[gtranslate]

読書男子?!…の巻

てやんでぃ

朝早く起きて読書。
読書男子っぽい朝?を過ごしました笑

読んでる本は
最近購入した「きびだんごの法則」

20181212-232433.jpg

 

いやぁ面白い。
桃太郎の話だけでこんなに学べることがあるのかっ!!!ってくらいてんこ盛り!!

あとなんといってもひとつひとつがわかりやすいからスラスラ読める。

こちらの「きびだんごの法則」
なんとなんと!
Amazonさんからも注文出来るので気になる方は是非ポチッて読んで見て下さい!!

期待を裏切らない面白さがこの本に詰まってました。

お子様がいる方は是非子供にも読ませてあげてみて下さい!!
なかなか違う視点で桃太郎を楽しめます!!!!!

ってビジネスエンタメ本だから子供にはまだ早いかっ

でもほんま面白い

そんな今日は珍しく朝早起きして太陽の光を浴びて読書をしていつもとは違った一日のスタートを切りました笑

でもそういう一日があってもいいかもね

むしろこれが習慣づけばもっといいね

みなさんは習慣づいていることってなにかありますか?

木村は今も尚続いていることと言ったらやっぱりこの木村のまったりブログの更新ですかね

なんだかんだで2016年8/29から今まで続いているから驚きですけどねwww

って言っても習慣づけって最初は苦とか言いますけど、ブログ更新で苦を感じたことがないから自分でも不思議に感じちゃうくらいです笑
やっぱりおしゃべり好きってのが出ちゃってるんかな?ww

でも1番続けられる理由ってこんな木村のブログをいつも見て下さる方々が居て下さるから続けられます。

改めてありがとうございます。

ブログの書き方とか毎度毎度変わっていってしまいますが、それでもみなさんに楽しんで読んで頂ければなと思う限りです。

多分このブログの書き方とか見たら木村の性格とかバレちゃうんでしょうけど(´・ω・`)

暖かく木村の成長を見守って下さい笑
↑って自分で言うことじゃないよねw

何を言いたいかと言うと
今後ともよろしくお願い致しますってことです(´∩ω∩`*)

今日の優良雑学
~動物編~

part.3

なんと今回もクマさんの雑学になります!
もうね。うん!
すっごい興味深い内容ばっか!!!

全然知らなかったよ。

では早速紹介しちゃいましょーーーう!




今日の雑学はこちらっ!!!

・哺乳類最強!?
クマの嗅覚は犬の〇〇倍!!!

今回もまたみなさんに考えていただこうと思い正解を伏せております。

色の識別も出来てなんと嗅覚までもいいクマさん
ものすごく鼻のきくワンちゃんよりも嗅覚が優れているとされるクマさん!

さていったい犬の何倍良いのでしょうか!!!!!





































チッチッチッチッチッチッチッ






























ボカーン



正解はっ!














クマの嗅覚は
犬の21倍!!!!!

なんだそうですっ!

ぎょえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

クマは地球上の動物の中で最も鼻が利く動物だと考えられています。

クマの嗅覚がどれくらいすごいかと言うと。

犬の嗅覚が人間の100倍。
犬の中でも最も嗅覚が優れていると言われている犬種がブラッドハウンド。
この犬はなんと人間の300倍!!

しかしながら、クマはこのブラッドハウンドよりも7倍鼻が利き、人間の約2100倍も嗅覚が優れているんだそうです。

人間がもしクマと同じ嗅覚を持ってたとしたらトイレとか入って深呼吸とかしたら気絶してまうんやろうな…笑

クマさんすごいのぉ…
ちなみに明日の雑学もクマさんっ!!!

次回っ

どうして!?
なんでそんなに鼻が利くの!!!

デュエルスタンバイッ

一日一学優良塾

明日という一日がみなさんにとって素敵な一日になりますように。
本日も最後までお読みくださいましてありがとうございます。


20181213-000034.jpg

木村


優良会員様募集中



きむらまさたか

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

木村優良(きむらまさたか)

木村優良(きむらまさたか)
生年月日:1997/3/31
血液型:A型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Category

Calendar

2018年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31