[gtranslate]

今年に入ってから増えた旧友との再会。その意味は?

 今年になって何年ぶりに会う!っていう旧友との再会が多い。
 そら、あんた熊本に移住したんだから当たり前でしょ!
 って言われたらそれまでだけど。

 

 いや、逆に東京にいるときの方が物理的に会いやすいはずでしょ!
 と一人突っ込みしながら自分の考えをまとめてます。

 

 こんにちは。初めましての方もそうじゃない方も。
 SambaダンサーのMasashi(マサシ)と申します。

 

 地方営業の初彦根ですが、ひこにゃんに会うでもなく琵琶湖に
 行くでもなくホテルでブログを書いてます。
 今回はノー観光で終わりそう。 
 
 冒頭にも書いた通り何年振り、一番長く会ってない旧友で

    20年ぶりという人も。今年に入ってからとにかく再会が多い。
 そして全ての人に共通してること、何らかの変化が訪れている 
 もしくは
 変化を求めている。
 
 これってやはり僕自身が変化を求めてるからかな?と感じます。

 「自分の課題は他人を通じて気づく」ことが多い。

 これはここ数か月の間で体験的に実感したこと。
 
 もっと抽象的に言うと
 「他者は自分の写し鏡」
 この言葉も、体験的に学んだ事。

 

 ということは、変化を求めてる僕自身の写し鏡として
 何年ぶりだろうと、何十年ぶりだろうと必要とすれば
 必要な人が目の前に現れて会話をする。^
 その時の会話は自分自身との会話のよう。

 

 もちろん会話の具体的内容が僕自身の事情と合致するわけでは
 ないです。ただ、その時に会話している中で
 浮かんできた言葉や考え、直感は自分自身に
 当てはまる。

 

 とっても漠然としていて、興味のない人
 よくわからん!ってい人には一言も伝わらないかもしれない

   ですが、そのうち「あ~これか!」っていうタイミングが

 来るはず。
 
 いっこだけ例をあげるとすると一番ヘビーな再会があった6月。 
 その人は完全に僕の写し鏡だった。厳密にいうと
 ちょっと昔の僕のようだった。とても分かりやすくて
 その後の出来事の意味を掘り下げられた。

 

 必要なタイミングで見せられた鏡。下手したら顔まで似てるかも。
 その人を通じて知った自分自身の多くの課題、そしてそれを
 乗り越える為のヒントまで与えらた。

 

 結果、僕は自分の課題をクリアするために自分の過去の生い立ち
 にまで遡ることなった。過去のどこかでボトルネックになってる
 「幸せに生きること」を阻害していた悪い習慣。
 その習慣を少しずつなくしていくと、自分の中にも
 周りの環境にも変化が生まれてきた。  
 もちろん良い方向に。

 

 僕は心理学やカウンセリングを勉強していたわけではないです。
 体験的に自分に起きたことを読み解いて、たった今も
 文章にしながら学ぼうとしている。

 

 そう考えると、普段で会っている人も、その人と何気なく会話して
 いる中でふっと生まれた発想はとても意味があって、
 自分自身につながっているメッセージなんだろうな。 
 
 何かと繋がるという感覚は
 別にオカルト的なことでもスピ系なことでもなく、
 正直な自分の気持ちに繋がるということ?

 

 そうなると神様だの大いなる存在だの言うのは
 何の覆いもない本当の自分の声ということ?

 その境地に行きつくために、瞑想したり、ヨガやったり、

 踊ったり、歌ったり、祈ったり、修行したり…、

 そして人と会話をしたり。

 

 行きつくところ、
 最終的な目的が同じなら手段は何でもよいのか。
 「自分本来の幸せな生き方」にたどり着くけば。

 

    今日はとても分析的な自分。

 

IMG_1288

 

 特に載せるような写真もないので、ホテルから遠くに見える
 彦根城でも載せておきます。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ショー出演・講演会・ワークショップ依頼は
こちらから。いつでも皆様のご連絡をお待ち
しています。最新レッスン情報。

■毎週月曜日18:30~20:00 レギュラーレッスン

SambaダンサーMasashi(マサシ)
http://amor-brasil.jimdo.com/

「アモー ブラジル」検索 
——————————————–

■11月20日(日)
Indy 鈴木と初コラボレーション特別企画
「オタノシミ会」

——————————————–
■TVCM 出演中

ザ!世界仰天ニュース
毎週水曜日19時~21時54分
http://www.ntv.co.jp/gyoten/
NTV系全国29局ネット

テイジンTVCM
「DAKE JA NAI SAMBA」
http://dakejanai.teijin.co.jp
#DAKEJANAI
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★

サンバエンターテイメントグループ

「ゴーフィーニャス」

IMG_0362

出演依頼随時承り中!

イベントにステージショーに!

結婚披露宴、企業記念式典に!

陽気で元気なゴーフィーニャスを是非

お呼びください!!

取材、動画出演も承り中!

 

■専用インスタグラム こちら

■お問合せ こちら

■プランニングオフィス

「アブド・アート」

代表 :Masashi
Eメール: abd_art_contact@yahoo.co.jp

 電話  : 090-8506-6635

♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

潜在意識アートブランド「POROCKS」

随時作品アップ中!

目に見えない世界をアートで感じる!

自分本来の生き方に「気付く」アート

ブランドサイトはこちら

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

1

————–
■問い合わせ

プランニングオフィス

「アブド・アート」

代表 :Masashi
Eメール: abd_art_contact@yahoo.co.jp

 電話  : 090-8506-6635

ホームページ:https://amor-brasil.jimdo.com/

  アーティスト コンサルタントHP

 

 Image-1 (1)

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

Sambaダンサー Masashi(サンバダンサー マサシ)

Sambaダンサー Masashi(サンバダンサー マサシ)

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Archives

Recent Entry最近の記事はこちら