[gtranslate]

ペインティングダンス 可能性

 こんにちは。初めましての方もそうじゃない方も。
 SambaダンサーのMasashi(マサシ)と申します。


 先日、ペインティングダンスを成立させた。
 生演奏をバックに、足のみで絵を書いた。

 

image-8

※写真は「広瀬みさ」さんのブログからお借りしました。

 

 技術的には手を使うのもありだなと。
 手を使って、足では書けない細い線や
 輪郭を描く、指で絵具を飛び散らせて
 躍動感を出す。

 

 image-10

 

    足で描く線はどんな筆で描く線より太くて
 力強い。踊りながら描く行為自体にインパクトも
 あるが、描いた絵のみを第三者に見せても 
 いままで見た絵には無い衝撃があるようです。

 

 もっと工夫する余地、付け加える余地が多分にあると思う。
 今回は「救い」というテーマを付けて行ってみた。
 なので、地元ミュージシャンで僕のイメージに近い
 オリジナルソングを歌っていた方にBGMをお願いした。


 image-12
 多分BGMによっては全然雰囲気が変わると思うし、
 描く内容も変わってくると思う。

 

 どんなことが描けるかなと思案してみた。
 やはり僕自身が今後やっていきたい事にリンクしていた方が
 よいと思った。

 

 僕はこの世界を愛で満たして、世界中の人々を幸せにしたい。
 世界中の子供が安心して暮らせて、世界中の人が
 等しく仲間や家族とゲラゲラ笑いながら楽しく暮らせる
 世界を作りたい。もちろん、その前に僕の一番近くにいる
 家族を幸せにする。

 

 今とある動画を見ていた。
 世界に残る隠された奴隷制というもの。
 子供たちや女性、立場の弱い途上国の方々が搾取されている。
 搾取しているのは白人を中心とした欧米諸国。

 

 そして日本も搾取している。

 それだけじゃない。日本社会のなかにも奴隷に近い立場の
 人が沢山いる。

 

 僕の愛するSambaは100年前に
 苦役を乗り越える為に黒人奴隷の方々が作り上げた
 魂の音楽文化。そして僕はSambaダンサー

 

 なぜSambaは複雑なステップをするのか。
 それは白人に対し気付かせる。こんな動きはできまい。
 どんなに抑圧しても搾取しても
 我々は自由に踊り、自在にステップを踏む。

 きわめて前向きな音楽、Sambaを奏でながら。

 

 ならば、僕はどうするか。

 彼らと同様、自由自在に踊る。
 思うがままに絵を描く。

 

 決して抵抗や戦いではなく、気づきを与える。
 本来僕らは幸せになるためだけに
 生まれてきた愛の存在。
 愛は無限、無条件。

 前向きにただただ楽しく過ごすだけ。

 

 今、世界の富を握っている一部の人たち。
 彼らの気付きによって世界は変わる。
 
 世界の富を握られている大多数の人たち。
 彼らの気付きも世界を変える。

 

 あれ?俺たち何しに生まれてきたんだっけ?
 ちょっと待て、おかしくなってる。
 世界がいびつになって、
 間違った方向に行ってる。
 
 僕は踊ることで愛を伝えよう。
 僕は書くことで気づきを与えよう。
 僕は踊り描くことで無限の愛を描こう。

 僕のダンスや絵が抵抗の象徴であってはならない。
 僕のダンスや絵は気付きの象徴でなくては。
 
 それを表すために何を描くか。
 つまり僕のステップ。
 踊り繋がることで
 感じ、見えた世界を描こう。

 

 僕は既に見たじゃない。
 あの響きあう波動の世界を。
 無限の多元宇宙を。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ショー出演・講演会・ワークショップ依頼は
こちらから。いつでも皆様のご連絡をお待ち
しています。最新レッスン情報。

毎週月曜日18:30~20:00 レギュラーレッスン

SambaダンサーMasashi(マサシ)

http://amor-brasil.jimdo.com/

「アモー ブラジル」検索 

——————————————–
TVCM 出演中

ザ!世界仰天ニュース
毎週水曜日19時~21時54分
http://www.ntv.co.jp/gyoten/
NTV系全国29局ネット

 

テイジンTVCM
「DAKE JA NAI SAMBA」
http://dakejanai.teijin.co.jp
#DAKEJANAI

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★

サンバエンターテイメントグループ

「ゴーフィーニャス」

IMG_0362

出演依頼随時承り中!

イベントにステージショーに!

結婚披露宴、企業記念式典に!

陽気で元気なゴーフィーニャスを是非

お呼びください!!

取材、動画出演も承り中!

 

■専用インスタグラム こちら

■お問合せ こちら

■プランニングオフィス

「アブド・アート」

代表 :Masashi
Eメール: abd_art_contact@yahoo.co.jp

 電話  : 090-8506-6635

♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

潜在意識アートブランド「POROCKS」

随時作品アップ中!

目に見えない世界をアートで感じる!

自分本来の生き方に「気付く」アート

ブランドサイトはこちら

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

1

————–
■問い合わせ

プランニングオフィス

「アブド・アート」

代表 :Masashi
Eメール: abd_art_contact@yahoo.co.jp

 電話  : 090-8506-6635

ホームページ:https://amor-brasil.jimdo.com/

  アーティスト コンサルタントHP

 

 Image-1 (1)

コメント (2件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 応援してます!!

    • ありがとうございます!


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

Sambaダンサー Masashi(サンバダンサー マサシ)

Sambaダンサー Masashi(サンバダンサー マサシ)

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2016年10月
    11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Archives

Recent Entry最近の記事はこちら