[gtranslate]

木村から【お知らせ】?…の巻

てやんでぃ


今日はめっちゃんこポカポカ陽気で、一日中良い天気で過ごしやすい一日ってやつでしたな!!


そんな今日は外に出てお散歩してきました


散歩してたらすごいまったりした時間を過ごせてなんか色んなことを考える時間ができました。


そしてどんどんとやってみたいアイデアが頭の中でポンポン浮かんでくる…

木村の今の技術じゃ出来ないことも沢山あるなって思ったけど、それに挑戦したいしやるからにはクオリティは求めたいって思ってしまった。


やるからには全力で。

何事も挑戦。


ひとつひとつ勉強して、やりたいことを形にしていけるようまたこつこつと頑張っていけたらなと考えているので今後のTYD組合の動きにも注目でっせぇ


そして。

報告がいつになるかわかりませんが

みなさんに【重大発表】があります。


最大級に楽しみにしていて下さい。


いつ発表が出来るかはまだわからないので待たせてしまいますが、それまで待っていただけたらものすごく嬉しいです。


またひとつ…変われるように。


今日の優良雑学

~動物編~


キリン

~part.1~


今回はキリンさんっ!!!!!

タイトルを見てあれ?いつもと違うと思いましたよね。


そうなんです…part.1 っていう謎のワードがついているんです。笑

これはキリンの雑学について調べていたら色々と面白い雑学が出てきてこれはみなさんにも知ってもらいたいって思った内容ばかりだったので今回はpartで分けて紹介していこうと思います!!


もう長々と書いてしまいましたが、

早速みなさんが気になるキリンの雑学いってみましょぉぉぉぉぉぉぉ!!!



・偉大なるナポレオンもビックリ?

キリンの睡眠時間はナポレオンよりも短い!?


キリンと聞くとどの動物よりも首が長い!

というのが印象的で他のキリンの特徴ってなかなか知ることないですよね。

そんなキリンさん。

睡眠時間がなんとサバンナにいる動物の中でも群を抜いて短いんだとか…。


野生のキリンはなんと

一日の平均睡眠時間 “20分” 


これにはさすがにビックリしましたw


短すぎやろっ!!!!


木村がうたた寝してしまっても20分以上は起きることないというのに…笑


そこで比較した偉大なるナポレオンさん!

彼の平均睡眠時間は“3時間”だったんだそうです。


毎日3時間睡眠だったらさすがに体力に限界もあるように感じますが、そのナポレオンさんよりも短いキリンの睡眠時間…。


そして驚くべきことはそんなキリンは脳が完全に睡眠状態になるのに1分もかからないんだそうです。


人間代表としてはナポレオンさんを上げましたが。

眠りに入るスピードならこの人が世界最速だと思います。


3次元代表。

ドラえもんより”野比のび太くん”


彼はメガネを外して目を瞑って1秒もしないうちに寝ることが出来るそうです。


なんと最速のタイムが 0.93秒 。


人間のまばたき1回で約0.3秒


のび太くんが布団についてまばたきを3回もしないうちに彼は夢の世界に行くことが出来るみたいですね…。


あっ!

話が脱線してまいました!!


すみません…笑


今回の雑学!

なんとキリンの睡眠時間の短さとのび太くんの異常な睡眠スピードの話で終わってしまいましたw


でもキリンの雑学知れば知るほどもっと知りたいってなりませんか?


明日はpart.2!! 

お楽しみにっ!!!


ps.のび太くんバケモノ過ぎたなぁ…。


一日一学優良塾


明日という一日がみなさんにとって幸せな一日になりますように。

本日も最後までお読みくださいましてありがとうございます。


20181103-231857.jpg

メガネ男子

 

優良会員様募集中




きむらまさたか

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

木村優良(きむらまさたか)

木村優良(きむらまさたか)
生年月日:1997/3/31
血液型:A型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Category

Calendar

2018年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930