[gtranslate]

11弾…の巻

てやんでぃ


本日ミュージカル忍たま乱太郎の公式から発表がありました。


東京公演10月9日(金)~10日16日(金)の

中止について重要なお知らせ。


ミュージカル「忍たま乱太郎」公式HP


ブログにもちょこちょこと書かせて頂いていましたが、今回第11弾の初演を公演するにあたって稽古初日から、制作スタッフさんが本当に細かい所にまで注意を向けて対策をして下さっていました。


この御時世という事もあり様々な団体さんや劇団さん、もちろん演劇だけでなく様々な企業などで仕事をしていく為に沢山の対策をしていると思います。

その中でも今回の稽古場でやって下さった対策はそのどこの対策よりも徹底に徹底をしているんじゃないかなと思うくらいに徹底された対策なんじゃないかなと木村は思いました。


稽古場に入室する際も、すぐに入れる訳でなくまず手洗い、消毒をする。

そしてトイレなどで手洗いをする際は除菌シートでドアの開放を行い、入室の際は検温、靴の除菌、体調管理の確認の徹底。


そこから着替えるまでに様々な過程があります。


外で使用したマスクは各自専用のジップロックに入れて管理、そして稽古場にて新品のマスクを着用。

使用したバッグやカバンは使い捨てのビニール袋に入れて指定の場所に管理(指定の場所も全員で共有して使うのではなく、各々の場所が指定されています)

ビニール袋は帰る際に捨てる、私服も袋に入れ、そこから稽古着に着替える。

(更衣室に入れる人数は最大3名まで)

6~8人くらいは入っても大丈夫なスペース。

稽古場はその日に着たものはその日に持って帰り翌日の着用は不可。

などなど簡単に説明できるものだけをパッと書かせていただきましたが、着替えるまででも様々な対策に行程があります。

実際にはまだまだ細かい行程がありますが省略させて頂きます。


そこからやっと稽古準備をして、

様々な対策をしてから、稽古に参加していました。


もちろん待機席もソーシャルディスタンスが保たれるような配置となっており、各自指定席となっておりました。


すべての対策を書いているわけではありませんが本当に様々な対策をして挑んできていました。


改めてスタッフのみなさんにここまでして頂いた事に感謝です。

僕らが稽古場に来る前に稽古場の清掃の徹底に除菌、すべての準備をして下さっていました。


僕らが稽古を終えてからも僕らが使用した物などを除菌、清掃…。


今の僕らが最後までしっかり稽古に集中して行けたのも制作スタッフのみなさんが居て下さったからです。


今回の件で改めて思った事は、

コロナというものが本当に身近なんだということを実感致しました。


今公式で発表されている事は、

10月9日(金)~10月16日(金)での公演の中止。

まだやれないと言うわけではありません。

忍ミュ11弾が終わったわけじゃないです。


これは自分勝手な意見ですが、

もちろん終わらせたくないです。


10月9日(金)~10月16日(金)のどこかで忍ミュの観劇を楽しみにして待っていて下さっていた方々にこの作品を届けられなくなってしまった事は本当に悔しいです。


でもそれ以降であれば、

公演が出来るかも知れないってことですよね!!!

みなさんに届けられる機会があるのなら、そこに全力を尽くし、今できる事をやり、届けられるものを届けます。


こういった時だからこそより忍たまファミリー一丸となって最強のチーム、家族として、


前を。

上を向いて行けたらなって思います。


10弾からの参加で生意気な事を言ってすみません。

ですが本当に大好きなカンパニーで大好きなファミリーなんです。


だからこそ絶対に成功させたいし、

成功させます。


劇場で絶対会おう!!!

私は信じてる。


一人でも多くの人を最高の笑顔にさせられるように。


いけいけどんどーーーーーーん


明日という一日がみなさんにとって特別な一日になりますように。

本日も最後までお読み下さいましてありがとうございます。


20201008-202509.jpg

七松小平太役 木村優良


優良会員様募集中




きむらまさたか

コメント (9件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 初コメ失礼します。

    私は最近忍ミュの存在を知って、今回は学校やその他諸々で予定が合わず行くことはできないけれど、いつか忍ミュ行ってみたいなと思っていました。
    昨日、11弾一部公演中止と知った時はすごく驚いて不安と悲しみに襲われましたが出演者の方のTwitterやブログを見て、忍ミュはここじゃ終わらないんだ、終わらせないんだとかっこいいなと思いました。
    観に行くことはできないけれど、ブログ見て雰囲気感じ取って楽しみたいと思います。
    無事公演を迎えられるように、祈ってます。

  2. あのー…本当にコロナ感染された方が心配なら、わざわざ最初にてやんでぃ。とか書くのやめてもらえません?

    わざとらしくて不愉快です。

    後、わざわざ画像載せる必要ありますか?

    ファンのためを思ってかもしれませんが、不愉快です。

    アンチではありません。失礼しました。

  3. 初コメ失礼します。

    いつもお仕事お疲れ様です。

    コロナになられ方、早く元気になるよう願っております。
    このご時世でコロナ対策しながら稽古や舞台のお仕事、色々大変だと思います。
    もちろん、コロナに感染された方に、批判、偏見などするつもりは、さらさらありません。

    が、忍ミュに出演される方々のツイートを見ていて、本当にコロナ感染された方に対して、心配されてますか?
    そんな感じには思えません。
    もちろん、誰も悪くはありませんし、いくら対策してても、感染する時は感染するのは承知です。

    コロナで公演1部中止なって残念なのも分かります。
    ブログで貴方自身の思いを書くのはいいですが、わざわざ画像載せる必要ありますか?

    貴方は、ファンのためを思っての事かもしれませんが、こういう報告の時にまで、画像載せるのやめて頂きたいです。

  4. てやんでぃ✋
    木村さんの思うこと、伝えたいこと、たくさんたくさん書いてくれて本当にありがとうございます。
    稽古が始まった当初から、木村さんだけでなくキャストの皆さんが対策していることをお伝えしてくださっていましたが、想像を上回るほどに徹底した対策で公演に向けて動いてくれていたことに感謝の気持ちでいっぱいになりました。
    誰かを想う言葉ってとても素敵だなって思うんです。
    忍たまファミリーの皆さんが綴る言葉はみんな前向きな言葉で、それが自分の気持ちをグッと前向きにしてくれます。
    そして木村さんの言葉は、太陽みたいに明るく暖かい気持ちになります。
    だから私も17日からは無事に舞台の幕が上がって、たくさん笑顔になれるように、絶対劇場で会えることを信じています!
    明日も木村さんにとって素敵な1日になりますように。
    とても冷え込んできたので、お身体ご自愛くださいね(´˘`*)

  5. てやんでい✋
    こんばんはー|ૂ‘ᾥ’   )⁝

    絶対に11弾をやるぞ、幕開けさせるぞと強い意志を感じました。
    みんながみんな11弾をやると言う意志に、ここまでコロナ対策を徹底して下さった中の話を聞くと、11弾に関わった皆様が一番悔しいだろうなあと同時に虚しくも悲しくなります。
    幕上げを目標に最終日まで稽古、頑張って下さいました。
    本当にやりきれないと思います、気持ちをどこにぶつければとうずうずムズムズしていると思います……そんな中、こうやって綴って下さってありがとうございます。

    恥ずかしいので手紙で書こうかと思ってましたが、言葉も鮮度!
    私は11弾を幕上げに頑張る木村くんに笑顔を貰ってました。
    本当に11弾を成功させるんだって気持ち、11弾を幕上げさせるんだと言う意気込み、それを毎日観る、綴る事で木村くんの意気込みや舞台にかけるその熱に心を打たれてました。もちろん笑顔も頂いていました。
    努力する人が大好きです、努力する姿、頑張る人が好きです。
    だから、だからこそ11弾の幕が上がると楽しみにしておりました。
    楽しみだったのは私だけではなく、読んでる方々に、応援して下さる方々、何より木村くんご本人だとも思ってます。

    今後どう動くのかしばらくわかりませんが、後半こそは皆様の努力と意志闘志が詰まった11弾の幕上げをして頂きたいものです。
    まずは幕上げのために、その日のために、お体を大切にして頂けたらと思います。

    早く皆様の元に平穏な日々が取り戻せますように。

  6. 木村さん、こんばんは!

    今回の件は本当に残念ですが、こうして木村さんが事情をお話してくださり、次への希望を示してくださることに勇気づけられています。
    本当にありがとうございます。

    私は10日に忍ミュを観劇予定でした。毎日、カンパニーの皆さんが、本番を楽しみにしながらも、私たち観劇する側を笑顔にしようとたくさんの努力をしてくださっているのを拝見していました。
    それだけに、今回のことはキャストさん、スタッフさんにとっても本当に辛いことだと思います。
    それでも私たちを励まそうとしてくださる皆さんに直接感謝をお伝えしたいのに、出来ないのが今はもどかしいです。

    しかし、まだ忍ミュは半分残っています。私の手元にも、まだチケットがあります。
    木村さんが仰っている通り、私達もまだ終わらせたくないと思っていますし、キャストの皆さんやスタッフの皆さんのことをいつも応援しています。

    夜明け前の空は、一番暗いのだそうです。
    今はまだ暗い空かもしれませんが、必ず太陽は昇ります。
    その日を信じて待っています。

    本日もお疲れ様でした。たくさんの希望の言葉をありがとうございます。
    明日も、木村さんにとって素晴らしい日となりますよう。

  7. きむくんこんばんは。
    大変な時にブログ更新頂き、ありがとうございます。

    忍ミュ前半公演の中止について、先程Twitterで知り驚きました。
    今回の公演実施のために、スタッフの方々やキャストの皆様が様々な対策を行ってくださっていたこと、ファミリー全員知っています。これだけ気をつけてくださってもこういうことが起きてしまうのだなと、改めて自分の行動一つ一つを見直そうと再実感致しました。とても悔しい気持ちですが、こればかりは仕方ないです。

    これから皆様不安な日々がまた続きますが、どうか気を負わずきむくんらしく前向きでいてくださいね!そして17日必ずお会いしましょう!

  8. まさくんてやんでぃ✋
    公式からの発表読みました。
    そしてスタッフさんによる十分すぎる対策を教えていただきありがとうございます。
    これだけの対策をしてもなお、身近な存在になってしまっていることを今回の発表で改めて実感しました。
    私も自分勝手な意見になってしまいますが、このまま終わってほしくない気持ちでいっぱいです。
    劇場に立つ小平太、忍たまのみんなの姿をこの目に焼き付けたくて、4月からずっと待ち望んでました。
    まさくんの前向きな姿勢を私も見習って、落ち込むのは今日だけにします。それで明日からは17日以降に会えることを信じて、前を向いて、上を向いていきたいと思います!
    いつも前向きになれるブログを書いていただきありがとうございます(*´ω`*)
    明日もまさくんにとってかけがえのない1日になりますように!おやすみなさい。

  9. 本日もお疲れ様でした。
    明日いよいよ公演初日という所での中止のお知らせで、正直とっても残念な気持ちがありますが、きむちゃんが挙げてくれたように、皆さんそれぞれが最大の対策を講じてくれているからこそ、早い段階で中止という決定になったのかなと思ってます。目に見えないものと戦うのって本当に大変ですね。今は陽性となってしまった方のいち早い快復と、他に感染される方がいないことを願っております。
    それにがっかりするばっかりじゃだめですよね!
    もしかしたらまた公演できる日があるかもしれませんし( ¨̮ )
    その時にいけどん割増な小平太に会えることを楽しみにしてます!
    きむちゃんも体調にはくれぐれもお気をつけてくださいね。少しですがゆっくりしてくださいね。

    また明日もより良い1日となりますように。おやすみなさい。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

木村優良(きむらまさたか)

木村優良(きむらまさたか)
生年月日:1997/3/31
血液型:A型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Category

Calendar

2020年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031