[gtranslate]

備えあれば憂いなし…の巻

てやんでぃ


舞台「LDKミディアム2」

4,5公演目が終わりました。


ご来場誠にありがとうございました。


カーテンコールでの挨拶で大さんもおっしゃってましたが、この劇場に来て僕達を知っていただけたこと、この作品を知っていただけたことが嬉しい限りです。


舞台「LDKミディアム2」もなんと明日の公演で終わってしまいます…。

楽しい時間は本当にあっという間ですね。


演じられる時間を大事に、より楽しんで明日の残りの2公演、思う存分楽しんで浅岡翔太を演じたいと思います


舞台に立てることに感謝。

来て下さるお客様に感謝。

素敵な時間を過ごせる今に感謝。


応援してくださる方がいるから今も、そしてこれからも頑張れるんです!!!

日々精進してより良いものにして行けるよう妥協することなくどんどん挑戦していきたいと思います。


そして本日も素敵なお手紙、プレゼントをいただきました。

本当にありがとうございます。

お手紙はもうすべて読ませていただきました。


本当に嬉しい限り

1公演だけでなく2公演、3公演と木村のお芝居が観たいから来ちゃいましたって言って下さる方がいてくれて本当に嬉しい。

ありがとうございます。


1公演観に来てくださるだけでも嬉しいしそれで舞台が楽しかったって言っていただけることがものすごく木村の中で今後の糧となります!!!


木村を観に来て下さるというのが本当に1番の喜びです


だからこそもっと実力つけて上を目指していきます。

今のままではまだまだな木村ですが、今後とももっともっと活躍して飛躍していけるよう突き進んで行くので今後ともどうか着いて来て下さい。


もっと成長した木村も見ていただけるように。


明日の2公演。

思う存分楽しんでお芝居してきますっ


今日の優良雑学

~舞台用語編~


蓄光テープ

(ちっこう)


これは舞台をする上で個人的にものすごく大事なものだと思っていて、なぜそこまで大事かというと舞台の始まりや中盤などで場面の変化の時に暗転をした際に目印とするものがないと真っ暗でなにも見えないからです。


ではまず蓄光テープがなんなのかというものを簡単に書くと、暗闇で光るテープです。


蓄光テープが光ることによって暗転中にその光を目印に移動をすることが出来、衝突などの事故を防ぐことができます。


なんで役者は暗い中であんなにスムーズに動けるんだろうって疑問をもったことがある方も中にはいるのではないでしょうか?


それは役者がこの蓄光テープを目印にしていたから暗転中の暗い中でもスムーズ移動が出来ていたというわけなんです。


なので蓄光がないと暗転中の移動はかなり危ないですね


なので役者がスタッフさんに貼って欲しい所に蓄光をお願いして貼ってもらうなんてこともあります。


例) すみません。ここに蓄光貼ってもらってもいいですか。すみませんこの角にも2つほど蓄光お願いします。


またこれは舞台だけでなく

日常生活でもこの蓄光は役に立ちます。


例えば停電してしまった時に、懐中電灯を使いたいのにどこにあるのかわからないというときに目安となる場所、そして懐中電灯に蓄光を貼っておけば暗闇でも見つけることができます。


何かに備えて蓄光を日常生活で活用するのもいいと思います。

備えあれば憂いなしですね。


一日一学優良塾


20180915-205812.jpg

ブレる木村

 

優良会員様募集中




きむらまさたか

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

木村優良(きむらまさたか)

木村優良(きむらまさたか)
生年月日:1997/3/31
血液型:A型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Category

Calendar

2018年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930