[gtranslate]

ポッキーの日ですね…の巻

てやんでぃ


今日はとある撮影現場に行ってきました。


お仕事させていただきました。

こういう現場はやっぱりやっていてすごく楽しいですね!!


と言ってもみなさんにはなんの仕事かまだご報告出来ないからそのお話が出来なくて申し訳ない…。


解禁されたらまたインスタLIVEにて撮影秘話を話せたらなぁと思っていますので楽しみに待っていていただけたらなと思います。


お楽しみに


明日は大学に行ってからーのLIVEでございます

幸せたっぷりな一日になりますなぁ


20181111-191455.jpg

 

↓#チームKENドット 予約フォーム

https://ssl.form-mailer.jp/fms/08fb0290510318



20181111-204844.jpg

 


今日の優良雑学

~動物編~


ラクダ


日本でラクダを見る機会はなかなかありませんねぇ。


今日はそんなラクダさんの雑学!!


ラクダのコブには実は脂肪が蓄えられているっていう雑学は結構知られてますよね


でも知られてないであろう雑学がひとつ。

ラクダはほとんど水のない砂漠で生息しています。

ですのでオアシスを見つけられない限り水を飲めない日々が何日も続く可能性があります…。


そんな今日の雑学がーーーこちらっ!


・ラクダはどこで水を蓄えるの?


ラクダはオアシスが見つけられなくて水が飲めない状態が数日間続いてもある程度は大丈夫なんです!!!


それはなぜか!!!


それは

“体内に水を蓄えている”から


え?どこに??

コブに蓄えてるの?


いやいや違うんですねぇ。


なんとラクダは大量の水分を血液の中で蓄えているんです!!


だから何日も水分を取らなくても溜め込んでいる水を吸収することで生きていけるんだそうです。


動物の進化というか環境に適した性質になる”進化”には驚くべきものがありますね。


また、ラクダは体内の水を外に出さないように工夫もしているそうです


一日一学優良塾


明日という一日がみなさんにとって幸せな一日になりますように。

本日も最後までお読みくださいましてありがとうございます。


20181111-204844.jpg

ちょっと暗めな木村

 

優良会員様募集中




きむらまさたか

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

木村優良(きむらまさたか)

木村優良(きむらまさたか)
生年月日:1997/3/31
血液型:A型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Category

Calendar

2018年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930