[gtranslate]

より美しくかつ強く…の巻

てやんでぃ

今日はアクションのワークショップに行ってきました

数日前は殺陣のワークショップと、今週は学びの週になりましたな

でもやっぱ学ぶって楽しいねっ!!!
汗流して体を動かして学んで吸収するっていうのがホントに楽しい!

形はまだまだ不格好だしかっこ悪いかもしれないけど、これをしっかり体に落とし込んでめちゃくちゃカッコイイものをみなさんに魅せて行きたい!!!

絶対的にカッコイイものを、
そして作品をより良くしていけるようにもっと自分を磨き上げて行きたい!
まさに今年は “技術を磨く年”

ただ大口叩くだけじゃなくてしっかりと形で表現するからみなさんに見て欲しい。

今年で木村はより大きく成長する。

まずは3月の舞台「月に吠えろ、夜ヲ焦ガゼ君ヨ」に向けて刀に慣れていこうと思います

美しく舞うどぉぉぉ(´∩ω∩`*)

今日の優良雑学
~動物編~

カニ
part.2

今日もカーニィィィィィィィィ

しかも今日はみんな大好き
“ズワイガニ”
の名前の由来についてっ!!!

ズワイガニの名前の由来について調べてみたら色々と諸説あるみたいですね。

ネットでも取り上げられているのですが、その中で1番木村がピンときたものを最初に紹介したいと思います。

ズワイガニの呼び方の由来は“脚の形”に由来していると言われています。

昔「すわえ=若い枝がまっすぐなもの」という言葉があり、それがなまって「ズワイ」になったとされています!!

他の説としては、
「甲羅よりも脚が若い枝のように長い」
「松の葉のように脚が長い」
などと様々な説があるみたいです

今日はズワイガニの名前の由来と、
すわえって言葉を知ることが出来ました。笑

一日一学優良塾

明日という一日がみなさんにとって素敵な一日になりますように。
本日も最後までお読みくださいましてありがとうございます。

20190209-230118.jpg

ゆるふわパーマ木村


優良会員様募集中



きむらまさたか

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

木村優良(きむらまさたか)

木村優良(きむらまさたか)
生年月日:1997/3/31
血液型:A型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Category

Calendar

2019年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728