[gtranslate]

みーちゃん(´∩ω∩`*)♡…の巻

てやんでぃ


今日は超絶可愛いハリネズミちゃんに会ってきたどぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ


しんさんが最近ハマってるハリネズミカフェに連れて行っていただきました


20190210-212449.jpg

 

そしてドーン!!!


20190210-210624.jpg

はいっ!

猛烈に可愛い


かわいいいいでそぉぉぉぉぉぉ


寝顔がめっちゃくちゃに可愛いねんよ!!

入店してすぐの時は活発に動いてたのですが、最後の方はもうこの可愛すぎる寝顔ですわ。


20190210-213945.jpg

みんなで集まって寝てるこの姿


みなさんどうぞ

キュンキュンしてください

 

もう木村もしんさんもハリネズミちゃんに心を奪われて30分という少ない時間ではあったのですが、あっという間に時間も過ぎてしまいましたが存分にハリネズミカフェを堪能させていただきました


癒されたいみなさん!!!

是非ハリネズミカフェに行って存分に癒されて下さい


そしてなんと…

一緒に行ったしんさんが思い切ってハリネズミを飼おう!!!


ということになり、しんさんは可愛い可愛いハリネズミちゃんを飼うことになりました


そして今日からしんさんの子となったのがこの子


20190210-215240.jpg


20190210-215258.jpg

 

しんさんの家にお邪魔して一緒にこの子のお家を作ってきました


もう木村もメロメロなのでウキウキになってお家作ってましたw


あっ!

そうそう!


ちなみに名前はミカエルちゃんになりました


そして木村は勝手にみーちゃんって呼んでます


みーちゃんは初めてのお家に慣れてるかなぁ?

飼い主でもないのにすごい心配になってしまっている木村笑


やっぱ生き物が大好きなんだよなぁ


是非みなさんも行ってみてねん(´∩ω∩`*)


今日の優良雑学

~動物編~


ハリネズミ

part,1


もう今日の優良雑学はこれでしかないですな


ハリネズミちゃんについて少し調べて参りました。


ハリネズミって時と場合、心理状況によって鳴き声が違うんです。


・警戒している時(不安)

鼻から勢いよく「シューシュー」と息を吐き出す。


・リラックスしている時(満足)

「ピーピー」「ピピピッ」と小鳥がさえずるような鳴き方もする。


・警戒している時

短い間隔で強く「フッフッ」と息を吐き出してる時は何かを警戒していたり、威嚇の時の声なんだそう。


・悲鳴(恐怖)

「グエーグエー」「ギエーギエー」と叫ぶように鳴く。


それぞれ違う鳴き声っていうのに素直に驚きました!

だからハリネズミちゃんのご機嫌はある程度鳴き声でわかるんだそうです


20190211-001124.jpg

みーちゃんはとても

大人しかったです


一日一学優良塾


明日という一日がみなさんにとって有意義な一日になりますように。

本日も最後までお読みくださいましてありがとうございます。


20190211-001229.jpg

ハリネズミと木村


優良会員様募集中




きむらまさたか

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

木村優良(きむらまさたか)

木村優良(きむらまさたか)
生年月日:1997/3/31
血液型:A型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Category

Calendar

2019年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728