[gtranslate]

ドラドラミング…の巻

てやんでぃ


昨日snowを久々に使ってみて思ったのだけど少し使わない間に本当に色んな機能が追加されてますなぁ


個人的にお気に入りなのはこのチェキフィルムのやつ


20181203-221511.jpg

 

これだけでちょっとオシャレな感じになるよねっ


もうめったんこ沢山フィルムがあるので色々試して自分の好きな加工を見つけてみてはいかがでしょうかっ


またちょこちょこsnowさんの加工で遊んじゃうなぁ


あっ!

そうそう


今日は木村の大好きごっくんのお誕生日でございます


20181203-222322.jpg

 ごっくんとのツーショットでお気に入りなんはやっぱこれなんよなぁ


もうこの写真を撮ってから半年以上経ってることに驚きやね…笑


あの舞台があったからこそごっくんと出会えて今ではこんな仲良くなれて木村はすっごく幸せです

改めてお誕生日おめでとうございます


今日は素敵な一日やなぁ(´∩ω∩`*)

ごっくんの誕生日ということで今日の優良雑学のテーマはすぐに決まりました。


最後まで見てってね


今日の優良雑学

~動物編~


ゴリラ

part.1


はいっ!

今日の雑学はゴリラでーーーす。


早速雑学行っちゃいまっしょい。


ゴリラと言ったらやはり!


“ドラミング” ですよね。


今日はそのドラミングについての雑学!!


まず、みなさんはドラミングがどういうものか知っていますでしょうか?


ドラミングというのは、

ゴリラが自分の胸を叩く仕草のことをドラミングといいます。


では次に何故ドラミングをするのか。

どういう時にドラミングをするのか。


それにはいくつかの理由がありました。

みなさんも一緒に考えて見て下さい。

※考えられることを沢山あげてみて下さい。















それでは正解発表。











なぜゴリラはドラミングをするのか。

それは以下の理由がありました。




相手と戦わずして引き分けという形にする際の合図(交渉)


仲間に自分の居場所を知らせるため


自分の気持ちを落ち着かせるため




なんだそうです!!!



ドラミングが引き分け交渉の為の行為というのには驚きでしたね。

勝手に威嚇なんじゃないかとか色々勝手に決めつけちゃって覚えてたりしてることもあるので改めてこういったことを知れるのも面白くていいですね


木村思ったんだよね。

動物園行った方がいいんじゃないかって笑

今のある程度、動物達の雑学を知った今の状態で行ったらまた違う楽しみ方が出来そうやっ


一日一学優良塾


明日という一日がみなさんにとって素敵な一日になりますように。

本日も最後までお読みくださいましてありがとうございます。


20181203-225712.jpg

木村

 

優良会員様募集中




きむらまさたか

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

木村優良(きむらまさたか)

木村優良(きむらまさたか)
生年月日:1997/3/31
血液型:A型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Category

Calendar

2018年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31