[gtranslate]

ハムステルンルン♪♪…の巻

てやんでぃ


今日は稽古オフ日だったので自宅稽古dayでございました


ということで久しぶりに距離長めでランニングしてきました

ジムのランニングマシーンで走るのと、コンクリートを蹴って走るのとではやっぱ全然違いますな


なんかしっかり地面を蹴って“走ってる!!”

って感じになれるからそれがまた気持ち良く走れるんですよねぇ(´∩ω∩`*)


ただ調子乗って走り過ぎると足痛くなるのでその辺は気にしながら走ってきましたw


稽古オフということでランニングして技練してゆったりとした一日を過ごしました

もう体力有り余って仕方ないぞえ笑


木村はある目標を決めているのでいつか良い報告が出来るよう頑張りますので諸々楽しみにしていてくーださい


今日の優良雑学

~動物編~


ハムスター

part.6


優良雑学初のpart.6 ですぞぉぉぉ


今日もハムスターかいっ!って思った方がいたらごめんなさい


でもpart.6でとりあえずはハムちゃんは一旦休憩になります


木村がハムちゃんカフェに行ったら再び復活するやも知れませんが笑


そんな今日はハムスターの名前の由来について!!!


ハムスターの語源には諸説あるようですが、溜め込むを意味するドイツ語のhumstern(ハムステルン)からきているという説がとても有力とされているんだそうです!!!


たしかにハムスターは頬袋を使って使って50~100個近くものひまわりの種を口の中に溜め込めるくらいですし、納得の由来ですな

※以前の雑学では70~90個と表記しましたが、また別の記事でそのように書いていたので変更してあります。

ただハムちゃんみんながみんな多く入るというわけではなく、個体差もありますがおおよそのデータです


一日一学優良塾


明日という一日がみなさんにとって特別な一日になりますように。

本日も最後までお読みくださいましてありがとうございます。


20190226-224318.jpg

お風呂上がりにフェイスパックした

木村


優良会員様募集中




きむらまさたか

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

木村優良(きむらまさたか)

木村優良(きむらまさたか)
生年月日:1997/3/31
血液型:A型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Category

Calendar

2019年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728