[gtranslate]

知って欲しい…の巻

てやんでぃ


本日も舞台「LDKミディアム2」の通し稽古でございました!

今日は2本通しでやりました!!


昨日の反省諸々ありましたが今日のお昼、夜の稽古でまた見えてきたものがありました。


毎日すごい充実した稽古期間を過ごしております。


残りわずかな稽古日数ですが、まだまだ稽古はやれるのでより鮮度をあげより良いお芝居にしていけるよう今日よりも明日。明日よりも明後日良いものにしていけるよう精進していきたいと思います。


先日の台風に続いて北海道での震度7の地震…

先程ニュースで死者も数名でてしまったとの報道がされてました。


本当に心苦しいですね…


今の木村になにか出来るかと言われたらなにも出来ないのが本当に悔しい。


いち早く安全な場所に居られるように。

また最良の準備をしていつでも逃げられるようにすることが大事ということを書かれた記事を呼んだことがあります。

被害に合う人が1人も出ないことを祈るばかりです…


備えられる時に備えて下さい。


今日の優良雑学


今回は少しでも多くの方に知って欲しいと思い、震災での役立つ知識というものをネットで調べてきました。


・北枕で寝た方が生存率が上がる。


これは木造建築の場合に言えることなのだそうですが、家屋の構造上、南側に採光の為の比較的もろい部分が集中するためで、対して北側は壁構造が多いために丈夫なのだそうです。


また北枕で寝ると、南側で崩れても頭部が無事である可能性が高まるとのことです。


普段は縁起が悪いと言われてますが、避難やなにかあった時にはこの対応をした方が少しでも損傷を減らせそうなので木造建築の家でのことではありますがこれで被害が少しでも減って欲しいですね…


地震対策に役立つ知識。


そして次は停電の時に使える情報になるかと思います。


停電だとまずテレビが見れなかったりするのでニュースを見ることが出来ません。

停電の時に情報を得られないのは不安にも繋がると思います。

少し調べてみたら家のテレビは見れなくても車のテレビはワンセグ(フルセグ)の為受信ができ見ることが可能なのだそうです。

それとラジオ放送も必要になりますよね。

今ではスマートフォンひとつで、テレビもラジオも聞けたりするのでそういう時の為にラジオが聞けるアプリを落としておくのもいいかと思います。

スマホを使う上で絶対必要になってくるのが電力確保になってくると思います。

これはスマホの充電器があれば数日は持ちます。

スマホ充電器を持ち運んでる人は少ないのかも知れませんがもしものために持っておくと停電の時などに絶対に役立つと思います。

だから、今の時代一家に一台、充電器を用意して、常に満タンにして備えておくといいかも知れませんね。

Amazonやネット販売でも良い品質のものも安く販売されているので是非見てみて下さい。


この他にも色々な対策知識があります。

いつどんな時にでも対策が出来るよう是非色んな方に目を通していただきたいです。


一日一学優良塾


みなさんにとって明日という一日が安心出来る一日になりますように。

本日も最後までお読みくださいましてありがとうございます。


20180906-201757.jpg

木村


優良会員様募集中




きむらまさたか


コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

木村優良(きむらまさたか)

木村優良(きむらまさたか)
生年月日:1997/3/31
血液型:A型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Category

Calendar

2018年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930