[gtranslate]

ありがたい鳥…の巻

てやんでぃ


今日は新年一発目のLIVEやったどぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ


LIVEは最っ高に楽しいですなっ


2019年になって応援してくださるみなさんの顔も見れてお話できて、元気もらえたしすっごく幸せじゃ(´∩ω∩`*)


楽しい時間を共有できる。


ってとにかく幸せやね!!


今日のLIVEはこーいちくんの卒業発表もありました。

木村としては大好きなこーいちくんとLIVE出来ひんっていうのは正直悲しいですが、もう会えなくなるってわけではないのでこーいちくんの卒業まで一緒に立てるステージ一つ一つ思いっきり楽しんでいきまーーーす


1回1回がみんなにとっても素敵な思い出になるようなLIVEにしていけるように


2019年も #チームケンドット をよろしくお願い致します




今日の優良雑学

~動物編~


孔雀

(クジャク)

part.1


クジャクと言ったらものごっつ神秘的なイメージが強いですよね


あっ!でもこれは木村だけのイメージかなw


今日はそんなクジャクさんについての雑学ですっ


クジャクといったらすごく高貴というかすごく神秘的な動物という印象があり、「ありがたい鳥」とも言われたりしています。


ではなぜそのように言われているのか。


クジャクは、古くから「益鳥(えきちょう)」と呼ばれて人々にありがたがられる存在だったんだそう。


なんでありがたい存在だったのか。


それはクジャクが神経毒に対しての耐性を持っているということが由来なんだそうです!!!!!


神経毒に強い。

そのためサソリや毒蛇などの毒を持った生き物を好んで食べるという習性があるそうです。


そのために人々にとっての危険から守ってくれているということから「ありがたい鳥」と呼ばれるようになったのだそうです。


知らなかったなぁ…。

すごく素敵な雑学をひとつ学んだ気がするっ!!!


“知る”ってすごく楽しい。


一日一学優良塾


明日という一日がみなさんにとって素敵な一日になりますように。

本日も最後までお読みくださいましてありがとうございます。


20190108-235516.jpg

にっこりーな木村

 

優良会員様募集中




きむらまさたか

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

木村優良(きむらまさたか)

木村優良(きむらまさたか)
生年月日:1997/3/31
血液型:A型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Category

Calendar

2019年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031