なのでみんながみんなそういう感覚なチームって凄いなって思いました。

だからこそディスカッションをしたら色んな意見が飛び交って意見がぶつかることとかもあったんですけどね


Q. ハイステの稽古中、苦労した所などはありましたか?


→ 和久南のチームをどう魅せるようにするかっていうのにはギリギリまで悩みました。

色んな事を試して試して試してやっと形になれたのかなと思ったので今の形にするまでが大変でもありました。

でもみんなで毎日ディスカッションをして話し合いが出来てみんなで作り上げられたものなのですごく良い時間を過ごせたと思っているので苦労した点かも知れませんが思い出のひとつでもあります。


Q. 超個人的な質問になってしまうのですが、優良くんから見て二岐役の遥太くんってどんな子ですか?


→ ようちゃんはもうひたすらに可愛い弟ですね

最年少のようちゃんはみんなに愛されてる存在ですね


Q. 筋肉を付けたいです!木村さんのオススメのトレーニング方法はありますか?


→ どういう筋肉を付けたいかにもよるかもしれませんが、ジムや器具にお金をかけたくない場合はストイックに自重トレーニングがいいと思います!!

個人的なオススメとしては体幹トレーニングを楽しくできるトランポリンがオススメです

トランポリンって普通に真っ直ぐ飛ぶだけでも結構体力使うんですよね


Q. 今回のはじまりの巨人で一番好きなシーン(お気に入りのシーン)などありましたら教えて下さい。


→ ネタバレになっちゃう点もあるので詳しく書けないですが


好きなシーンは猛とタビのラストシーンです。


和久南だから余計に思い入れも強くなってしまってるんだとは思うのですがやっぱり猛のあの言葉にグッときます。

舞台が終わったらまた改めて好きなシーンやお気に入りのシーンについて書かせていただこうと思います


Q. きむくんにとってシロはどんな存在?


→ バレーがものすごく好きでそんな風に見えないけどすごいバレーバカで真っ直ぐなんだなって、今の木村にとってはシロと出会えたことが本当に幸せです。

シロと出会えて、他の大切な仲間

たける、タビ、はな、てっぺい、秋保に出会わせてくれた大切な存在です。


Q. ハイキューの中で誰が1番自分と似てると思いますか?


→ 性格はまたちょっと違うのかも知れませんがテンションが超高いとことか木村と似てるなって思うので梟谷の木兎光太郎ですかね


Q. 優良と書いて「まさたか」って読むの珍しいですよね!? 名前の由来をお聞きしたいです!


→親族以外誰も”優良”でまさたかって読んだことのある方はいないですね笑

名前の由来は誰にでも優しく良い子になって欲しいからだそうです。


果たして木村はそんな男になれてるのでしょうか…笑


Q. 須賀健太さんの好きな所、直して欲しい所はどこですか?


→好きな所は芝居が本当に好きでお芝居に対してものすごく熱量があってまっすくで物事をものすごく広く捉えられている所です!

好きな所でもあり尊敬する所が本当に多いです。


直して欲しい所はないです…

健太さんは非の打ち所のない方です


Q. 今大学のサークルでダンスをやっているのですが、初心者で上手くいかなくてモヤモヤしてます。6月末にミニ発表会のようなものがあるのでそこまでにうまく踊れるようになるか不安です。なにか上手く踊れるコツやモヤモヤした時にするといいこととかあったら教えてほしいです!


→上手く踊ろうとするのは大事だとは思いますが、木村はそのダンスそのものを楽しんで踊れたらそれでいいんじゃないかなって思います。

上手く踊れるようになるコツは上手い人やお手本となる人の動きを真似てみることだと思います。

足の向きや手の形、そういうのを細かいですがひとつひとつ真似していって自分のものにしていけたら今よりも上手く踊れるようになっていると思います

ダンスでもやもやした時は他の事を考えて一旦リセットして、”踊ろう” “練習しよう”って思えた時にまた再開する。

無理やりダンスをやっても楽しく出来るわけないですからね。


ダンスは楽しんでやってなんぼだと思います


少しでもお力になれたのなら嬉しいです

6月末のダンス発表会頑張って下さい

Q. ハイステの稽古は長いイメージですが、大変だった時期はいつですか?


→ 苦労した点はという質問と同じような回答になってしまうのですが、やはり

和久谷南高校を演劇「ハイキュー!!」という舞台でどのように魅せていきたいかという点で演出家さんに色々アドバイスいただきながらも模索していたのでその期間は大変だったのかなって思います。


Q. 本番を迎えて1番達成感のあるシーンはどこですか?


→ 達成感のあるシーンはまだないです。

敷き詰めて敷き詰めて最後の最後でやっと達成感を感じられるのかなって思います。


Q. 木村くんは疲れた時何をして元気になりますか?またオススメの元気になれる方法はありますか?


→ お風呂に入ってホットアイマスクをしてぐっすり寝る!

身体の疲れはそれで吹っ飛びますね

気持ち的な部分では大好きな曲やノリノリになれる曲聴いたりしてテンション上げていきますね


Q. 兄弟はいますか?


→ 木村。一人っ子なんです。


Q. 白石くんの第一印象を教えて下さい!


→ 目つき悪っ!

どんな人なんやろ…


でした!


Q. これからこんな役をやってみたいというのはありますか?


→ ミステリーホラーとかそういった系統に出てくる頭のキレる役や、コメディ舞台とか出てみたいです!!


Q. ハイキュー公演中の各学校のメンバーとの1番の思い出はなんですか?


→ 各々バラバラではありますが、ご飯に行ったのも思い出ですね

あと楽屋での一時などもすごい楽しいのでどれも思い出深いので1番を決めるのはちょっと難しいですね

ごめんなさい


Q. ハイキューで好きなシーンは?


→ 質問コーナーで同じ質問をいただいたことがあって、その時は和久南戦での縁下の「サッコォォォォォイ!!!」のシーンが好きと書いたのですが、もうひとつめちゃくちゃ好きなシーンがあって、それはアニメ「ハイキュー!!」3期でのワンシーンなのですが、牛島に敵うはずもないとまで言っていたツッキーが牛島をブロックして、ツッキーが本当のバレーの楽しさを知って歓喜するあのシーンには痺れました。

カッコよすぎるって。


Q. てやんでぃの由来は?


→ これは木村を初めて知った方誰しもがなによりも先に疑問に思うことでしょう。笑


“てやんでぃ”って言葉は木村がLIVE活動をしている時にMCの挨拶で木村独自の挨拶を作りたいと思ってぱっと思い浮かんだ言葉が何故だか知りませんが “てやんでぃ” だったのでその日以来ずっとてやんでぃという言葉を使うようになり今も尚使っています笑


なので由来は…ないので

神からの贈り物ということにしておいてください。


Q. モチベーションの上げ方、保ち方教えて下さい。


→ モチベーションの上げ方、

その物事に対してどう思いどう捉えるかでモチベーションって変わってくると思います。

保ち方はとにかく”楽しむ” だと思います。


全然参考にならなかったら本当にごめんなさい


Q. ハイステキャストさんで付き合うんだったら誰がいいですか?


→ んー誰ですかねぇ

これは木村が女性だとしたらって目線でいいのかなぁ?

だとしたらけいたさんですかね

男らしいしどんな時も守ってくれそうですし


Q. 原作では白石は目立った場面はあまりないので役作りは大変だったと思いますが、どのように役作りされましたか?


→ 書かれていない分、色々自分で付け足していけるなと思ったので、そこにやりがいをすごく感じました。

大変だったのは和久南ではどういうポジションなのか、どういう風に和久南のみんなと接しているのかという部分でした。

まずは見た目から想像することなどを出していってそこから組み立てていって白石優希という人間を作っていきました。

あとはある程度自分の中でこんな役にしたいというのが決まってからは和久南のみんなで話し合って、自分は〇〇をこういう風に思ってる、こういうことがあったからここにいる。など話し合って一人一人のキャラクターをより形にしていけるよう作っていきました。


Q. 生まれ変わったら何になりたいですか?


→ 生まれ変わったら女性としての人生も歩んでみたいですね。

男だったからこそ感じられたこともあったと思うので、生まれ変わったら女性として色々な世界を見てみたいです。


Q. これさえあれば生きていける食べ物は?


→ 肉うどん!!!!!!


Q. 東京、兵庫、福岡、宮城と公演を終えて、ハイキューカンパニーと過ごしている中で一番印象に残っている出来事って何かありますか?

楽しかったこと、驚いたこと、感動したことなど何かあったら教えていただきたいです。


→ どの時間も最高に楽しい時間でした!


でもその中でも1番印象的で1番感動したことは和久南のみんなで松島温泉に行って松島に会いに行けたってことですね。

条善寺とも一緒に行ってその日1日で仙台市体育館に松島温泉に行ってハイキュー!! の聖地 宮城を大いに満喫したのが印象深い思い出ですね!!

あと驚いたことは、宮城の移動でタクシーに乗った時にタクシーの運転手さんの方言が凄すぎて木村とあいじさんと凛ちゃんみんなその方言がわからなさ過ぎたことですね…

あの時は愛想笑いしか出来なかった…


運転手さん、、、ごめんなさい


Q. ハイステ公演期間中、お手紙を入れたんですが、そのお手紙っていつ届いているんでしょうか…?

それと、公演期間中に手紙を何回も出したら流石に迷惑ですか…?


→ 木村の場合はお手紙をいただいたその日に木村の元に届いてますよ

迷惑だなんて思ったこともないです。

むしろお手紙をいただけるだけで木村のエネルギーになるのでお手紙をいただけるだけでものすっごく嬉しいです


Q. 以前結木くん、渕野くんとの写真で一緒の舞台かなにかをしていたのかな!?と思ったんですが、どこかで一度共演してるんですか…??


→ 結木さん、ふっちーさんがLIVE活動をされている時に共演したことがありそこから仲良くさせていただいてます


Q. もし今芸名を改名してって言われたらどんな芸名にしますか?


→ 下の名前の 優良 の漢字だけ残して

読み方を Yura にして見るのも面白いかもしれないなって今ちょこっと思いました


でもやっぱ親からもらった 木村優良 そのままがいいのでなかなか他のやつが考えられませんね


Q. しばらくチェキ撮ってませんが、またツーショチェキも撮りたいとか思いますか?


→ ツーショットを撮れる機会があるならもちろん撮りたいです


Q. ハイキューで一番テンション上がった会場はどこですか?


→ どの会場も綺麗で毎回テンション上がってしまっていたので1番は決め難いでさすが、前作の演劇「ハイキュー!!」を観に行った時の会場が東京ドームシティホールでものすごい広さにテンションが上がった場のでTDCが1番かもですね!

もう次の公演が楽しみですっ!!!


Q. みんながハイキューのポスターと写メ撮ってるのはどう思いますか?


→ 木村のことを応援して下さる方々がポスターを撮りに行ったよぉって報告して下さるのすごく嬉しかったですねっ


Q. 木村さんは白石くんの魅力とは何だと思いますか?


→ 仲間が好きでバレー大好きなとこ!!

そして後輩を大事にしてる所です。


Q. ハイステキャストの中でお兄ちゃん気質だと思った人と末っ子気質だなと思ったキャストさんを教えて欲しいです。


→ お兄ちゃん気質なのは

烏野の ジャスさん、康平さん、かずまさん、けいたさん、影さん

音駒の 頌利兄さん

梟谷の しゅんごさん

条善寺の 船木さん、あいじさん

和久南の ごっくん、なお兄、もっさん

白鳥沢の ありけんさん


末っ子気質なのは

条善寺の 凛ちゃん

和久南の ゆーまさん


Q. 今回の舞台は地方公演もあったので、、、

旅先に必ず持って行く物は何ですか?


→ 必ず持って行くのは

“ホットアイマスク” です


新幹線、飛行機、マチソワ間で木村の目を癒してくれてました。


Q. 地方で美味しかった食べ物は何ですか?


→ せっかくなので地方で食べれるその地の名物で美味しかったものを紹介したいと思います


福岡では

博多ラーメン!


20180604-222452.jpg



20180604-222510.jpg

 

最高に美味しい博多ラーメンをいただきました。

濃厚でありながらもクセになるスープ


そして続いて宮城!!!


20180604-222821.jpg

ずんだシェイク

とにかく甘かった


20180604-223121.jpg

これ牛タンなんですよっ!?

20180604-223143.jpg

宮城の焼肉は

もう最高級に美味しかった

どのお肉も初めて食べたぞってくらい

肉厚でジューシーでした!!!


そして大阪!!!


20180604-223329.jpg

かすうどん!

人生初のかすうどんでした


あっさりしててすごい食べやすかった


20180604-223352.jpg

そして数々のたこ焼き屋さん

大阪に来たら絶対

たこ焼きの食べ歩きをすることを

オススメ致します。


1日で8件まわって食べ歩きして

大満足でホテルに帰りました


木村。

地方を最高に満喫致しました。


Q. 今後の目標を教えて下さい


→ まずは役者としてのスキルアップですね。

あとは木村はまだまだ知らないことが沢山あるので色んな物事をより知っていきたいと思います


Q. まさくんはどんなファッションがお好きですか?

4/9のもっさんのツイートで、もっさんの私服を着てたまさくんのお写真がアップされてましたが、なんでもっさんの私服を着てたのかも気になってます笑


→ 1番好きなのはスーツのセットアップが好きです

でも最近は色んなファッションをしたいなと思ってるので色んなコーデに挑戦してますっ

あっ!これですね


20180604-225311.jpg

 

稽古終わりにいつも和久南のみんなで一緒に帰るのでその帰り支度を和久南みんなでしてて、その際にもっさんが更衣室に来るのが遅かったのでなんかイタズラしてやろうと思い、その時木村がすぐに思いついたイタズラが “もっさんの私服を全部着てそのまま帰るフリ” をするというイタズラだったのでこういうツイートをされました。


Q. 木村さんが特に印象に残ってる公演はありますか?


→ その時の公演によって一つ一つ違う印象があるのですが、木村が個人的に公演中に鳥肌たった瞬間が和久南のみんなの気持ちががっちり1つになってみんな決められてないアドリブ的な動きだったのにそれが綺麗に揃って意思疎通したなって感じた瞬間があってその時の公演がものすごい印象深かったです!!!




本当に沢山の質問ありがとうございました。

そしてすごく嬉しいことに木村が白石を演じてる時の絵を描いて送って下さった方がいてすごく嬉しかったです。

ブログにて御礼言わせていただきます。

ありがとうございます!!


はじめましての方も増え色んな方々に木村優良を知っていただけて本当に嬉しい限りです。


この際にまた木村のことをより知っていただけたら嬉しいです!


これからも俳優木村優良の応援よろしくお願い致します!!!


本日も最後までお読みくださいましてありがとうございます


20180604-233001.jpg

後ろ姿の木村


優良会員様募集中




きむらまさたか

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

木村優良(きむらまさたか)

木村優良(きむらまさたか)
生年月日:1997/3/31
血液型:A型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Category

Calendar

2018年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930