[gtranslate]

些細な事…の巻

てやんでぃ


今日は個人的に嬉しいというか幸せに感じられた事があったけんそれについて書こうかな


いつものように買い物しててんけど、基本木村買い物する時もどこ行く時も音楽聴きながらなんですけど、帰り際になんかおじぃちゃんが木村に話しかけてきてる感じがしたので音楽消したら、自転車のチェーン外れて直せなくて声掛けてくれたみたいで、なんとか直せたんだけど、その時におじぃちゃんが「ありがとう」って言ってくれたのがなんかすごい嬉しかったんよね…。


文才がないから上手くこの情景を伝えきれてないとは思うんやけどさ

伝われぇぇぇぇ


ちょっとの間だったけど、ものすごい久しぶりに高齢の方とおしゃべりできて、その人の為になれたのがなんか嬉しかったんよね。

(当たり前ですが、お互いマスク着用しております。)


どんな些細な事でも感謝されると気持ちよくなるし嬉しいね。


人に感謝される生き方をしたいなって今日の一件を経て改めて強く思えました。


感謝される人間になります。

そして感謝を忘れない人間でいます。


明日という一日がみなさんにとって幸せな一日になりますように。

最後までお読み下さいましてありがとうございます。


20210909-214932.jpg

きむら


優良会員様募集中




きむらまさたか

コメント (3件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. こんばんは。
    とても素敵なお話ですね。
    ブログを読んでいて心がぽかぽかしました。
    咄嗟な出来事に気がつき、人助けされた木村さんも素晴らしいです。
    「ありがとう」の一言でとても嬉しくて幸せな気分になれますよね。
    しっかりとその人の為になれたのだと実感することもできますし、行動してよかった。と思います。
    バスなどで高齢の方と関わることが何度かありますが、あの優しい笑顔と声にいつも癒されます。
    バスの運転手さんや店員さんなどの「ありがとうございました」も一日の活力になります…
    私も日頃から感謝の気持ちを忘れずに生きていきたいです。
    素敵なお話を教えてくださりありがとうございました☺️

  2. まさくんてやんでぃ✋
    ちゃんと伝わりました!!!よ!!!!
    幸せのお裾分けありがとうございます(*´ω`*)
    まさくんの持ってる優しい雰囲気が、おじいちゃんに「壊れたチェーンをなんとかしてくれそう」って声をかけるきっかけになったのかもですね(*’ω’*)
    こんなご時世だからこそ、人との関わりで心が温まることって素敵ですね✨
    私も些細なことにも感謝を伝えられるような生き方をしようって思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    素敵なお話ありがとうございました( ˘ ³˘)♥
    明日もまさくんにとって充実した1日になりますように!おやすみなさい☺️

  3. 本日もお疲れ様でした!
    ほっこりするお話ですね☺️
    音楽聞いててもきむちゃんが気づいたのも、そんなきむちゃんに声をかけたおじいさんもどちらも偶然なんでしょうけど、不思議なご縁があったのかなっておもいます✨ 優しいきむちゃんにボーナスポイントあげます!きっと良いことが起こります!笑

    どんな小さなことでも人の役に立てること、ありがとうって言って貰えることってすごく嬉しいですよね( ¨̮ ) お話を聞いたこちらまですごく嬉しくなりました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    自分もそういうことを当たり前にできる人でありたいなって思うと同時に、人にありがとうって感謝を忘れない人でありたいなって改めて思いました☺️

    また明日もより良い一日となりますように。おやすみなさい!


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

木村優良(きむらまさたか)

木村優良(きむらまさたか)
生年月日:1997/3/31
血液型:A型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Category

Calendar

2021年9月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930