[gtranslate]

大切なのは色彩感覚…の巻

てやんでぃ


今日はLIVEdayでございやした。


I GOTCHA!! vol.10

に出演させていただきました。


今日のイベントには!!!


#ジユケン ぶりとなるGRiTとの共演がありました

GRiTTERのみなさんと共に木村も盛大に盛り上がっちゃいました

もはや木村もGRiTTERですな


20181106-232824.jpg

 

またどこかで共演できたらいいなぁ


#チームKENドット のLIVEも見てくれてすごい楽しんでくれたみたいで素直に嬉しかった


Takashiさん、ごっくん、れいちゃん。

改めてありがとう



そんな今日は色々と今後の活動について匂わせるような発言ばかりのLIVEではございましたが、それくらい今後のLIVEに変化があるかも…?ということです。笑


初めてやる謎の自己紹介スタイルでしたが付き合って下さりありがとうございました


えぇ…


木村が言いたいのはですねぇ。


11月15日(木) は空けておいて下さい。

そして#チームKENドット のLIVEを見に来て下さい


ただそれだけです!!!


20181107-000402.jpg

 

KEN. Presents 

『Buzz Game 緊急企画!!!

 ~ケンドット3周年記念SP~』    

11/15(木)@ ZircoTokyo

OPEN17:30/START18:30 


※チケット発売は7日水曜日の

夜を予定しております。

※チケットの購入は先着順です。


お待ちしております


我々にとっても新たな挑戦であったりなかったり…。


今日の優良雑学

~動物編~


シマウマ

part.1


今回はサバンナで生きる野生動物の代表シマウマさんですっ!!!!!!


肉食系の動物がいれば、もちろん草食動物も居ますよね。


今日はそんなシマウマの雑学!!


ふとしたシマウマへの疑問もったことありませんか?


なんでシマウマは白と黒のストライプ柄なんだろう?って。

ストライプなんかサバンナだとめっちゃ目立っちゃうじゃん!!!って。


でもそれは人間だからしっかりと色の識別が出来るからそう思うだけであり、動物の色彩感覚は人間と比べるとかなり劣っているそうです。

世界が白黒のグレースケールでしか認識出来ない動物も多いそう。

そんな動物からしたらシマウマのストライプは目立つ色ではなく、むしろ周りの草葉などが保護色となり、カモフラージュされるんです!!


だから進化の過程で白黒のストライプとなったんでしょうね。


野生の動物とかの進化の過程って本当に知れば知るほど面白いですよね!!!


明日の雑学もお楽しみにっ!


一日一学優良塾


明日という一日がみなさんにとって魅力的な一日になりますように。

本日も最後までお読みくださいましてありがとうございます。


20181107-002141.jpg

木村

 

優良会員様募集中



きむらまさたか

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

木村優良(きむらまさたか)

木村優良(きむらまさたか)
生年月日:1997/3/31
血液型:A型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Category

Calendar

2018年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930