[gtranslate]

イケメン男子だらけ!体育会系社会人ブラスバンド!

今時女人禁制!若くてピチピチで元気一杯の男子が、
自慢のエモノでブチかまします!

 

女性の追っかけファンもいる
「ブリジストン symphonic brass band(吹奏楽団)」
をちょっとだけご紹介しますぞ、奥様方(笑)


こんにちは。初めましての方もそうじゃない方も。
SambaダンサーのMasashi(マサシ)と申します。


彼らとの出会いは折しもブラジル リオ五輪で盛り上がっていた
4月の久留米。リハーサルのために訪れたブリジストン久留米工場の
近くにある専用練習場でございました。

 

僕のホームページをご覧いただき、お声がけ頂いたのですが
驚きの連続でした。

 

ブリジストンと言えば世界で知らない人はいない巨大企業。
しかもオリンピックのトップスポンサーになるほどの有力企業です。
ちなみに世界でトップスポンサーになれるのは12社だけ。
そのうち3社が日本企業だそうですが、ほんと凄い。
ちなみに残り2社はトヨタとパナソニックだそうです。

 

でも僕が本当に驚いたのは彼らブリジストン吹奏楽団です。
リハーサルと聞いていたのですが、扉を開けると同時に聞こえてくる
素晴らしい完成度の演奏。それでも細かいところを厳しく
注意修正する強面の指揮者の方。

僕が挨拶に立つと、軍隊並の規律で立ち上がり号令とともに
一糸乱れぬ礼。「おぉ」その気迫にさすが?の僕も気おされる勢いでした。

 

これは本気でやらないと食われると思いました。

 

そもそもブリジストン吹奏楽団はブリジストンのタイヤ工場周辺の
地域貢献のために、創業者である故石橋正二郎様によって設立されたもの。

 

普段、工場作業のために悪臭や騒音で迷惑をかけているので
少しでも何かの形で返したい。そんな思いで60年続いている由緒ある
バンドです。

 

969396_201814659980508_1425758455_n

 

もちろんメンバーの入れ替えはありますが、高校で吹奏楽部に
所属している若者を全国から集め、常に高いクオリティと

モチベーションを維持しています。とにかく吹奏楽がやりたい男子

を社員として採用するわけです。総勢70人ほどと聞いてます。

 

なので、練習もハンパないです。でも本当に驚いたのは、

彼らはバンドメンバーであると同時にキツいタイヤ生産作業に

携わる肉体労働者であるということ。
ブリジストンの工場は24時間フル稼働、彼らには

夜勤作業もあります。

 

僕がリハーサルに来た時も作業着姿のメンバーが途中から

入ってきました。

夜勤明けだそうです、何事もなかったかのように練習の輪に入る。

 

彼らが地方遠征で生産作業を休む時は他の社員の方が穴埋め

をしているので、その分を遠征のないときに、他の社員に

変わって作業に入ることもあるとか。
自分たちが演奏できてるのは、メンバー以外の社員の方々の

協力があるからだと考えてるそうです。

仕事も演奏も手を抜かない。凄い。

 

ただ体力的にはかなりキツいので、女性の加入希望者がいても
断わっているそうです。ある意味納得。地方遠征、

そのためのリハーサル、
穴埋めするための夜勤、休日出勤、自主練習。ホントに頭が下がる。

 

そんな彼らのパフォーマンスはクオリティはもちろん高いですが、
観客を楽しませる演出の連続。例えば今演奏している全国ツアーの

内容の中にはイギリスのロックバンドQueenをオマージュしたもの

だったり、世界旅行をイメージした演出があったりと観ている人を

飽きさせない。

 

その中のブラジル枠で僕が出演するわけですが、

SambaダンサーMasashiを起用する当たりは素晴らしい冒険心!!

ナイスチャレンジです。


先ほど強面の指揮者とご紹介しましたが、実はとても優しい方です。
元々プロのドラマーだったそうで、演奏中も素晴らしいドラム捌き

を見せる演出も!これは惚れます。

 

「本当はもっと優しくしてあげてもよいのですが、

吹奏楽がやりたくてキツいの承知で集まってる連中です。

こっちも本気で厳しくやってやらないと逆にガッカリさせる。

だから厳しくやってます」

とおっしゃっていた。益々気が引き締まります。

 

ちにみに彼らの打ち上げは楽しいです。独特のノリ。
ブリジストンノリとでもいうのか。一言真面目な挨拶からの

他社ロゴマーク一発芸的な…面白いです。


そんな彼らに会える日程も残り2公演
明日11月1日彦根文化プラザ、11月21日は池袋東京芸術劇場
もちろん僕も出ます。

 

よかったらお越しください!
東京公演はまだチケットがあるそうです。

 

ちなみに11月4日午後までに

メッセージ頂ければ 

招待券確保します(^ ^)

 

 

♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★

サンバエンターテイメントグループ

「ゴーフィーニャス」

IMG_0362

出演依頼随時承り中!

イベントにステージショーに!

結婚披露宴、企業記念式典に!

陽気で元気なゴーフィーニャスを是非

お呼びください!!

取材、動画出演も承り中!

 

■専用インスタグラム こちら

■お問合せ こちら

■プランニングオフィス

「アブド・アート」

代表 :Masashi
Eメール: abd_art_contact@yahoo.co.jp

 電話  : 090-8506-6635

♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

潜在意識アートブランド「POROCKS」

随時作品アップ中!

目に見えない世界をアートで感じる!

自分本来の生き方に「気付く」アート

ブランドサイトはこちら

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

1

————–
■問い合わせ

プランニングオフィス

「アブド・アート」

代表 :Masashi
Eメール: abd_art_contact@yahoo.co.jp

 電話  : 090-8506-6635

ホームページ:https://amor-brasil.jimdo.com/

  アーティスト コンサルタントHP

 

 Image-1 (1)

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

Sambaダンサー Masashi(サンバダンサー マサシ)

Sambaダンサー Masashi(サンバダンサー マサシ)

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2016年10月
    11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Archives

Recent Entry最近の記事はこちら