[gtranslate]

今日はクルクルちゃん…の巻

てやんでぃ


今日は熱血Acti部。さんの生誕祭LIVEにお邪魔させていただきました


本日お誕生日の秋山元樹くん!

改めてお誕生おめでとうございます


@morph tokyoさんは過去に何回も出演させていただいたことのある箱で、色々思い出すことがあるなぁって振り返ったりした一日となりました。


久しぶりの2日連続のLIVEでしたが、やはりLIVEは楽しいですねぇ


素敵な時間をそして素敵なお手紙をありがとうございます。


そんな今日はいつも以上に笑いすぎて顔もお腹も痛いですw

それくらいずっと笑ってた一日でした


毎日が楽しすぎてほんま幸せやっ


幸せって思える日々を過ごせる今に感謝やね。


次のLIVEは11月21日(水) 

@六本木morph tokyo 

でのLIVEとなります!!


20181116-231217.jpg

 

お待ちしております


今色々と新しいことに挑戦している

#チームKENドットの

新たなるパフォーマンス!!

是非見に行きてね


今日の優良雑学

~動物編~


パンダ

part.1


パンダと言ったら大きくて白黒の模様が特徴的で、動物園などで見るパンダとかだとタイヤで遊んだり笹を握ってずっと食べてる。

そんなパンダの印象が強いですよね。



みなさんはどんな印象がありますか??





今日はそんなパンダの雑学!!!


みなさんがどんな印象を持たれるか分からないですがパンダと言ったら“笹”をイメージさせる人が多いのかなぁと思います。


でもってパンダの主食と言ったら”笹”!!


もう《パンダ=笹》《笹=パンダ》みたいな感じがしますよね

(木村だけかなぁ…笑)



でも実は、

パンダは笹なんか好物ではなかったんです!!!



いやもうこれにはビックリやで…。


まさかの…。


いつも笹を食べてるイメージがありますけど、パンダは雑食なのでお肉も食べるみたいです。


自然界にて、パンダはゆっくりとした動きのため狩りが得意ではなく、狩りすることなく手に入れられる”笹”を食べるようになったそうです。

しかもパンダは草食動物ではない為、消化器官が短く、笹などの植物をじっくりと消化することが出来ない。



じゃなんで大量に笹を食べてるの?



という疑問が出てくると思います。



それは、少量の笹では栄養が足りないから大量の笹を食べて栄養を確保しているからだそう。


そこで、

じゃあパンダの好物はなんなんだ!


ということで調べてみたら、

上野動物園のシャンシャンはリンゴが大好物という情報を入手しました


だから果物とかの方が好きなのかも知れませんね


パンダのことを調べるにあたってちょこちょこ画像とか動画を見たんだけどもうどの子もむちゃんこ可愛くて会いたくなりました…。


1人で動物園行ってきました動画とか撮って編集しようかな…笑


一日一学優良塾


明日という一日がみなさんにとって素敵な一日になりますように。

本日も最後までお読みくださいましてありがとうございます。


20181116-235627.jpg

久しぶりの自撮り木村


優良会員様募集中




きむらまさたか

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

木村優良(きむらまさたか)

木村優良(きむらまさたか)
生年月日:1997/3/31
血液型:A型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Category

Calendar

2018年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930