[gtranslate]

アチアチでホクホクでウマウマ…の巻

てやんでぃ

ごめんみんな!!!

モンハンライズに夢中になっとったらこんな時間になっとった笑

さてさて今日のブログは昨日完全に木村がどハマり中のポテトの作り方を書くの忘れてもうてたので今日はポテト作りのブログになるよ

はいっ!
まずじゃがいもを買います。

↑これ大事!

⓪じゃがいもを2~4つ買う
(でも木村の使ってる鍋的に3つで丁度良いかなって気がしております)

①じゃがいもを洗う

②くし切りにしていく
(木村は太めが好きなので太めに調整)

③切ったじゃがいも達を容器に移し約10分水にさらす

④水を捨てて水気をしっかり切る

⑤レンジで温めても大丈夫な容器に移して2分温める

⑥温めたじゃげいもをちょっと混ぜる

⑦ ⑤と同様2分温める

⑧じゃごいも達をお皿に並べて冷蔵庫に入れて30分~1時間寝かせる
俺はここの時間の誤差でどう味が変わるかわ分からんから間とって40分でやっとるけどそれでも美味いけん40分でも可!笑

⑨お鍋にじゃげー達をぶち込みまして、浸かれるくらいたんまり油をいれてあげる

⑩バター20g、にんにくふたかけら入れる

⑪弱火でじーーーっくり揚げる

⑫油がグツグツしてから5~7分経ったら中火にして空気に触れさせるように揚げちゃろう

⑬ちょい焦げキツネ色?くらいになったら油風呂から出してあげて油を切る

⑭熱々のポテトちゃんに塩をかけてあげる!!熱々のうちが良いらしい

⑮完成

20230117-010835.jpg

 

バジルとかあったらもっと映えるかもね!

外はカリカリ中はホクホクのめちゃうまポテトがこれで完成じゃいっ

みんなも是非お試しあれっっっ
この時間にこんなブログ見たらお腹空くよね笑

木村は書いててお腹すいてきたもんw

この作り方は木村もネットで見つけて参考にさせて貰っとるやつやから絶対に美味しいポテトが作れる!!!はず

俺ですらめっちゃ美味しいの作れたけんみんなやったらもっと美味しいやろね
作ったら感想教えてな!

明日という一日がみなさんにとって幸せな一日になりますように。
本日も最後までお読み下さいましてありがとうございます。

20230117-011401.jpg

木村


優良会員様募集中



きむらまさたか

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

木村優良(きむらまさたか)

木村優良(きむらまさたか)
生年月日:1997/3/31
血液型:A型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Category

Calendar

2023年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031