[gtranslate]

トゥウィンテェールわず…の巻

てやんでぃ


映画「7つの会議」

観てきたぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!


出演されている全役者さんのお芝居がもうとにっかく最高でした。


実力派俳優と呼ばれる方々が出演されている「7つの会議」映画の内容もすごく面白いストーリー展開で、お堅い感じの話がちょっと苦手な木村ではあるのですが、そんな木村にもすごく見やすく楽しめました。


そしてなんといってもお芝居がたまらんかった。


Twitterにもちょろっと書いたのですが、映画のスクリーンからもものすごく伝わってくる“熱量”

撮影現場がどんな雰囲気になっていたのか、ちょっと見てみたいくらいです…。


まさに “惹き込まれる”といいますか、緊迫した空気をスクリーン越しに感じ、思わず木村も息を飲んでしまうくらいの緊迫感。


しかもこの作品の原作者は池井戸潤さん

木村が大好きな阿部寛さんが出演されている「下町ロケット」など多数の人気作を手がけられてるそんな池井戸潤さんが原作者の映画なんですからそりゃ面白くないわけがないですわ。


そして監督さんは福澤克雄さん

「下町ロケット」「祈りの幕が降りる時」などなど監督さんも多数の人気作を監督されてきている福澤さん。


また1つ素敵な作品に出会わせていただきました。


あんな熱い芝居が出来る俳優になれるように木村も頑張るぞ。

みなさんにもオススメしたい作品です!!


ほんまに痺れます。


今日の優良雑学

~動物編~


ウーパールーパー

part.3


昨日、一昨日と紹介してきたウーパールーパーについて。


昨日はウーパールーパーの脅威(きょうい)の再生能力(さいせいのうりょく)についての紹介をしました。


今日はそんな脅威の再生能力を持つウーパールーパーの “寿命(じゅみょう)” についてっ!!!


みなさんはどれくらいだと思いますか?


短命(たんめい)? 

それとも 

長命(ちょうめい)??


少し予想して見てください。


ここで少し余談!!

よく家とかで飼われているイメージが強い金魚を例に上げます。

野生で生きる金魚は、生活環境によって寿命は大きく変わるそうですが、10年~15年くらいらしく長いと30年も生きるケースもあるんだとか!!!


家で飼っている金魚などは半年ほどで死んでしまうケースもあるみたいです…

上手く飼育をすれば3年程長生きすることもあるんだとか…。




ウーパールーパーは、

多少水質(すいしつ)が悪くても大丈夫で、水温の変化にも強いんだそう。


そんなウーパールーパーの寿命は


“5年~8年”


くらいなんだそうです。


そして金魚のように上手く飼育出来ると、多少長生きするようになり10年以上生きるケースもあるんだとか!!!


そしてなんと最大で 25年も生きたというウーパールーパーもいたんだそうです!!



ウーパールーパーも金魚の寿命を調べていて、思いましたがやはり環境って大事だなって思いました。


今こうして健康でいられること。

健康でいてかつ好きなことを出来ている今の環境に本当に感謝です。

そして改めて両親に感謝。


まさか 優良雑学~動物編~ でこんな感情になるとは


ちょっと関係ないけど、今はすごいインフルとかも流行ってるからみなさん体調管理気をつけて下さいね。

木村も気をつけます。


スーパー元気野郎ではありますが、

十分に気をつけたいと思います。


↑とか言ってインフルになっちゃうパターンがありそうで怖いですねぇ…。笑


手洗いウガイ!

しっかりとっ


一日一学優良塾


明日という一日がみなさんにとって健康的で幸せな一日になりますように。

本日も最後までお読みくださいましてありがとうございます。


20190203-231253.jpg

モザイクかけたらそれはそれで

気持ち悪くなった。

木村


優良会員様募集中




きむらまさたか

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

木村優良(きむらまさたか)

木村優良(きむらまさたか)
生年月日:1997/3/31
血液型:A型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Category

Calendar

2019年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728