[gtranslate]

ブータンイントロ②

 

 

 

さっきの投稿から登場のサブリナさん

◯サブリナ・フィルツモザー(オーストリア女性柔道選手)

https://de.wikipedia.org/wiki/Sabrina_Filzmoser

サブリナ2

 

 

 

 

かねてより

オーストリアの柔道家

ルドウィック・ペイシャーくんと交流があり、日本に来てくれたり海外で合宿があった時は

よく一緒にご飯を食べにいきます。

(つたない英語でも何とかなるもんですよ!笑)

 

ペイシャー(ルポ)柔道オーストリア代表・2008年北京五輪銀メダリスト

OLYMPIA 2008 IN CHINA: JUDO / PAISCHER (AUT)

 

 

 

 

さて前回の投稿に話を戻します。

(見てない方は前回の投稿ご一読を!)

 

 

 

早々とサブリナのプロジェクトを忘れ、 9ヶ月ぶりの試合が迫り前日の夜を迎えました。。。。。

 

 

 

 

試合前日、9ヶ月ぶりの試合で緊張したのか深夜になっても寝れません。

 

やはり人間だったか。と思いながら自分が過去に寝れなかった試合を思い出します。

(オリンピックはほぼ0時間だったか。笑)

 

 

 

むむ。

 

 

 

試合前、集中するという理由で、携帯へ届く頑張ってね!メールも返さない。電話も出ない。という僕です。

 

(これが本当の僕です。これからもこんな感じなので以下カッコは割愛します。笑)

 

それなのに深夜にピコッとラインに新着マークが。

 

うわー見てしまった。緑のアイコン赤くなっちゃった。

 

寝れねーじゃんー

 

 

こんな時に気になってしまってLINEを開くといつもこない人からの連絡が

 

そうです。彼女(サブリナ)からの連絡でした。

 

マサシ。元気ですか?

私は今ブータンに向かっています。

世界選手権負けちゃったけど、諦めないでリオまで頑張るよ!

ブータンの幼い柔道家の為にキャンペーンに参加する事にしたから

よかったらマサシも手を貸して欲しい!(英語訳)

https://readyfor.jp/projects/JudoJourneys

 

 

試合前の連絡を無視する僕ですが、

 

 

正直

『うわー、来てしまった。連絡が来てしまったよ。来てしまったし見てしまったよ!汗』

 

 

という心境です。

 

ね。僕善人じゃないんです。

 

 

 

 

が、しかし

 

 

 

何と僕らしくない。。

 

 

思わず、

『任せてくれ!力になるよ!』

と即答してしまいました。

 

 

言ってしまった。。。

 

 

 

 

『俺明日、試合じゃん!(クビのかかった)』

 

 

 

 

 

サブリナ!あなたのお陰で2時間半は寝れました。

 

 

 

 

 

 

 

 つづく

 

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

柔道選手 西山将士プロフィール

プロフィール画像

西山将士(にしやま まさし)

【経歴】
山口県下関市彦島出身。6歳の時に柔道を始める。国士舘高校3年の時にインターハイ団体戦と個人戦100kg級で優勝を果たす。
新日本製鐵に入社後に階級を1つ下げ90kg級にすると講道館杯で優勝を果たし、さらに2009年には体重別でも優勝、国際大会ではアジア選手権や東アジア競技大会で優勝。また、団体戦のワールドカップ・サルヴァドールや世界団体で活躍をして日本チームの優勝に大いに貢献。2010年の講道館杯では3連覇を達成する。12月にはグランドスラム・東京でも優勝を飾る。2011年11月には講道館杯で大学の先輩である鈴木桂治以来の4連覇を達成した。
12月のグランドスラム・東京では前年に続いて2連覇を果たした。
2012年1月には ワールドマスターズに出場して、準々決勝では世界チャンピオンであるギリシャのイリアス・イリアディスに指導2で優勢勝ちすると、準決勝はブラジルのティアゴ・カミロを技あり、決勝ではロシアのキリル・ヴォプロソフを有効でそれぞれ下して、今大会初優勝を飾った。
5月の体重別決勝では、高校大学の同期であり、平成24年度全日本柔道選手権優勝の加藤博剛(千葉県警察本部)に敗れたものの、加藤が世界ランキングの関係上、オリンピック候補資格を保持していなかったこともありロンドンオリンピック代表に選出された。オリンピック本番では準々決勝で敗れたが、敗者復活戦を勝ち上がって3位決定戦でキリル・デニソフ(ロシアの旗 ロシア)に延長戦の末旗判定で勝利して銅メダルを獲得した。
2013年5月の体重別では初戦で敗れたが、過去の実績から世界選手権代表に選ばれた。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

柔道選手 西山将士カレンダー

2015年9月
« 10月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

柔道選手 西山将士アーカイブス

柔道選手 西山将士カテゴリー

柔道選手 西山将士QRコード

ブログモバイル版

柔道選手 西山将士オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/masashi_nishiyama/