[gtranslate]

トレパネーション…の巻

てやんでぃ

小説「ホムンクルス」を読み終えて、映画「ホムンクルス」を観ました。

実写化されている作品の小説を読んでから実写を観ると、自分の本を読んだ時の想像力とで、どのくらいリンクする部分があるかとか、普段とは違う楽しみ方ができるからいいですね

主人公の名越進が乗っている車の色を二択で想像してたのですが、本編ではその二択が外れていてちょっと悔しかったですねw

映画では描かれていない感情的な部分も小説では描かれているのでまた普段とは違う映画鑑賞が出来ました。

そして改めて小説の良さを実感する事ができました

今読んでいる「15歳のテロリスト」はまだ読み始めたばかりですが、盛り上がってきてお風呂上がりに読む毎日の楽しみとなっております。

さてどんな終末を迎えるのか今から読破が楽しみじゃっ

明日という一日がみなさんにとって特別に一日になりますように。
本日も最後までお読み下さいましてありがとうございます。

20210911-231422.jpg

きむら


優良会員様募集中



きむらまさたか

コメント (3件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. おはようございます。
    「ホムンクルス」の読破おめでとうございます✨
    抑揚のつけ方や言葉を繋ぐ間のお芝居があると、小説がより鮮明になる気がします…
    自分が想像していた世界観と照らし合わせるのも楽しそうですね。
    私も実写化やアニメ化される際に髪色やものの色を想像するのですが、外れているとちょっと悔しいです。
    お風呂上がりの読書が、日々の楽しみになっているのは素敵なことですね。
    今日も元気にお過ごしください。

  2. 本日もお疲れ様でした!
    実写化されてる作品って、作品の世界観がどう再現されているのかっていうワクワク感と、小説を読んだ自分の想像力と作品の答え合わせができる楽しみ方もあるなあって最近気づきました☺️
    きむちゃんはもしトレパネーションをするかしないか、選択を迫られたら出来ますか? 私は無理!って速攻断りそうです笑
    読書の秋!私も色んな本読むぞ~☺️
    きむちゃんも読み終わったらまた感想お待ちしてます!

    また明日もより良い一日となりますように。おやすみなさい!

  3. まさくんてやんでぃ✋
    小説からの映画「ホムンクルス」、最高の流れですね!!
    小説読んでから映画観ると、自分が頭で想像しながら読んでた箇所が実写化された時にどうなってるか答え合わせできるから楽しいですね(*’ω’*)
    私はたまに逆パターンやります!映画観てから原作となった小説を読んで、「あのシーンは文字だとこういう表現になるのかぁー」っていう気付きができるのもまた楽しくて好きです☺️
    ホムンクルス、私もじっくり読み進めてから映画にチャレンジしたいと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    明日もまさくんにとって特別な1日になりますように!!おやすみなさい(ΦωΦ)


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

木村優良(きむらまさたか)

木村優良(きむらまさたか)
生年月日:1997/3/31
血液型:A型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Category

Calendar

2021年9月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930