[gtranslate]

木村深爪しました…の巻

てやんでぃ


今日は最近一周目をクリアしたばかりの

ゲーム「ニーアオートマタ」について少し書こうかなと思います


ものすごく簡単に説明すると、

昨日【情報解禁】した「ヨルハ」という作品の世界観のゲームです。


ものすごくざっくりし過ぎてますが、

ゲーム「ニーアオートマタ」のディレクターやシナリオを担当されているヨコオタロウさんが次なる舞台「ヨルハVer1.3a」の原作・脚本を務められているんです。

※ゲーム内容と舞台内容が同じというわけではありません。

説明下手でごめんなさい


元々ゲーム好きな木村ですが、久しぶりにどっぷりと世界観に惹き込まれてしまったゲームのひとつでもございます!!!


今回のブログの書き出しでも分かると思いますが、今日「ニーアオートマタ」について書いたらほんとに止まんないと思いますw


それくらい濃厚すぎる内容となっております。


ゲームをやらないほとんどの方は多分、


一周目ってどゆこと?


ってなったことだと思います。笑


ゲーム「ニーアオートマタ」は1つのストーリーをクリア後も二周目、三周目とその後もストーリーを満喫することが出来るゲームなんです。


というのもエンディングがいくつも存在していて、ある条件を満たすとそのエンディングが観れるというシステムとなっているんです。


普通ゲームっていうとひとつのエンディングを見るためにクリアを目指したりするもんですが、この作品は全く違う!!

もちろん一周目をクリアしてエンディングを観るだけでも十分に楽しめます。


でも二周目を始めることによって一周目では知りえなかったストーリーを知ることが出来るんです…。


たまらなく興奮しませんかこういうの


そして!


言わずもがなグラフィックがものすごく綺麗……。


これに関しては、

PS4(プレステーションフォー)の素晴らしいとこでもあるのですが、あんなに美し過ぎる世界でしかもオープンワールドというのがもうたまんないですねっ!!!


※オープンワールドっていうのは舞台となる広大な世界を自由に動き回って探索・攻略できるように設計されたレベルデザインを指す言葉である。

↑ウィキペェディアさんのお言葉をお借りしました。


はいっ!

ねっ!?


ほらもう書きすぎたでしょwww




はい…

大人しくします笑


また時間が出来た時に二周目も満喫したいと思います

あの世界観がもう最高すぎる!!!


最高のゲームと出会いました。


明日も #月焦ガ の稽古でござる

ガッツリと殺陣も入っております。


今作での木村。

他では絶対見られない役柄です。


ACTOR’S TRASH ASSH第22回公演

「月に吠えろ、夜ヲ焦ガセ君ヨ」

脚本・演出:松多壱岱


「その者、雪が如き白き肌を持ち、

炎の如く紅き眼を持つ、

異形の者なり・・・」


刀狩りと称して、峠を行く者を倒し、

その名を轟かせた白狐丸。

そして、

竜胆寺の息子として産まれながらも、

暴れん坊として育った外道丸。

二人は出会い、やがて友情を育んでいく。

その出会いには、

語られざる悲しい過去があった・・・!


外道丸が恋をした姫、

澄夏(すみか)の願いとは・・・!?


白狐丸サーガ最新作にて、最終章。

全てはここから始まった!



<日程>

2019年3月18日(月)~24日(日) 

全9公演


<劇場>

池袋シアターグリーンBIG TREE THEATER


<スケジュール>

20日(水)19:00~

21日(木祝)14:00~/19:00~

22日(金)14:00~/19:00~

23日(土)13:00~/18:00~

24日(日)12:30~/16:30~


・チケット代金

【特典付S席】8,300円 ※前方より7列

【S席】6,800円 ※前方より7列

【特典付A席】7,000円

【A席】5,500円

【平日昼割・22日(金)14時回】:5000円


※もう売り切れてしまっている席も

あります。ご了承下さい。


*特典:非売品オリジナルフォトブック


小栗諒(ASSH)

佐武宇綺(9nine)

丸山正吾 

服部武雄 

山本真夢 

門野翔(@emotion)  

花岡芽佳(ASSH)

岩崎孝次 

針谷早織 

関谷真由 

木村優良 

藍菜

荘司真人 

西村美咲 

田中宏輝 

水月桃子 

新木美優 

松田美里 

大林ちえり 

丸山雷電(ASSH) 

小倉江梨花(ASSH) 

石部雄一 

武田知大

梅田祥平(ASSH) 

小田峻平(ASSH) 

漆畑美来

承和薫


********


チケット予約フォームはこちらになります

https://ticket.corich.jp/apply/96656/111/


今日の優良雑学

~動物編~


シカ

part.2


シカと行ったらみなさんは何を連想させますか??


ちなみに木村はすぐに “奈良” を連想してしまいました!!


シカ=奈良 奈良=シカ

木村と同じよう連想した人は結構多めだったのではないでしょうか


ということで

今日は奈良のシカについての問題!!!


優良会員のみなさん!!

是非考えて見て下さい!










Q. 奈良公園には何匹のシカが生息しているでしょうか!!

※平成30年での結果になります。














①300~500匹


②800~1500匹


③3000~5000匹








今回の問題はコアラの時の問題に比べ少し難しいかなと思います。


答え合わせは明日のブログにて!!


お楽しみにぃぃぃ


今日木村のブログを初めて見たというそこのあなた。


もうあなたも優良会員です


一日一学優良塾


明日という一日がみなさんにとってグレートな一日になりますように。

本日も最後までお読みくださいましてありがとうございます。


20190305-235713.jpg

ニーアオートマタ×木村


優良会員様募集中




きむらまさたか

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

木村優良(きむらまさたか)

木村優良(きむらまさたか)
生年月日:1997/3/31
血液型:A型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Category

Calendar

2019年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031